人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

はじめての

今日、娘が「一人で買い物にいってあげるか?」と言ってきた。
近所のスーパーまで歩いて10分くらい。
まあ、小学校に比べたら近いけど
さすがにまだ無理だと思ったのですが・・・。
私も娘のやる気を応援したかったので
「じゃあお願い」とトイレットペーパーを買ってきてもらうことにしました。

でもやっぱり心配なので
娘が家を出てすぐ車で追跡。

店について遠くから隠れながら見ていたら
ちゃんとトイレットペーパーを持ってレジへ。
さらに身をかがめながら離れたところでじっと見ていました。
無事買えた様子!

そこへ偶然友達に見つかって、すごい怪しんだ顔で私を見て
「・・・万引きGメン?」・・・と・・・。
私、相当怪しかったみたいです(T_T)。
そしてさらに娘にも見つかってしまい・・・(^^ゞ。

でも一人で帰りたい!というので
買ったものを持たせて一人で帰らせました。

ドキドキしたけど、無事一人でおつかいに行けて
娘はとても満足げでした。

最近は近所でも不審者が出るので
心配は心配ですが、
娘の成長をものすごく感じた記念すべき1日でした。

by acoyos | 2010-03-02 19:29 | 子供のこと