人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

ジンギスカン

ジンギスカン_d0122118_18533126.jpg
今日は町内会のジンギスカン。
今年もご近所さんからの待遇がグレードアップしていました。

早朝からタケノコを取りに行く方と同じ班なので、
焼きタケノコやタケノコ汁までごちそうになり、
他にもアスパラもたくさん頂きました。


ジンギスカン_d0122118_1853421.jpg
昨日知人から頂いたアスパラも合わせると
今日だけで1シーズン分食べました。
でもアスパラ大好き!
野菜も高騰しているので、嬉しい限り。

さらに旦那は家まで呼ばれて10分で帰ってくると言ってたのに
2時間帰ってこなくて、ものすごい酔っぱらって帰ってきました(笑)。

・・・今日・・・コストコに行く予定だったのに・・・。
梅林にも行く予定だったのに・・・。
まぁご近所付き合いも大切ですもんね。
しかたないのでハマってる海外ドラマ「4400」のDVDを観てました。


昨日は土曜日でしたが、園児の預かりがありました。
3歳の年少の女の子1人とマンツーマンで5時間。
最初の1時間は会ったことのない私とで緊張のためか、
一言も話してくれず、座って固まっていてどうしようかと思いましたが
絵本を読んであげると急にテンションが上がって
笑ってくれるようになって良かった(^^ゞ。
また少し、自信がつきました(●^o^●)。

by acoyos | 2010-05-23 19:09 | 日常