人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

ジップポーチ

ジップポーチ_d0122118_1157775.jpg
バッグを作ってるのですが
若干モチベーションが落ちてきたので
息抜きに、ずっと前に裁断してあったジップポーチを作ってみました。

左の方は縫い目が汚くなって失敗してしまった(>_<)。
ほんと難しいです、ファスナー横のステッチ!!
失敗して落ち込んで息抜きにならなかった・・・。





ジップポーチ_d0122118_11571755.jpg
上の写真撮ったあと急に思い立ち
うさぎさんのチャームをつけてみました。




ファスナーのサイズ直しが自分でできるようになってから
上止めの金具(5ミリくらいの小さなもの)を買うのですが
近所の手芸店では1つ10円。

こんな小さなものに1つ10円は出せない・・・と思い
別の手芸店に行くと同じく1つ10円。

お店でサイズ直しをしてもらうのはサービスなのに
自分でするのに2か所で計20円って・・・
と妙に納得いかない(スイマセン、ケチで・笑)。

で、ネットで色々調べ、10個10円ってところを見つけました。
上止めに限らず、布やその他の資材もそうですが
実店舗でももう少し安くなるといいなぁ。

by acoyos | 2011-09-09 12:22 | ハンドメイド 小物