人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

クリスマスパーティー

今日の日曜日はクリスマスパーティーをしているお宅も多いのではないでしょうか?

私たちも毎年恒例の3家族合同クリスマスパーティーをしました。

ここ数年、私がサンタクロースの格好で登場していて、かろうじて私だとわかっていない子たちもいたのですが、
今日はなんと着替えてるところをその一人にちらっと目撃され、
「誰かいるー!!」と大騒ぎになって出ていけない状況になり(^。^;)
しかたなく脱ぐことに。

その後もサンタの衣装が入った袋を探し出され、子供たちみんな興奮してしまい
結局今年はサンタクロースは現れませんでした…>_<。

子供たちの反応を楽しみにしていた大人たちのほうががっかり。

これでサンタクロースの正体がばれてしまったので
来年はうちの次女より小さい子たちのために登場することになると思います^^;。

クリスマスパーティー_d0122118_21495312.jpg

このケーキは昨日、妹が作りました。可愛い!
私は長女とクッキーを作りましたが写真忘れた(*_*;
母も2つもケーキを作ったのですが
我が家の女3人でペロリと食べちゃった。
クリスマスパーティー_d0122118_21531453.jpg

クリスマスパーティー_d0122118_21524139.jpg

昨日と今日で2つぬいぐるみを作りました。
後ろのわんこのほうは体長50センチくらいで次女には大きすぎたので
うさぎを作りました。
両方ミシンで作ったのであっと言う間にできました♪

by acoyos | 2012-12-23 21:34 | その他