人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

脳波の検査

今日は次女の脳波をとりに、昨年入院した病院へ行きました。
痙攣を起こした原因がてんかんではないかを調べるため
念のための検査です。

脳波をとる間は眠っていないといけないらしく、その日は早起きして寝られるようにしといて下さい、と言われていたので
私にとってはかなりプレッシャー。

早起きして、朝ご飯をたくさんたべさせたところまでは良かったのですが、
車に乗るとすぐにうとうと。

必死で大声をだしたり、足を引っ張ったり、音楽を大音量でかけたりしましたが
睡魔の方が勝ってしまい…。
でも眠りが浅くなるよう、音楽は大音量でかけ続け、私の方がちょっと頭痛(^-^;)。

いざ検査になり、頭にたくさんのコードを貼って、部屋を薄暗くして1時間…。
抱っこや添い寝など必死でがんばりましたが、結局眠らずしまいにギャン泣きしてしまい、断念しました。

退院後に特に心配な症状がないので薬で眠らせることはせず、様子見となりました。

なんだかものすごく疲れたなぁ。

しかも行き帰りに2回も事故りそうになり寿命が縮まりました…。

脳波の検査_d0122118_1645456.jpg

写真は関係ないですが、長女が泊まりに行ってるいとこのお宅にて。
はとこのお姉ちゃんの帽子をかぶって走り回ってるとこです。

by acoyos | 2013-01-17 16:24 | 子供のこと