人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

愚痴

愚痴なんですが。

愚痴というか、いらだちと悲しさと虚しさと怒りとで頭の中ごっちゃになってまして。

うちの次女、買い物に行くと必ず100パーセント、

あれ買って!
これ買って!
欲しいものがあるから見て!

と言います。

…なんでですか???

子供だからなんでも欲しがるのかなぁと思ってましたが、
普段ほとんど買ってあげたことはなく、
ご褒美として、頑張った時や偉かった時などは買ってあげます。

なのに何もない時に買うはずがないのに、買って、と言われるたび
買えないよと言うのが嫌になりました。
おもちゃ屋とか、お菓子とかならまだわかるけど
ドラッグストアに行っても
風邪ひいてるから(ひいてない)アンパンマンの書いてる薬買って、とか
マスク買って、とか言って
そのたびに必要ないよと言うのがものすごいストレスになっているのを感じました。

なんで毎回言うんだろう。

by acoyos | 2016-09-13 17:54