ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

悪いサンタ

d0122118_00521078.jpg

今日はじいちゃんばあちゃんちでクリスマスパーティー。
お寿司を子供たちが作ったり、
私はお稲荷さんを作ってみました。
ケーキ、チキン、ローストビーフなどは母が。
妹もケーキを作ってくれて
じいちゃんもケーキを予約してくれていて今年は4つのホールケーキが並びました。

寝る前に、サンタさん来るかな?と次女に言うと
ぐすっぐすっ…
うわぁーーーといきなり泣き出しました。

「いい子じゃないから来ないと思う
悪い子だと悪いサンタさんが来て連れてかれるんだって
行きたくないよぉーーー」

…と。
最近私も怒ってばかりで、サンタさん来ないよ!と言いすぎたのでしょうが
悪いサンタに連れてかれるって誰に教わったんでしょうね?笑

今日きちんと歯磨きできたらきっといい子と思われるから大丈夫だよ!

と言ったら泣きながら必死に歯磨きしてました。
それでも
「これだけじゃだめだと思うよーー
行きたくないよーー」
と眠るまで泣いてました。

明日の朝の反応が楽しみです。

[PR]
by acoyos | 2016-12-25 00:39 | Comments(0)