ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

クリスマスリース

d0122118_16395076.jpg
スイーツデコでクリスマスリースを作りました。
お菓子とフルーツをこれでもか!ってくらい盛り付けました♪
リースの真ん中がさみしいのでベルやスノーフレイクの飾りか何かをつけようと思います。

雪も少し積もり、寒くて何もする気が起きない~~。
けど今日も『すけるくん』でみかんを作ってました。
うまく透けたら画像アップしま~す。



あったかいカーディガンがたくさん欲しい・・・。


[PR]
Commented by candy at 2008-11-10 08:02 x
イヤ~ン♪すっごく可愛いリース!!スイーツとフルーツが盛りだくさんで
わくわくしますね(*^▽^*)作るのに時間もけっこうかかるのかな??

↓のワンピもすっごく可愛いね♪『ソーイングナチュリラ』気にはなっていたけど、実際まだ見たことがありません(>_<) 作りたいものがいっぱい
載っていましたか?
私も、こんなナチュラルテイストのステキなお洋服に憧れるな~!
acoyosちゃん似合いそう!!・・・私は似合わなそうなのが残念(泣)


Commented by acoyos at 2008-11-10 09:21
candyちゃん
ありがとう~♪リースはパーツだけは地道に作っているのですが、生クリームに見立てたシリコンをまるく絞って好きなように盛り付けていくだけなのでとっても楽しかったです♪クリームたくさん絞ったので乾くのに時間はかかりました^^;
ソーイングナチュリラはネット購入したので中身をたしかめずに買ってしまって最初ちょっと物足りないかも?と思ったけど、
基本のパターンが8個あってそれをアレンジし倒す内容でした。
私はさらにアレンジしましたが、そうやって作れば結構使える!と思いましたよ♪次はスモックチュニックを作りたいなと思っています。
by acoyos | 2008-11-09 16:46 | スイーツデコ | Comments(2)