ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

リース

d0122118_10283525.jpg
外扉にリースをぶら下げてみました。
アパート内の扉なので暗くて画像悪い・・・。
しかもアパート内だからほとんど誰にも見られないのだけど^^;
d0122118_1030926.jpg
ピンクのグルーを買ってみました。
苺チョコソースっぽいです♪

d0122118_10301931.jpg
こないだから、粘土に混ぜる透明感のある絵の具が欲しくて
プラモデルなどに使う「タミヤカラー」というのを探していました。
プラモデル屋さんに行くのもちょっと勇気がいるので(笑)
大型文具店などで探してましたがなかなかなくて、
でも結局うちの近所に『ホビーショップ』というのがあって無事買えました。

d0122118_10302974.jpg

今まで近所にそんな店があるのも知らなくて電話帳で見つけたのですが、
ラジコン飛行機やラジコンヘリ、その他マニアックなおもちゃがい~~~っぱいあって
うちの旦那が興奮してました・・・。
モデルガンコーナーで目を輝かせている旦那。
男って・・・わからない(;一_一)

でもお父さんと息子の2人組がいっぱい来ててすごく混んでました。
粘土に使うとはいえ、レジで並んだ私も
なんだか不思議な世界に足を踏み入れた気がしました・・・。


もこもこ育つクリスマスツリー!?


[PR]
Commented by candy at 2008-11-17 18:32 x
リースほんと可愛いね!扉の前を通った人は思わず足を止めちゃうんじゃないかしら?とくにバナナがどう見ても本物みたい!!
プラモデル用の絵の具を使ったり、スイーツデコって奥が深いんですね~☆
ホビーショップって、もしかして『ス〇ーツホビー』かな??
ウチのダンナもラジコンetc・・が好きなので、その手のショップに
ついていく事が時々あるのだけど、独特の世界だよね~~。
不思議な世界に足を**ってすごい良くわかる気がします~~!
男って**わからないよね(笑) 彼等からすれば、布山を見て
ホクホクしてる私達も不思議なのかもしれないケド**(^-^;

↓のルームシューズ、可愛い♪♪このカタチいいですよね!
もうひとつのスリッパ型のより全然いいなぁ~、欲しいなぁ~と
思ってました!子供~大人のを作れるからいいですよね♪
私もパターン買っちゃおうかな(*^.^*) 私でも作れるくらい簡単かしら?
Commented by acoyos at 2008-11-17 21:12
candyちゃん
そう!ス〇ーツホビー!行ったことある??すごい品揃えでびっくりしました。
たしかに私たちの布好きと同じ感じなのかもね(笑)。しかも私が最近「粘土!シリコン!」って言ったりしてるのもあきれ顔で見てるし。あはは。
スイーツデコはやればやるほど色々小道具が欲しくなって・・・また金欠だよ^^;楽しいけどね♪

ルームシューズ、すっごく簡単です。
今まで作っていたのはなに?ってくらいに。
ほんと可愛いし、オススメですよ♪私はその後、内側の底にさらにニットを縫いつけて暖かくなりました。
是非作ってみてね~♪
by acoyos | 2008-11-17 10:46 | スイーツデコ | Comments(2)