人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

ひっさしぶりのお菓子作り

ひっさしぶりのお菓子作り_d0122118_1831977.jpg
バレンタインデーに女の子からお菓子をもらったので
ホワイトデーにクッキーを作ってみました。
スノーボールです。
人生で初めてアーモンドプードルを使いました^^;


ひっさしぶりのお菓子作り_d0122118_18312992.jpg
辻調
のレシピで作ったのでまずいわけがないとは思っていましたが
これがすっごい美味しくて!

でもこのレシピではクッキーが熱いうちに粉砂糖をまぶすとなっているのですが、
そうするとクッキーも崩れてべとべとな感じになってしまい・・・。
2回目では冷めてからまぶしたら上手にできました。

それにしてももうちょっとクッキーの砂糖へらしてもよかったな。


ひっさしぶりのお菓子作り_d0122118_18314042.jpg
園バス停仲間にプレゼント。
女の子にはシュシュもつけました。

by acoyos | 2009-03-13 18:41 | 食べ物