人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

迷子

昨日、歩いて7,8分の近所のお友達の家に
娘と行ったときのこと。

お宅はあと左に曲がればすぐそこ というところで
つないでいた手を離して、曲がり角でふとうしろを振り返ったら娘がいない。
あら?と戻ってみたけど、いない。

もうサ~~~~~っと青ざめましたよ・・・。
神隠しにあったと思いました。
もしくはでっかい鳥にでも捕まえられて飛んで行ったのかと思いました。
だってほんとに一瞬でいなくなって、すぐに戻ったのにどこにもいないんですもん!

娘の名前を何度も大声で呼び
パニックになりながらよろよろ歩いていたら
遠くから

「あやこぉぉぉぉぉ~~~~~!!!」

という娘の叫び声が・・・。
・・・私の名前です・・・。

以前から、
どこかで迷子になったら「ママ~」と叫んでもママはたくさんいるから
名前を呼びなさいね。と教えていたのですが
ついに実行したのです・・・。


ちょうど小学生の帰宅時間で、まわりに何人か人が歩いていて
娘は私と誰かを見間違って走って別の道へ行ってしまったのが迷子の原因だったのですが、
今思うと結構注目されてしまい恥ずかしかったな・・・・(・.・;)
あやこぉ~~~だし・・・(笑)。
でも娘は珍しく号泣していたので、よっぽど迷子が恐ろしかったんだろうな・・・。

by acoyos | 2009-03-14 02:07 | 子供のこと