人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

焼肉とお菓子

焼肉とお菓子_d0122118_0555715.jpg
今日は天気が悪かったけど友人宅のベランダで焼肉をしました。
久しぶりの焼肉!美味しかった~~~。
私はマイ唐辛子を持参して行ったのだけど、
お肉につけても焼きそばや焼うどんと混ぜてもすっごい辛くてすっごい美味しかった♪
今度から持ち歩くことにしました。

私、またもや睡眠時間がおかしくなっちゃって
朝方眠るのをあきらめてAM5時からシュークリームを作り始めました。
出来上がって7時くらいから寝たんだけど^^;。

写真撮るの忘れましたが
さすがに回数を重ねただけあり、キレイに膨らみ、
オーブンから出してもしぼみませんでした♪
ただ・・・(^^ゞ
オーブンシートを切らしてしまい、じかに天板に乗せて焼いたら
底が焦げてはずすときに全部底なしシューになってしまったんです・・・。

仕方ないので2個で1つにして、カスタードクリームとチーズクリームをはさみ
ダブルシューにしました。
世界一食べずらい感じになってしまいましたが^^;
味は好評でしたよ♪
焼肉とお菓子_d0122118_0561489.jpg

そして、さきほど夜の11時に目が覚めてしまい、
12時からパウンドケーキ作り。
レシピを教えてくれた方に明日会うのを思い出して急きょ・・・(^^ゞ。

ホットケーキミックスで作るのですが
ゴマをたっぷり入れるのでとても高級なお味になるのです。
以前作ったとき失敗したのですが、今日は上手にできたみたいです。


今日は何時に眠れるかな・・・(汗)。



もうすぐ遠足。履いてくスニーカー欲しいなぁ。


by acoyos | 2009-06-08 01:12 | 食べ物