ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:お店( 44 )

カフェオリーブさんへ

d0122118_18284161.jpg

年下のお友だちとカフェオリーブさんに行ってきました。
年は一回り以上違うのかな?でも誕生日が同じでなんだか色々な面が似ているお友だちです。

オリーブさんで頂いたデザート
初めての食感で美味ー!
ストローで飲んだりスプーンですくったり手でぱりぱり食べたり
とにかく楽しいデザートでした。
[PR]
by acoyos | 2014-01-26 18:27 | お店 | Comments(0)

ママさんのためのカフェ

d0122118_21123464.jpg

石狩のアートウォームのカフェ「ほわぽわ」に初めて行ってみました。

木のボールプールやジオラマみたいな汽車のおもちゃがあって
次女と姪っ子が遊んでいる間に
私と妹でお茶しました。
ボールプールのボールが全部木でできてて
一体何個あるんだろ??と話してました(*_*;。

他におもちゃ部屋もありました。

あまりリサーチして行かず、ランチ的なものがなかったので失敗。
持ち込みOKで、飲み物を注文するとのこと。
おなかすいててシフォンケーキも注文しましたがおいしかったです。
あれで100円は安いなぁ!


そして!
ママカフェといえば、cafe oliveさんです!


なかなかcaféでゆっくり過ごせないお母さんたちへ

café olive 秋の子育て支援企画*mama-café

mama-café とは?

9月25日(水)定休日のcafé(1F caféスペースと2Fキッズルーム)を
10:00~13:00まで利用料金¥200で開放します。

対象:子育て真っ最中のお子様連れママさん

caféは営業しておりませんのでカフェメニューはご注文できませんが、
”こひつじぱん”さんのパン(¥50~¥80)を
3種類販売します。ぜひご利用ください。

お弁当持ち込みOKですので
楽しくcafé空間をお過ごしください。

《ご利用方法&お約束》
♪ご利用希望の方は、事前にお申込みください。(090-8509-7314 / 011-774-5772)
♪受付はcaféのレジにて。ネームプレートをお渡ししますので、お帰りの際にお戻しください。
♪ご飲食された後は、ご自身で後片付けなどお願いします。
♪使ったおもちゃはもとの場所へお戻しください。
♪公共のルールにそってゆずり合ってご利用ください。(^-^)

caf'e olive
札幌市北区拓北7条2丁目1-3
お店:011−774−5772
ph: 090 8509 7314
Email:cafeolive7213@gmail.com
定休日:水・日・祝日


oliveさんのブログより転載しています♪

[PR]
by acoyos | 2013-09-19 21:11 | お店 | Comments(0)

納品

GW最終日。次女が風邪をひいて鼻水ズルズル&微熱があったので
予定通り家にいることに。

私はOWNさんとオリーブさんに納品に行きました。
やっぱり1人で行けるのは嬉しいなぁ。

OWNさんに着くと店長さんに紙を手渡され、見ると次女の写真!!
な、なんでー?!とすっごく驚いたのですが、
イベント用に家にあった紙袋をお裾分けしたときに入ってしまっていたらしく、
商品を入れる時に気がついたそう…。
恥ずかしーーー!

それにしてもあまり特徴のない顔の我が子。
うちの次女だとよくわかったなぁと
ほんとにびっくり。
店長さん、イベントスタッフさん、
どうもすみませんでしたー!

オリーブさんには、カフェで使うティーポットカバーをオーダー頂いたので、それをお見せしに行きました。
OKをもらったので、あと4個くらい作ります!
がんばりまーす!

[PR]
by acoyos | 2013-05-06 21:50 | お店 | Comments(2)

GW

d0122118_14431531.jpg

cafe oliveさんでご好評頂いています6重ガーゼハンカチを追加で納品しました。

前回はお子様向けに可愛らしい柄のを沢山作りましたが、
今回は大人向けに無地にスタンプを押しただけのものも作りました。

このGW、天気も悪いし寒すぎるので予定がたたず、
今日は長女が友達とファクトリーのトリックアート展に行ったので
oliveさんでランチしに行きました。

d0122118_15115752.jpg

d0122118_1512283.jpg

パスタは野菜たっぷりで美味しい~!
ワッフルはもう、間違いないです。

[PR]
by acoyos | 2013-05-03 14:42 | お店 | Comments(0)

納品してきました。

d0122118_16294070.jpg

今日はOWN WAY CAFEさんに納品へ。
昨日出来上がったもこもこぼうる巾着です。
もうひとつ色違いでも作りました。

d0122118_1631406.jpg

ブースを写してみました。
もこもこでいっぱいになっちゃいました。
あったかネックと抱っこひものヨダレパッドも納品してきました。

OWNさんクリスマスグッズでいっぱいでテンションあがりました!
しかもお買い得価格でびっくり。
日替わりプレートの割引チケットももらったのでまたすぐ行きたい!

[PR]
by acoyos | 2012-12-01 16:28 | お店 | Comments(2)

最近のこと

d0122118_21431788.jpg

先日、長女が一輪車の練習をしたいと言うので、石狩の子育てサロンに行ってきました。
サロンと同じ建物内に練習するところがあるんです。

今回二度目ですが、昼前に行って、4時間半ずっと練習してました。
その根性…あきらかに私似ではないな(@_@)。

でもいまだマスターできず。

学童で来ていた同じ学年くらいの小学生たちが教えてくれたりしましたがまだ乗りこなせないようです。

また近いうちに練習しに行くそうです。
d0122118_21433825.jpg

別な日ですが、Cafe oliveさんへ。
すっかり私にとって癒やしの空間。
しかも今回は悩み事とかもオーナーちゃんに聞いてもらっちゃいました。
少しすっきり。ありがとう!

d0122118_21445365.jpg

デザートまだ~?って待っています。
d0122118_2145947.jpg

色鮮やかなビーツのデザート、ワッフルとも合って美味しかったです♪
他にガトーショコラもセットになってて満足満腹!

次女、風邪をぶり返して鼻水だーだー。
私は緑茶うがいと市販の風邪薬で小康状態です。
高い風邪薬って…やっぱり効きが違いますね。
もらったんですけどね(^-^;)


[PR]
by acoyos | 2012-11-22 21:42 | お店 | Comments(0)

ケーキを食べに

d0122118_1716829.jpg

バスセンターすぐ横の喫茶店『紙ひこうき』へ行ってきました。
短大時代のバイト先です。20年前…うわー。

今は2代目マスターと奥様が仲良くお店を切り盛りしていますが、ブログで手作りケーキを始めたと知り、一緒にバイトしていた友達と行ってきました。

ぶどうのレアチーズケーキ、とっても美味しかったです♪
d0122118_7452119.jpg


d0122118_17301191.jpg

りんごとレーズンのケーキも味見させてもらいました。
こちらも美味しい~♪

また行きますね♪ごちそうさまでした♪

d0122118_17324112.jpg

先日作ったふりふりモンキーのスカート部分がやっぱりボッサボサにほつれてきたので、巻きロックかけました。
ふりふり度合いが増したけれど、私的には落ち感のあるスカートのほうがヒョウ柄には合っていたような気がします~。

[PR]
by acoyos | 2012-11-15 17:15 | お店 | Comments(0)

cafe oliveさん

d0122118_2022746.jpg

今日は久しぶりにcafe oliveさんへ。
やっぱり落ち着きます。
オーナーちゃんと話す事と美味しいコーヒーを飲むのがほんとに楽しみ。
次女も大好きな場所です。

d0122118_2034795.jpg

ワッフルを頂きました。
すんごーうまー♪♪
次女もフォークを駆使してモリモリ食べてて笑っちゃうほど( ´艸`)


[PR]
by acoyos | 2012-11-06 20:01 | お店 | Comments(2)

明日から♪

OWN WAY CAFE雑貨Market vol.15

10月13日(土)
   14日(日)
   15日(月)
10:00~15:00

札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL 011-753-1570

今回臨時の駐車場があるみたいですよ!
スタッフさんに誘導してもらって下さいね。

15日はフリマもあるそうですが、私はバイト…(T_T)。
[PR]
by acoyos | 2012-10-12 20:32 | お店 | Comments(0)

Cafe oliveさん

d0122118_2110356.jpg

今日は長女たちが両親にガトキンに連れて行ってもらって、私といとこの奥さんnahoちゃんとCafe oliveさんへ。

デザート3種盛りを頂きました♪
こないだ試食させてもらったカブのソルベは次女がスプーン持って黙々と食べてました(*^_^*)
ガトーショコラ、すっごいおいしかった!
クレームブリュレも間違いないです(^_^)V
次回のママカフェは8月21日。
おそらくまた私は行っちゃいます(^o^)

スマホ…ずっとおかしくて何度もショップへ足を運ぶも直らず。
しかもまた新しく送られてきて設定うんぬん最初から(T_T)。
はぁ…。
[PR]
by acoyos | 2012-07-31 21:09 | お店 | Comments(0)