ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:私のこと( 109 )

誕生日

d0122118_19265451.jpg

昨日ですが。
祝!40才!
パチパチ…(*^^*)

旦那が買ってきてくれたあかねさんのケーキ。
胃腸がやられてるのであまり食べられなかった(ToT)。
あーせっかくのあかねさんがぁ。

たくさんのLINEメッセージやメールなど、どうもありがとう!
今年を境に、いいことが沢山あるような気がしています。


夜は義弟の転勤の送別会と私の誕生日をかねて、まつじんでジンギスカン!
胃腸は弱ってるけど食べれたーー。美味しかった!

義弟は単身赴任で、妹はしばしの母子家庭状態になるわけですが、
大丈夫。みんなで協力してがんばろう。

d0122118_19273287.jpg

今日は仕事で円山動物園へ。
天気も気温もちょうどよくて、疲れたけど楽しかったです。

シロクマのデナリがお水の中で遊んでました♪
[PR]
by acoyos | 2014-08-18 19:26 | 私のこと | Comments(4)

帰省

d0122118_22184485.jpg
今年も網走に帰省し、無事に帰ってきました。

いつもは遊園地に行くのですが、今回は網走監獄へ。
そろそろ長女も見れるころかなと思い。
私もこういうところ、実は大好きなのです。

でも十数年ぶりに来たら、なんだか見るところが充実しててすっごい疲れた!
2時間くらいかけて回りました。



d0122118_22185065.jpg

疲れたけど、また次女が大きくなったら行きたいな。

他にもモヨロ貝塚というところにも行ってきました。
こっちも興味深くて、一度見たらもういいよね~なんて話して
ましたが、実はまた行きたいかも。

d0122118_22185624.jpg
帰路、砂川のこどもの国で鯉にエサをあげてきました。
GWに行ったときは雨でできなかったので。

それにしても食べ過ぎた~~~。
明日からダイエットといいたいところだけど・・・
無理っぽい。


d0122118_22182586.jpg
帰省前に一着、と思い
Ichigo-yaさんの苺柄ニットでバックポイントカットソー100を。

ほんとはシンプルなTシャツを作ったんだけど
失敗してしまい(涙)。
前身頃と袖しか取れなくなってしまったので


d0122118_22183401.jpg
後ろはこうしました。

切り替えの中も一応いちご柄。
こっちはbichetteさんの布帛。

なんだかよれてしまったけど、着るとあまりわからないので
よしとしましょう。


[PR]
by acoyos | 2014-08-16 22:27 | 私のこと | Comments(0)

心の晴れ間

月曜日から金曜日まで連続で働いたのは何年ぶりでしょうか?
やっと週末がきて、眠いんだけど寝たらもったいないような気がして
がんばって起きてます。
明日は朝寝坊しよう~。

仕事を始めてから人間関係ですごく悩んでいて・・・。
その人のことを考えただけで動悸が止まらなくなるほど。
でも仕事はとてもやりがいがあって楽しいのでなんとかがんばってました。

でもその悩みが解消できるようなことがあり、やっと苦悩の日々から解放されます。

もうすぐ新年度が始まるし、心機一転がんばります!


さきほど届いたプチオペさんのジョッパーズパンツ100を作っているのですが
噂に違わず難しい~~~~!!

何度説明書を見てもわからない。
挿絵と、手元の実物とが同じにならん!

・・・・結局無理やり合わせたんだけど
たぶん左右が間違っていたのではないか?って気もしてきました。
だってパーツ多くて。
それを無理やり合わせた結果どうなるか?

仕上げは明日やってみます(^-^;。

[PR]
by acoyos | 2014-03-15 00:04 | 私のこと | Comments(2)

誕生日

d0122118_10324433.jpg

誕生日でした。
30代最後の1年となります。
信じられない気もしますが、40代以上の憧れの人がたくさんいます♪
私も近づけるようにがんばります。

旦那が買ってくれたお花。
ほんとに毎年いらないよ、買わないでよって言ってるのに買ってくれます。
お花の写真はほんと上手に撮れません。

d0122118_10325489.jpg

こちらは娘のアートフラワー教室の作品。
デイドリームモードで撮ってみました。

d0122118_1033486.jpg

ケーキも頂きました。
トイフォトモードで撮りました。
いろんなモードで撮ってみたけどこれがなんか気に入りました。

d0122118_10331324.jpg



d0122118_10332290.jpg

妹から洋裁本2冊。
嬉しい~♪

友達も誕生日カードやメールやLINEでメッセージどうもありがとう!!
すごくうれしかったです!!


[PR]
by acoyos | 2013-08-18 10:48 | 私のこと | Comments(2)

癒やしココア

d0122118_14215347.jpg

先週から次女→長女と熱が出て、病院通いがなかなか大変でした。

昨日OWNさんに行く予定も狂いそうだったのですが、どうしても疲れを癒やしに行きたくて
夜、一人で行ってきました。

薄暗くて静かなOWNさんでココアを飲みながら納品書を書いたり、雑貨を眺めたりして
すごーく癒されました。

イベントの引き取りもしてきましたが戻りがとても少なかった事や、有り難いものを頂いたり嬉しい事いっぱいでした。
ココアも甘くて美味しくて…ほんと、癒やされました。

今回のイベントも、たくさんのお買い上げありがとうございました!
いつも思いますが、あの手作り品の山からお手にとって頂けるなんて、ある意味奇跡だと思いますっ!
また気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

今はオーダー品に取りかかってます。
もう少しお待ち下さいね!

[PR]
by acoyos | 2012-10-31 14:21 | 私のこと | Comments(0)

楽しいひととき

d0122118_2092568.jpg

今日は以前イベントでご一緒してから仲良くなった作家さん、cocopow*のcoconatuさんのお宅に遊びに行ってきました♪

coconatuさんの娘ちゃんとうちの次女は4日違いの誕生日。
coconatuさんと私も誕生日がとても近くて同い年なので意気投合して、メールなどで仲良くしてもらってましたが、
今回初めてお宅訪問♪

お宅すっごーい素敵でした!
羨ましい~!

子ども同士を遊ばせるという名目のもと、私たちのほうが盛り上がって
あっという間に帰らないといけない時間に(*_*;。
話題の中心はハンドメイド!
まだまだ話したりなかったなぁ。

お昼ご飯もご馳走になり、とっても美味しくて幸せ…。

本当に楽しいひとときでした♪

また次回楽しみにしてます(^^)v
たくさん色々とありがとう!

coconatuさんのたくさんの手作り子ども服、写真撮っとけば良かったなぁ。

[PR]
by acoyos | 2012-10-18 20:08 | 私のこと | Comments(2)

誕生日

d0122118_2048321.jpg

今日は私の誕生日です。
沢山の友達などからメッセージを頂きました。
ありがとう!!

アラフォー感ハンパない年齢になりました(@_@)。
ますますがんばります!

旦那からもらった花束。

d0122118_20531269.jpg


そしてケーキ。
あかねさんの新作はブルーベリーのですっごくおいしかったです!



d0122118_1435949.jpg

次女。
もう一人で食べれます。
手でつかむ回数も減って上手に食べます。

でもまだ、歩きません(゚o゚;

[PR]
by acoyos | 2012-08-17 14:34 | 私のこと | Comments(0)

スマホ

日曜日、
携帯をスマホに替えました。

もうPCいらない勢いで活用しています060.gif

でもメールもこの投稿もすごい遅くて、便利な分不便もたくさん!
慣れたらほんとPCは使わないと思います(^^;)。




ところで最近自覚はなかったですが体が悲鳴をあげているみたいです。

ニキビがお祭り状態。
他にも色々…更年期障害の始まりかも(T_T)。

最近の事などたくさん書きたかったですがスマホにつき疲れたので
また改めて
001.gif
[PR]
by acoyos | 2012-06-15 23:18 | 私のこと | Comments(2)

興奮冷めやらぬ。

いや~~~!久しぶりに興奮しました。
今日の「嵐にしやがれ」。

少年隊のヒガシと大野くん、相葉くんが『仮面舞踏会』の完コピ。

当時私は小6だったか中1だったか・・・友達と少年隊のコンサートにも行ったし
初めてラジオにリクエスト電話したのも『仮面舞踏会』。

それをヒガシを交えて嵐が一緒にってところが
すっごい感動して、
終わったらしらぬまに涙が流れていました(^^ゞ。

あわてて録画ボタン押しました。
しばらく繰り返し見ちゃうと思います。


以上、興奮実況中継でしたo(≧∀≦)o。

[PR]
by acoyos | 2012-06-09 22:59 | 私のこと | Comments(5)

眠い・・・

バイトが週1から週2になりました。
それだけで、なんだかすごく生活が変わった感じ。

夜も爆睡で気づいたら次女の布団を奪って寝てることも(汗)。
風邪ひいたら私のせいだぁ。

でも明日もちょっと楽しみなことがあるし
今日も早く寝よう。


d0122118_20421490.jpg

フォーク意味なしの巻き。

[PR]
by acoyos | 2012-06-06 21:00 | 私のこと | Comments(0)