ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:ハンドメイド木工( 49 )

糸たて

d0122118_85758.jpg

セリアで買ったまな板で。

d0122118_851876.jpg

糸たてを作りました。

電動ドリルがないので穴を開けられず棒の部分は金ネジで。
引き出しもセリアだけど、サイズが合わずきちんと閉まりません。

エキサイトblogのアプリが新しくなったけど、そっちではスマホからなぜか投稿できません。
エキサイトから引っ越しの日も近いかも(T_T)。
[PR]
by acoyos | 2015-02-27 08:04 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

キッチンの棚

d0122118_8401849.jpg

ちょっとまだ片付けてないのですがキッチンで使う棚を作りました。
木を買いに行ったら意外とお高くなってしまい、少ない木でできるようにいろいろ寸法を変えていたら
電子レンジが入らなかったり、ぐらついたりしてなんどもジョイフルさんに通いました(^-^;
しかもステインが足りなくなって買い足しに行ったら売り切れで上下の色が違うという(^o^;)。
同じウォールナット色でも会社によって全然違うとわかりました(^-^;。

電動ドリルも壊れたので旦那の会社のを借りてすぐ返さないといけなくて全然進まなかったです。

これから断捨離と片付けで大忙しだ!
[PR]
by acoyos | 2014-12-24 08:40 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

木端で


d0122118_1751290.jpg
木端と割りばしで・・・。








d0122118_17582672.jpg

DVDタワーを作りました。

上の方の隙間は、割りばしが足りなかった・・・(^-^;。
久しぶりに木ねじではなく、釘でトントンと作ったら
やりました・・・。

親指がーーーーーん!


痛いよぉ・・・。まだ痛い・・・。

[PR]
by acoyos | 2013-11-02 17:55 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

お友達のYちゃんから頂いたPENのミニチュア♪
なにかいいディスプレイ方法はないだろうか・・・と考えること2か月。

pinkoさんの新刊が出たので触発されて
またデータを使って作ってみました。

d0122118_14141612.jpg

まだ未完成なのですが・・・。
左側どうしようか、悩み中です。

[PR]
by acoyos | 2013-10-29 14:22 | ハンドメイド木工 | Comments(2)

ステップ

d0122118_1311339.jpg

超~~~~久しぶりにDIY!

とはいっても簡単なものですが。

なにかを作って、色を塗って、結局解体しちゃった廃材を使用して
次女用の洗面台ステップを作りました。

足の部分のステインは今回塗りました。


このブログ・・・
「DIY」という検索ワードに引っかかって見に来ていただいてる方が
毎日のようにいらっしゃるようです。
なのでたまには作らないとなぁ~。

昨日はモノヅクリの神様が降りてきていたので
オーダー品のうちの1つをがんばって作りました!
あと少しで出来上がるのでがんばります!

[PR]
by acoyos | 2013-10-26 13:07 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

糸立てっぽいもの

d0122118_11192296.jpg

糸立てを作りました。
作ったっていうか、穴あけて棒を差し込んだだけ。
壁掛けのフックつけるの面倒くさくて、立てかけて使ってます。
材料費120円。

私も次女も風邪ひいてしまいました。
皆様気をつけて下さいね。

[PR]
by acoyos | 2012-10-09 11:06 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

お外焼き肉

d0122118_205492.jpg

実家に親戚がきていてお外焼き肉♪

夏になると毎週お外焼き肉をしてるご家庭もたくさんありますよね。
私の実家ではほとんどしたことがなかったので
新鮮でとても美味しく感じました。
子供たちもテントをはってもらって大喜び。

d0122118_206585.jpg


なんとなく何か作りたくなって
余っていた材料でカギをかけとくものを作りました。
ネジと蝶番の色とかバラバラでちょっと変だけど、まぁいいか。

[PR]
by acoyos | 2012-07-21 20:04 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

小引き出し

d0122118_2093899.jpg
小さな引き出し棚になりました。

でもちゃんと測ったつもりが最後なぜか合わなくて、なんでだ~?とずっと考えてたら
100円ショップのウォールボックス・・・
右側と左側の高さの差が3~4ミリありました・・・。
他にも色々失敗したけど気に入ってます♪

撮影の小道具が・・・(汗)なにもなくて近くにあった瓶を置いてみた。
ただ置いただけな感じ満載ですね・・・。


今日のバイトは私的に超ハードでもうくったくた。
早く寝よう・・・。

[PR]
by acoyos | 2011-12-01 20:13 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

いいものみっけ

d0122118_18521344.jpg
百円ショップで買った木の飾り棚2つ。
三角フックがついています。

・・・が。はずして他のものに作り変えます。
今日は久しぶりに、ほんと~~に久しぶりにのこぎりを出して木を切りました。

断捨離計画で、使ってない木材も捨てようと思ったんですが
何かを作れそうでなかなか減りません。

切断作業がんばりすぎて腕が痛い~~~~。



d0122118_18522756.jpg

次女のかぶっているニットの帽子、すっごく好評です♪
見知らぬ方たちからも褒められます。

もちろん私には作れません。
cocopow*さんに頂きました♪
本当にありがとうございました!

[PR]
by acoyos | 2011-11-30 19:02 | ハンドメイド木工 | Comments(2)

オソマツな木工作品

d0122118_8272622.jpg
お遊びで作ったマステカッターです♪

超お粗末な作りですので笑ってやってください(^^ゞ。
木工作品を作った残りの木端で作ってみました。
丸棒の部分・・・ラップの芯です(笑)。
それにペンキを塗り、ボンドで貼りました。



d0122118_8273651.jpg
こっち側を蝶番で開くようにしてマステをセット。

あとはアルミホイルがなくなったらギザギザ部分をとって
ボンドで貼る予定です♪

他にも飾棚を木端で作ったので今度UPします。
本命の作品はもうキッチンで使ってて写真載せれません・汗。

[PR]
by acoyos | 2011-06-17 08:34 | ハンドメイド木工 | Comments(2)