ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:本・雑誌( 9 )

久しぶりの洋裁雑誌

d0122118_20101227.jpg
ずっとこの手のソーイング雑誌を買っていませんでした。
でもそろそろ今流行りの手作り服や小物を勉強したいなと思い購入。
またイベントにも足を運んだりしたいな。

布も全然買ってません。
実は自分にとっては贅沢な高額のものを買ってしまい・・・(汗)。
まだ旦那にも言えてないので何かはまた今度(^^ゞ。
そういうわけで金欠です・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-09-09 20:15 | 本・雑誌 | Comments(0)

雑誌とムスメ語録

d0122118_1741746.jpg
ジャケ買い!?した本。タイトルだけ見てネット購入しちゃいました。

ブログなどをよく見ていた作家さんが何人か出ていて楽しめました。
木工・・・また猛烈にやりたくなりました~。
さっそく設計したりしてました♪





私の頭痛へのコメントや「大丈夫?」っていうお言葉、
その他の検診についての情報などをたくさん頂いて
嬉しかったです。
ありがとうございました!

頭痛は・・・昨日くらいからだいぶ良くなりました。
お給料が出たら病院に行こうと思っていたのですが・・・。
ずっと肩こりの部分をグリグリしていたせいでしょうか・・・?
少し様子を見ようと思います。


久々の娘語録。
のりぴーのことを
サカイヨーギーシャ」とハーフタレントのように呼んでます・・・。

もうひとつさっき言われた言葉。
「こないだテレビで見たんだけど、
お母さんもさ・・・外見は女で中身は男の人なの?


・・・逆バージョンで聞かれるよりマシ・・・?マシなのか?


もう少し髪が伸びたらこんなシュシュで出かけたいな~。


[PR]
by acoyos | 2009-08-24 17:54 | 本・雑誌 | Comments(8)

のんびり (追記アリ)

d0122118_11181263.jpg
今日はうちの町内が排雪のため物々しい雰囲気。
車も出られなくなってしまうため、朝早くから実家に避難してきました。
両親は旅行に行っているので、
読書でも、と思い『come home!vol.15』を購入。
また木工やりたくなった・・・。
春が待ち遠しい~。


(ここから追記です)
私・・・事故りました(;一_一)。
たった10分前、T字路で。

私が一時停止側で、
停止して右・左見て、行こうとして、
もう1回右を見ている間に、左からけっこうなスピードで来てたんですね、車が。
なので止まっていたんですけど、向こうが路面凍ってたので止まれなくて
道も雪でめっちゃ狭いのでよけられなくてガリっとやったんですよ。
「あ~らら~・・・」と思ってとりあえず車を降りようとしたら
相手の車のおばさんが「たいしたことないのでいいです」とニッコリ笑って行ってしまった。

私、「いいです」と言われて初めて私の方が悪かったんだ?と気づいた(汗)。
でも私の車もなぜか無傷だったのでまあ、いいかと何事もなかったように帰ってきました・・・。
皆さんも気をつけて下さい・・・。




[PR]
by acoyos | 2009-02-23 11:22 | 本・雑誌 | Comments(6)

今年の漢字

d0122118_12405575.jpg
リンネルvol.3。
好きな着こなしがいっぱい載ってて大満足の1冊でした♪

毎年恒例、今年の漢字。
去年は「折」でした^^;
実際に骨を折ったり、挫折したりが多かったのです。

今年は「」に決めました。
スイーツデコを始めたり、
娘も入園して私も初めての経験を色々しました。
キャラ弁もがんばったし。(最近はマンネリで写真もアップしてませんが)

色々悩んだりもしたし、良いこともそんなにありませんでしたが
悪い出来事もありませんでした。
それが一番いいことですよね。


買うか買うまいか悩んでいるブーツ・・・。


[PR]
by acoyos | 2008-12-10 12:43 | 本・雑誌 | Comments(4)

ステキ気分になれる本

d0122118_14141972.jpg
リンネルの創刊号は我慢できましたが
2は我慢できませんでした。
見ているだけでステキ気分です♪

ずっと布買いを自粛してましたが
秋になって欲しい布がたくさん!
そろそろジャケットとかも作りたくなってきました。
けどここ2,3日、やたら蒸して暑いですよね・・・。


あ、そうそう、最近すごい欲しいものが。

↑これっ!窓ガラスが簡単に割れるハンマーです。
水害で車の中で亡くなるなんて本当に悲しい出来事だと思いました。
たまに娘が「パパと海を見に行ってくる~」なんて言うと
もし車ごと海に落ちたりしたら・・・と異常に心配してしまう私(汗)。




欲しいもの。
布。

なんか素敵。

[PR]
by acoyos | 2008-08-30 14:28 | 本・雑誌 | Comments(0)

久しぶりの本購入

d0122118_15304477.jpg
本を買うのもずっと我慢していたけど
こちらは我慢できずに買ってしまいました。
おしゃれな木工の本があまりないので
そういう趣旨の本ではないけど参考にしようと思い。

『雑貨のいる部屋』 主婦の友社
表紙はcheerさんです。


今日軽くショックなことがあった・・・。
ロックミシンを買ったところに今日立ち寄ったら
「本日5%引き」という文字が。
私が買ったミシンの5%っつったら回転寿司に行ける金額だよ・・・(涙)。
本気で涙出そうになった(T_T)。
ぬおぉぉぉぉ・・・。
[PR]
by acoyos | 2008-05-17 15:39 | 本・雑誌 | Comments(2)

面白そうな本

d0122118_1561443.jpg
いまさらですがこんな本を買いました。
入園式のスカートのいいパターンがなかなか見つからなかったのですが
ボックスプリーツスカートの作り方が載っていて
他にもお弁当や大人服や小物など、いろんなものの作り方が載っています。
[PR]
by acoyos | 2008-03-04 15:08 | 本・雑誌 | Comments(0)
d0122118_15341436.jpg
予定外に雑誌を買ってしまった・・・。
スキな作家さんが何人も出ていたので。
カシュクールワンピを作りたいです。
娘にもジャケット新調してあげたい・・・。

ハンドメイドは今、ご注文頂いてるポシェットを製作中です。
久しぶりのご注文(母以外)なので緊張します。
[PR]
by acoyos | 2007-11-09 15:41 | 本・雑誌 | Comments(0)

本を買いました

d0122118_18243028.jpg
久しぶりにステキな本を買った。
「ナチュリラ」という本。
着こなしがとっても可愛い内田彩乃さんが載ってた。

今月は内田さんの新刊も出るみたいだし
また本買い貧乏かも・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-11-02 18:29 | 本・雑誌 | Comments(2)