ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:お弁当( 19 )

リベンジ!

d0122118_804560.jpg

前回があまりに似てなかったのでリベンジしたけどやっぱり似てない…_| ̄|○
難しいな…。

昨晩すごく寒くなかったですか?
夜中気がついたら私が布団を独り占めしてて、次女がつめたーくなってた(゚o゚;!!

風邪ひいてませんように…。

d0122118_8105459.jpg

OWNさんのイベントが迫っています。
楽しみなのですが、全然作ってない…。
春より秋のほうがイメージわかないのかも、私。
まだあったかグ
ッズには早いしなぁ。
[PR]
by acoyos | 2012-09-26 08:00 | お弁当 | Comments(4)

遠足

d0122118_7542374.jpg
今日は延期になっていた長女の遠足。
お天気は大丈夫そうで良かった♪
暖かいのも今日までだとか・・・。
なんだか貴重な一日って感じがしますね。

お弁当はがんばったってほどでもないけど
チョッパーです♪



飛行機事故のニュースですが・・・。
やっぱり飛行機って怖い!!!
前から大嫌いですが、ますます乗れない(>_<)
まぁ乗る機会もまったくないんですけどね・・。

[PR]
by acoyos | 2011-09-29 07:58 | お弁当 | Comments(0)

永沢くん

d0122118_1791861.jpg
今日のお弁当は永沢くん。
お弁当箱をあけた瞬間
「恥ずかしい」と感じたらしい娘は

『今日はタマネギくんだ。』

と言ったらしい。


昨日からずっとチーズケーキを食べてて
ちょっと胸やけ気味です・・・。
他にも色々あって今日は心が折れてます(^^ゞ。

[PR]
by acoyos | 2010-02-16 17:22 | お弁当 | Comments(0)

忙しい日でした

今日はクラス委員の会議で『麻生珈琲邸』さんに行きました。
大正ロマン風のお宅みたいなレストランで個室を借りて。
隠れ家的なお店で今日初めて知りましたが
今度誰か誘ってまた行こう~っと。

そのあとも買い出しなどですごく忙しい1日でした。
眠いな・・・。


d0122118_17463454.jpg
今日のお弁当。
クックックッ・・・。
昨日はちびまるこちゃん上手にできたのに写真撮るの忘れちゃって・・・。
しばらくちびまるこシリーズかな。

[PR]
by acoyos | 2010-02-10 17:54 | お弁当 | Comments(2)

納品してきました

d0122118_12309100.jpg
今日は『めめっち』。
昨日はくちぱっちを作ったのだけど、
白いご飯で作るので微妙(^^ゞ(本当は緑)
今日もケチャップでオレンジ色にしようと思っていたのに忘れてしまった・・・。

d0122118_12302551.jpg
own way cafeさんに納品してきました♪
作家さんのブースも素敵なものがたくさん納品されてて目の保養になりました。

最近なんだか疲れているのでスイーツ欲してます。
初めてキャラメルのパフェを頂きました!
美味しかった~~~♪♪

[PR]
by acoyos | 2010-01-28 12:41 | お弁当 | Comments(0)

眠い・・・。

d0122118_1042480.jpg
今年初のお弁当。
たまごっちのキャラ・・・まめっち・・・?だか。
お弁当を作るために久しぶりに早起きしたのに
旦那がすでに出勤(AM4時に)していていなかったのでまた寝てしまった(^^ゞ
おかげで娘の登園ぎりぎりに出来上がる(汗)。


先日も書きましたが布がありません(^^ゞ。
おまけにまたちょっとやる気が下降気味。
なんだか考えることが色々ありすぎて・・・。

こんな時は作ってもやっぱりダメなのでミシンお休み中。

以前はネットで欲しい布を見つけるとすぐにクリックしてしまっていたのですが
ここ数年は一晩考えてから買うようにしていたら
すごく買う数が減りました。
でもこないだ久しぶりに布の福袋みたいなのを買ってしまいました(●^o^●)。
娘の服をたくさん作ってあげようと思います。
届くのが楽しみ♪

[PR]
by acoyos | 2010-01-26 10:58 | お弁当 | Comments(0)

久々キャラ弁

d0122118_1452425.jpg
ずっと行事や午前保育などで作らなかったお弁当。
久しぶりなのでキャラ弁にしてみました。
最近DVDを借りてハマっているハム太郎。

天気悪いし、居間の電球も切れるし部屋が暗い~。
←なんかまずそう(笑)。

もうすぐ冬休みでお弁当はあと2回。
がんばります。

[PR]
by acoyos | 2009-12-15 14:57 | お弁当 | Comments(0)

作家・・・

d0122118_20557.jpg
最近はふりかけをかけるためにキャラも簡単なものばかりにしていましたが
(海苔で顔をつけるだけとか)
今日はウインナーできのこを作ってみました。
赤いウインナーとポーク〇ッツをくっつけてチーズで模様を。
食べる頃には全部取れていそうだったので
朝のうちに娘に見せました^^;


昨日ちょっと気恥ずかしいことが・・・。

ある方に、私が持っていた手作りバッグを「可愛いですね」と言われたので
「あ~コレ作ったんです」と言ったら
ものすごく驚かれて、色々なところを興味津津で見てくれて、
タグに書いてある『ACO*YOS』という文字を「これはなんですか?」と聞いてきたので
その方は男性だし、手作りの世界に無縁の方なので
「私のブランドっていうか・・・」と言ったら「はぁ??」みたいな顔をされて(汗)
色々と説明するのがめんどくさくなって(笑)
「私、手作り作家なんです。」と言ってしまったんです。

言ったあとにすごく恥ずかしくなって
なんだか身分詐称の詐欺師のような気分に・・・( ̄▽ ̄;)。

もちろんその方も「へえ~~~~~~~」とすごいびっくりしてて・・・。

でも・・・自分を手作り作家と胸を張って言えるようになるには
どのくらいがんばればいいのでしょうね???
・・・・がんばろう~っと(≧ε≦)!

[PR]
by acoyos | 2009-09-15 20:29 | お弁当 | Comments(6)

ママ友とランチ

d0122118_1952289.jpg
今日は幼稚園ママが出産祝いを買いたいというので
私オススメのchoiceさんに連れて行きました。

とっても可愛い女の子ベビーちゃんの服を買われてましたよ。
私もついつい娘用に可愛い靴下を購入。



←そのあとランチしにカレー一家さんへ。
またダブル野菜を注文しました。美味しかった~。



d0122118_1953424.jpg
今日のお弁当。
ウケ狙いの『カオナシ』。

娘はカオナシが大嫌いなので(怖いらしい)
顔をお箸でブスブス刺してから食べたそうです(^^ゞ


そういえば、娘は私のことをママと呼んでいたのですが、
最近お母さんと呼ばせています。
実は私もいまだに両親のことはパパとママと呼んでいて、
学生のころは人前で呼ぶのが恥ずかしくて、
かといって呼び方を変えることができなかったので
娘には今から慣れさせようと思い。

でもうちの旦那は一生「パパ」と呼んでもらいたいそうなので
パパとお母さんというアンバランスな呼び方になっています^^;



夏にむけてさらりとしたスカートが欲しいなあ。


[PR]
by acoyos | 2009-05-21 19:19 | お弁当 | Comments(2)

シフォン?

d0122118_134531.jpg
実は日曜朝8時半放送の「フレッシュプリキュア」を1度も見たことのない私です・・・。
今日はそのキャラクター「シフォン」のお弁当を作りました。



今日はクラス委員になって初めてのお仕事。
定例会に出席して、そのあとも話し合いをしたり、
久しぶりにちょっと緊張しました。
でもいいお母さんたちばかりでとても楽しいので1年間がんばれそう♪


娘は3日連続で自転車の練習をしてすっかり乗れるようになりました。
今日も天気がいいので公園行ってこようかな。

[PR]
by acoyos | 2009-05-07 13:08 | お弁当 | Comments(0)