ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:スイーツデコ( 13 )

ピルケースにデコ

d0122118_1313396.jpg
久しぶりにデコりました♪
でもこのあと・・・まだ乾いてないのに1個手を滑らせて落として
ぐちょっとつぶれた~~(´Д`)!

そういえば・・・。
近所のスーパーで発砲事件があったんですけど・・・・(>_<)。
昔、旦那に
「私が運が悪いから流れ弾に当たって死んだりしそう」と言ったら
「どこに行ったら流れ弾に当たる!?」と突っ込まれたけど
近所のスーパーでも当たる可能性が出てきてしまった・・・。
恐ろしい世の中になったものです・・・。




最近また木工がしたくなってきた・・・。

[PR]
by acoyos | 2008-12-02 13:17 | スイーツデコ | Comments(2)

リース

d0122118_10283525.jpg
外扉にリースをぶら下げてみました。
アパート内の扉なので暗くて画像悪い・・・。
しかもアパート内だからほとんど誰にも見られないのだけど^^;
d0122118_1030926.jpg
ピンクのグルーを買ってみました。
苺チョコソースっぽいです♪

d0122118_10301931.jpg
こないだから、粘土に混ぜる透明感のある絵の具が欲しくて
プラモデルなどに使う「タミヤカラー」というのを探していました。
プラモデル屋さんに行くのもちょっと勇気がいるので(笑)
大型文具店などで探してましたがなかなかなくて、
でも結局うちの近所に『ホビーショップ』というのがあって無事買えました。

d0122118_10302974.jpg

今まで近所にそんな店があるのも知らなくて電話帳で見つけたのですが、
ラジコン飛行機やラジコンヘリ、その他マニアックなおもちゃがい~~~っぱいあって
うちの旦那が興奮してました・・・。
モデルガンコーナーで目を輝かせている旦那。
男って・・・わからない(;一_一)

でもお父さんと息子の2人組がいっぱい来ててすごく混んでました。
粘土に使うとはいえ、レジで並んだ私も
なんだか不思議な世界に足を踏み入れた気がしました・・・。


もこもこ育つクリスマスツリー!?


[PR]
by acoyos | 2008-11-17 10:46 | スイーツデコ | Comments(2)

クッキー

d0122118_18185377.jpg
クッキーを焼きました♪



な~んちゃって~
もちろん・・・粘土のほう。
でも粘土でスイーツデコやっていて初めて食べたい!って思っちゃいました。
なんか妙に美味しそうです。


d0122118_18191637.jpg
リースにベルをつけました。

d0122118_18192618.jpg
d0122118_18194058.jpg
d0122118_18195221.jpg

レギンスにレッグウォーマーがくっついてる!
欲しい~~

[PR]
by acoyos | 2008-11-10 18:26 | スイーツデコ | Comments(2)

クリスマスリース

d0122118_16395076.jpg
スイーツデコでクリスマスリースを作りました。
お菓子とフルーツをこれでもか!ってくらい盛り付けました♪
リースの真ん中がさみしいのでベルやスノーフレイクの飾りか何かをつけようと思います。

雪も少し積もり、寒くて何もする気が起きない~~。
けど今日も『すけるくん』でみかんを作ってました。
うまく透けたら画像アップしま~す。



あったかいカーディガンがたくさん欲しい・・・。


[PR]
by acoyos | 2008-11-09 16:46 | スイーツデコ | Comments(2)

パフェ

d0122118_9292969.jpg
これを作りたくてがんばってました~。
リアルサイズのチョコパフェ(メモクリップ)です!
中にはほとんど見えないけどコーンフレークも入ってるし、
チョコアイスも2段になってるんです。
見えないけど^^;
これを作っている時は今までで一番テンションがあがりました。

d0122118_9324219.jpg
こちらはフルーツタルト。
タルト部分はコルク粘土です。
1つはチョコミントアイスまで乗っけちゃった♪
奥のタルトの上に飾ったミントがやたら粘土っぽくて
浮いてます・・・。なんでだ?
色かな・・・?

d0122118_9345215.jpg
フルーツロールケーキ。
こちらは高さ4センチくらいのミニサイズです。
何にしようかな・・・マグネットとかにしてみようかな。
d0122118_9363396.jpg
裏側もシンプルだけどなんかおいしそうなので撮ってみました。
d0122118_9371646.jpg
これは本物です(^-^)
焼き芋ソフトクリーム。
すっごい芋の味がしました。

[PR]
by acoyos | 2008-10-31 09:42 | スイーツデコ | Comments(0)

アイス♪

d0122118_11534880.jpg
今日はたくさんのトリュフとアイスを作ってました。
もちろん粘土で、です♪
今作りたいものがあるのでそのためのパーツづくりをしています。
アイスは軽量粘土を30分くらいひっぱりながらこねると
だんだんとガサっとした感じになるので
それでアイスの質感を出しています。

最近粘土ばっかりしてますが、
先日RickRackさんで久しぶりに布を買ったので
届くのが楽しみです。
娘用の布ばかりですが。


そういえば・・・
先日お化粧をしようとして
肌がすっごく調子がいいことに気が付きました。
あれっ昨日何かしたっけ?と考えると
2日続けてお友達に頂いたコラーゲンドリンクを飲んだのです。
半信半疑で飲んだのに全然違うのでびっくりしました。
オススメです♪


ちなみに私が飲んだのはコレ

[PR]
by acoyos | 2008-10-30 12:09 | スイーツデコ | Comments(9)

またまたデコ

d0122118_10462576.jpg
カップチョコケーキ。
今度はもっと中身をこんもり焼きあがってる風にしたいな。
乾いたらへこんじゃったので。



d0122118_10463892.jpg
フォトフレームに控え目にデコってみました。




d0122118_10465239.jpg
アイシングクッキーとトリュフチョコレート。
アイシングも、トリュフのテンパリングも
モデナという樹脂粘土を水でのばして色をつけたものを使ってます。

先日のすけるくんで作ったものはまったく透けませんでした・・・(T_T)。
しかもなんの果物にも見えなくて困っちゃいました・・・。
絵の具を入れ過ぎたのが原因のようです。
次は成功するようにがんばろう~。



次に狙うはkoosのwak!

[PR]
by acoyos | 2008-10-27 10:55 | スイーツデコ | Comments(0)

今日もスイーツデコ

d0122118_19143172.jpg
今日もたくさんデコりましたよ~♪

ペン立てにデコ。

d0122118_1914495.jpg
こんな感じと、
d0122118_1915356.jpg
こんな感じ。
チョコソースはグルーガンで。
d0122118_19151699.jpg
こちらも美味しそうにできました。
生クリームたっぷりシュー。

画像だけを見ていたら美味しそう♪って思うけど
実物はシリコン臭くて軽く頭痛・・・。
完全に乾けば匂いはほとんどしなくなります。

今日は他にもいろいろ作ったのですが
画像はまた後日。


レースのスタンプ♪


[PR]
by acoyos | 2008-10-26 19:20 | スイーツデコ | Comments(4)

すけるくん

d0122118_12443665.jpg
注文していた粘土が届き、さっそく作りました!

『すけるくん』という乾くと半透明になる粘土を初めて使ってみたんだけど
ミカン・・・まず色が失敗(>_<)。
赤をいれすぎてしまいあとからたくさん黄色を足したけど
赤が主張してぜんぜんダメ・・・。
まあ、最初は失敗がつきものです・・・。

とりあえず今は透けていませんが乾くとどうなるか楽しみです。


今日はひどい天気でどんよりしてて気分もどんより・・・。


キティちゃんのシフォンケーキができる型。
最近甘いものあんまり食べてなかったので餓えてます・・・。


[PR]
by acoyos | 2008-10-24 12:49 | スイーツデコ | Comments(4)

グルーガン


昨日すっごく嬉しいことがありました。
『限定1名様』に当たったのです♪
懸賞運は全然ないけど、ちゃんと内容を見て選考してもらえるもの
だったのでいろいろアピールしてみたら選ばれました。
何かはまた後日お知らせしますね♪
11月中旬です。


d0122118_9334537.jpg
昨日グルーガンの茶色をとろ~りチョコに見せる練習をしました。
なかなかうまくならない・・・。

10年以上前、友達2人がバレンタインチョコを作っている時
あげる人がいなかった私は横で当時のマイブーム「バナナチップ」に
余ったチョコをつけてパクパクず~~~っと食べてて
最後には気持ち悪くなってトイレにこもったことを思い出した(笑)。


d0122118_9335939.jpg
今日のお弁当。
薄焼き卵が失敗したのでぐちょっとなってしまったけど
なんとかプーさんに見えますか・・・?
今日のポイントはうさぎウインナー♪
初めて作ったけど可愛い~♪手足もちゃんとあるんですよ。




先日『容疑者Xの献身』を読みました。

もっと最後に「え~~~!!!そうだったの~~~!?」ってなるのかと
期待しすぎて「ふ~ん・・・なるほどね」で終わってしまった・・・。
ずっと福山と堤真一だと思って読んでいたから雑念が入りすぎたのかも・・・(笑)。





アクセサリーにはまったくといっていいほど興味のない私。
でもこれは欲しい~と思っちゃった。素敵っ

[PR]
by acoyos | 2008-10-22 09:49 | スイーツデコ | Comments(8)