ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:ハンドメイド ベビー( 23 )

d0122118_728921.jpg

muniさんのフェイクレイヤードパンツ90を作りました。
ハーフ丈を作りたかったけど布が足りなくてショート丈に。
ポケットのデザインを普通っぽくアレンジしました。

柄合わせに気を使ったはずが、ポケットのとこずれてるしー>_<。

久しぶりにパーツ多めの服作り大変だったけど楽しかったです。
さて、小物もつくらないとぉ!

[PR]
by acoyos | 2013-02-22 07:27 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)

ボーダーのスパッツ

d0122118_1215229.jpg

スクラップセットに入ってたこのボーダー。
男の子っぽい色だし、使えないなぁ。と思っていたんだけど、スパッツで重ね着したら可愛いかも!とまたもや一気に縫いました。

アミポシェさんのモンキースパッツふりふりなしバージョン。

ボーダーの柄合わせがうまくいかなくて何回か糸を解きましたが
結局合わなくてあきらめた(*_*;。
ロックミシンだけで縫うとうまくいきません。

[PR]
by acoyos | 2013-02-01 12:14 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)

ふりふりモンキー

d0122118_1535867.jpg

ベストを出産祝いにやめたので、かわりにふりふりモンキーを作りました。

なんだかすごく時間がかかってしまいました。
特にふりふりのチュールニットにギャザーが均一に入らなくて…。
着ていればあまり目立たないのを願ってこのまま送ろうと思います。


ダイエットしたいけど、体調も良くない。
ほんとはジムに通いたいけど次女がいると叶わないので
家でヨガを始めました。
軽く汗をかく程度ですが、まずは体調が良くなるといいなぁ。
…三日坊主にならないように書いてみました(^^;)

[PR]
by acoyos | 2013-01-15 15:34 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)

ベスト

d0122118_12312514.jpg

前回作ったベストとそっくり。
ほんとは出産祝いに作っていたけど、初めての女の子なのにボーイッシュな青はいやかも…と思ったので次女用にしました。

昨日、新年初ミシンをしました。
なんだか忙しくて全然作品作りもできず、このままじゃいかん!と。

今日も続きをしようと思ったのですが、朝起きたら世の中がありえないくらい回っていてびびりました(*_*;。
とともにきょーれつな吐き気。
なんでしょう?
疲れかな…。

[PR]
by acoyos | 2013-01-13 12:30 | ハンドメイド ベビー | Comments(10)

赤ちゃん

d0122118_2242368.jpg

友達に赤ちゃんが生まれたのでお見舞いに行ってきました♪
ひさしぶりの新生児~♪すっごく小さくて可愛くて、やっぱり羨ましくなる私。

カーディガンとベビーシューズをお土産に作っていきました。

そしてその後は、次女とカフェオリーブさんの隣の教会へ、絵本読み聞かせコンサートを聞きにいきました。
牧師さんの話を聞いたり、絵本が当たる抽選会や、手作りお菓子のプレゼントなど、
こんなクリスマスの過ごし方もいいなぁと思いました。
次女もあちこちでお友達を作り?私が恥ずかしくなるくらいお菓子を食べてました(^^;)。

[PR]
by acoyos | 2012-12-24 22:41 | ハンドメイド ベビー | Comments(2)

お食事エプロン


d0122118_14324479.jpg
お食事エプロンを作りました。

初めて男の子柄(電車の顔がいっぱい♪)も作ってみたんですが
1つスナップボタン付けに失敗しちゃって(涙)。
最後の最後に失敗するのって
ほんとショック(>_<)。

3つOWNさんに納品予定です。



d0122118_13594387.jpg

おにぎりいっぱい食べてるよ♪

[PR]
by acoyos | 2012-05-24 14:09 | ハンドメイド ベビー | Comments(2)

ギャザースモック

d0122118_15352462.jpg
まださすがに半袖Tシャツの季節ではなかったですね。

久しぶりにhibiさんのギャザースモックを作りました。
しかしまた・・・私疲れてますかね。
後ろ見頃を2枚裁断してました・・・。

布がもうなかったので無理やり前見頃にしたので
ちょっと形が変わってしまったけどなんとか着れるようにはなった・・ハズ。


昨日、OWN WAY CAFEさんにイベントの引き取りに行ってきました。
そしたら引き取りが・・・・こんなに少ないんですか!!ってくらいちょっとしかなくて
超~~~嬉しかった!!

今回のイベントも、
お買い上げ下さった皆様、お手にとって下さった皆様、
そして店長さん、スタッフさん、お手伝いのスタッフさん、
本当にありがとうございました。
またがんばりたいと思います♪

[PR]
by acoyos | 2012-05-16 15:46 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)

次女のTシャツ

d0122118_20242248.jpg
次女の半袖があまりないので作ったのですが
変なTシャツができちゃいました(・.・;)

チュールが半端にあまっていてそれを袖につけてみよう!と
チャレンジしたのはいいのですが、
左右のフリフリ具合が違ってしまって、目立たないようにしようと
出来上がってからチョキチョキ切って
途中でやっぱり変~・・・と。

パフスリーブのTシャツとかだったらもっとしっくりきたのでしょうが・・・。
襟のところのレースも、失敗かくし(汗)。
あ、襟も1度失敗して(頭が入らなかった)やり直してます・・・。
さんざんな出来ですが、着せます・笑。

[PR]
by acoyos | 2012-05-14 20:33 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)

お知らせ

d0122118_8355128.jpg
OWN WAY CAFEさんのイベントが近付いてきました!
4月30日、5月1日、2日の10時~15時です。

私もお品は少しですが参加させて頂きます。

前回のイベントの時、友達にフライヤーを渡したら
お友達を誘って行ってくれたそうで
そのお友達はとっても気に入って3日間行かれたとか(●^o^●)。
本当に素敵なイベントです♪
是非足をお運びください!


d0122118_8462936.jpg
次女のボトムが少なくて・・・昨晩作りました。
ふりふりモンキー。
今回はスカート部分はチュールに。
可愛くできました~♪

長女は赤ちゃんの時、ご飯を全然食べてくれなくて悩みましたが
次女は・・・食べ過ぎて心配です・・・。
一時ちょっとほっそりしてきましたが、また太りはじめました(+_+)。
ハイハイで運動しないと~。

[PR]
by acoyos | 2012-04-24 08:55 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)

モンキースカッツ

d0122118_144862.jpg
アミポシェさんのふりふりモンキースカッツ。

すっご~く可愛いです♪
でも結構手間がかかりました。

特にパンツ部分に使った星柄天竺。
薄くて端が丸まるしすっご~い縫いにくくて
途中で2回くらい泣きそうになりました・・・。


スカート部分。
ロックミシンを買って初めて巻きロック機能を使いました^^;。
前にやってみたけどなぜかできなかったのです。
だからできないミシンなんだと思っていたら・・・ちゃんとできました。



d0122118_146109.jpg
試着!

うん。男の子には間違えられないと思うよ・笑。

いつもピンクの服着てても男の子に間違えられる次女です。

[PR]
by acoyos | 2012-03-30 14:18 | ハンドメイド ベビー | Comments(2)