ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:ハンドメイド こども( 224 )

ギャザースモック

d0122118_915946.jpg

今日は次女の誕生日カードの写真撮影があるので一応服を作ってみました。

hibiさんのギャザースモック。


あー、色々あって気分が悪い。
来月は仕事あまり入れないで気分転換しようかな…。
カフェ巡りとかしたい。
[PR]
by acoyos | 2015-02-24 09:01 | ハンドメイド こども | Comments(0)

レギンスと、自由研究

d0122118_16372710.jpg

ネットで買った、フード部分がすごく大きいトレーナー。
可愛いんだけど、フードが全然乾かなくてそこだけ生乾き臭(T_T)。

いさぎよく次女のレギンスに作り替えました。


先日ここでも載せた、ミスプリントの年賀ポストカードをメーカーさんに送りました。

年賀じゃなくてなんらかのハガキ1枚と交換して欲しい旨を伝え。

d0122118_16441288.jpg

そしたらこんなに送り返してくれました。
学研さん、ありがとう♪


d0122118_16485155.jpg

これは、長女の自由研究。
フェルトやタオルでお弁当を作りました。
がんばりました!
[PR]
by acoyos | 2015-01-18 16:37 | ハンドメイド こども | Comments(0)

プチサルエル

d0122118_1161096.jpg

またtoco.さんのプチサルエルを作りました。
中にスパッツを履いて、これをぷかっと履くのがあったかそうだけど次女は寒いといいます(^-^;。
子どもって、寒いって言わないものかと思ってました…。
[PR]
by acoyos | 2014-12-02 11:05 | ハンドメイド こども | Comments(0)

あったかパンツ

d0122118_784065.jpg

次女にSMILEさんのニットパンツを丈を伸ばして作りました。
起毛のハッピー裏毛なので裾をくるんと表に出して縫い付けてみました。

フロッキーは次女に気に入ってもらうために選ばせてつけました。
ネコの親子♪

あったかめのパンツがあまりないのでたくさん作らないとな。

それにしても、前あきフェイクのステッチがうまく入れられない。修行が必要です。
[PR]
by acoyos | 2014-11-26 07:08 | ハンドメイド こども | Comments(0)

モイフーディと発表会

d0122118_11254747.jpg

いまさらですがモイフーディのパターンを購入。
150で長女用です。
なんかよれよれしちゃってますが(^o^;)。

今冬はたくさん作りたいと思います!

動物の顔のハンガーはフェリシモさんで。可愛いです♪


先週土曜日は次女の発表会でした。
すごく心配だったのですが、泣かずにちゃんとやっていました。
でも歌のときにいとこたちを発見してテンションが上がったのか
ずーーっと手を振ってて私はあわあわしちゃいました(^-^;
とにかく無事に終わって良かった!

発表会のあと、そのまま定山渓に向かい温泉に一泊しました。
ラグーンでも楽しみ、温泉にも何回も入って満喫しました。

これが終わったら何を楽しみに生活しよう?
まずはやることいっぱいあるなぁ。
[PR]
by acoyos | 2014-11-24 11:25 | ハンドメイド こども | Comments(0)

スカートと、寝不足

d0122118_10513123.jpg

次女の発表会の時にはくスカートを作りました。
ふりふりにしようか、ちょっと長めのスカートにしようか迷って
結局ジャガードでミニスカートを作ったんだけど…
ちょっと短すぎてたぶん全部制服に隠れてしまいそうです(T△T)。

なぜ短いかというと、布が足りなくて。

後ろも柄合わせできてません(゜ロ゜;

まぁ、いいか。

今日の朝方4時くらいに、ものすごい音と光で飛び起きました。
寝ぼけてて、また避難勧告かと携帯を押しまくって、
しばらくすると止んだのですが
心臓ばくばくしちゃって眠れず。

するとまた30分後に同じ音と光!

外の駐車場で一台の車のライトが点滅して警報が鳴ってました。
そしてそれは30分おきに9時ころまで続き…寝不足です(# ゜Д゜)…。
たぶんアパートの人や近所の人もみんな。

なんだったんでしょうねぇ。
車上荒らし??
[PR]
by acoyos | 2014-11-05 10:51 | ハンドメイド こども | Comments(0)

プチサルエルと給食

d0122118_148244.jpg

プチサルエル二本目。
水玉のリネンで作りました。
ゆるゆるなので冬場は中にスパッツやタイツを履かせても大丈夫そうです。

d0122118_1494136.jpg


今日は給食参観でした。
いつもはあまり食べない次女ですが、給食とお弁当は毎日完食です。
給食、味見したけどおいしかったです。
[PR]
by acoyos | 2014-10-06 14:08 | ハンドメイド こども | Comments(0)

BASICショートパンツ

d0122118_9535070.jpg

d0122118_9535980.jpg


toco.さんのベーシックショートパンツに、candy flossさんのスパッツを組み合わせてスパンツを作りました。

ピンクのオックスも、スイートガーデン柄も可愛い!


さてさて、最近リハビリがてら娘の服やら自分の服やら作ったので、
そろそろ納品用も作ります!
今回のスランプすっごく長くて、もしかしたらハンドメイド辞めるのかな?わたし。
ってくらいやる気ゼロでした。

がんばりまーす!
[PR]
by acoyos | 2014-09-28 09:53 | ハンドメイド こども | Comments(0)

プチサルエル

d0122118_114951.jpg

toco.さんのプチサルエル100を作りました。
きれいな黄色に写ってますが、マスタード色です。
d0122118_11493017.jpg

後ろにアレンジでポケットをつけて、裾は折って履くのが主みたいなので別布をつけてみました。

裾のところ、ロックミシンがきれいな縫い目にならなかったので
バイアスでくるんだのもありもたついてしまいました。

どうやってつけたらすっきりするんでしょう??

とりあえず履かせるのが楽しみです。
[PR]
by acoyos | 2014-09-26 11:48 | ハンドメイド こども | Comments(0)

レイヤードトレーナー

d0122118_756430.jpg

レイヤードトレーナーのリベンジ。
全部mocamochaさんの布。

…袖のピンクがなんか浮いてる…。
のでフロッキーでごまかしました。

この服は着用が一番可愛く見えるかも。
もう少し寒くなったら載せますね。


三連休は旦那がいなかったので軽くプレッシャー(^-^;。
一日目は家でだらだらと過ごし、二日目はカラオケと銭湯に行きました。
銭湯のあと新しくできたマックに行ったのですが、レジの他にカフェっぽいカウンターがあって
クリームたっぷりのすっごく美味しそうなものがたくさん(*^^*)。
ダイエット成功したらまた行こうっと。

三日目は妹親子と公園に行きました。

とりあえず天気も良かったし出掛けられて良かった良かった。
[PR]
by acoyos | 2014-09-16 07:54 | ハンドメイド こども | Comments(0)