ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:ハンドメイド 小物( 430 )

タグ

d0122118_853147.jpg

只今、家をすっきりさせたく
断捨離計画真っ最中ですが、タオルを徐々に白一色にしたいという願望がありまして、だいぶ前に真っ白の4重ガーゼを少しだけ買ってありました。

そして先日かっこいいタグを見つけて。yohakuさんの布タグ、やっと届きました。
これでタオルを作ります!

パウチに入った耐水性ラベルもいつか素敵な一軒家に引っ越せたら使いたいと思います。
それまで大切にとっておこう。

…いつかって…いつなんだろう…。
[PR]
by acoyos | 2015-02-23 08:05 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)
d0122118_1931228.jpg

なかしましほさんのスマイルクッキー、また焼きました。
なんといっても手で混ぜるから気兼ねなく作れます。

今回はちょっと焦げちゃったけど美味しかった♪


d0122118_19343868.jpg

車の中で使うティッシュケースを作らなきゃあと思ってて、可愛いギフトバッグをゲットしたのでリメイクしました。
いい感じ!満足でーす。
[PR]
by acoyos | 2015-01-24 19:30 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ミトン

d0122118_1762069.jpg

お友達の娘さんからオーダー頂きましたミトン。
初縫いです。

colorful harmonyさんのパターンで試作してみましたが、なんだか小さい。
私は手の周りに余裕がないとよけいに冷えてしまうタイプなので
もう一回り大きく作ってみようかな。


冬休みもあと1週間ですが、今年は冬らしいことを何もしていません。
スキーとか連れてかないとだめかなぁ?
あースキー大嫌い…。
[PR]
by acoyos | 2015-01-13 17:05 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ティペット

d0122118_2224989.jpg

明日は次女の幼稚園でクリスマス会♪
普段はスカートもNGなのですが、この日はめいっぱいおしゃれをしてもよいのです。
本当は服も作りたかったけど時間がないのでティペットのみ作ってみました。
[PR]
by acoyos | 2014-12-18 22:02 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ルームシューズ

d0122118_1850756.jpg

ルームシューズを作りました。
filerさんのパターン。

自分のも作ったけどめちゃめちゃあったかいです!

オリーブさんに納品します。
[PR]
by acoyos | 2014-12-15 18:48 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

今年の漢字と水筒ケース

毎年恒例、今年の漢字。

今年はほんとに激動の一年でした。
私の新しい仕事が始まり、次女入園、祖母が亡くなって、旦那の転職。
漢字一文字だと何かなぁ?と考えた結果、

やっぱり『転』かなと。

色んな意味でターニングポイントの一年でした。

来年は良いことがたくさんありますように。


次女の幼稚園用の水筒の紐をなくしました。
たぶん家の中のどこかにはあるんだけど…全然見つからない。
しかたなくケースを作りました。

d0122118_2124352.jpg

有り合わせの材料で、定規も使わず適当に作りました。
とりあえず見つかるまでこれを使ってもらおう。
[PR]
by acoyos | 2014-12-10 20:29 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

柳美菜子さんラブ

d0122118_1012353.jpg

柳美菜子さんの新刊が出たのでもちろん購入。

その中のコーヒーフィルターケースを作りました。
百均のあく取りでできてます。
でもサイズが合わなくてイライラしながらも試行錯誤して色々アレンジ。

なんとか出来て満足です。
[PR]
by acoyos | 2014-12-06 10:11 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

迷彩柄のバッグ

d0122118_11265181.jpg

カモフラ柄の服を着こなす自信はないけど、小物ならいい感じ!と思いバッグを作りました。

オリーブさんに納品します♪
お嫁にいけなかったら自分で使いまーす♪

先週末は久しぶりに体調をくずして寝込みました。
今日から12月。今月はとても忙しいです。
また体調崩さないようにしなきゃ。
[PR]
by acoyos | 2014-12-01 11:26 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ネックウォーマー

d0122118_1111213.jpg

友人にネックウォーマーを頼まれ、シンプルなものを、とのことだったので
三つ作って選んでもらうことにしたのですが、全部お嫁入り!
娘さんとローテーションで使ってくれるそうです。
どうもありがとう!


最近、顔の左側が不調です…。
なぜかほっぺの内側をがりっ!と噛んでしまい、それから頭痛と顎の痛みが続いてて、
なんだか歯もぐらぐらするのです。
疲れてくるとよく歯にくるのでぐらつくのは初めてじゃないんだけど
もしかしたら顎関節症か、親知らずか、
唾液腺のつまりの再発か…(T△T)。
耳もふさがったかんじ。

何しててもイライラするしかなりの悪循環。

早くなおれー(ToT)!
[PR]
by acoyos | 2014-11-11 11:00 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

次女の迷子と袋物

毎日次女に泣かされている私です(ToT)。

昨日大型スーパーでまた一瞬で迷子になり、今回はなかなか見つからず店員さんも巻き込んで探してもらい、
それでもしばらく見つからず
ほんと、誰かに連れて行かれたのかと青くなりました。
動悸がして、血の気がひいて汗だくで探し回りました。
結局、
本屋さんで一人で本を読んでいたのを店員さんに見つけてもらいました(T△T)。

しばらく立ち直れなかった(。>д<)。


d0122118_1115029.jpg


こちらはお友達のお子さんにプレゼント。
幼稚園バッグを譲ってもらったお礼に
学校で使うお道具袋を作りました。

ピンクのリネン、いい色♪
C&Sさんのカラーリネンです。
[PR]
by acoyos | 2014-10-31 11:08 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)