ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:日常( 83 )

2015年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日は大型スーパーへ初売りに参戦!
早起きして開店直後に着いたのに、一番のお目当てスタバの福袋にはながーいながーーい長蛇の列…。
スタバの福袋、こんなに人気とは知りませんでした。
一応並んだけど、売り切れ。

第二希望の無印良品へ!
こっちも…売り切れ…(T_T)。

第三希望、第四希望の子供用雑貨福袋と、婦人服の福袋はとりあえず買えました。
そうこうしてるうちにスーパー激混み!!

いやーーー疲れました。

d0122118_2125931.jpg

帰り道、初贅沢で、初めてゴディバのチョコドリンク♪
あー美味しかった!

そして今年の目標。

1、引き続きダイエット!

2、節約

3、断捨離

皆様今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします!
[PR]
by acoyos | 2015-01-01 21:17 | 日常 | Comments(0)

ヨガ

今日は幼稚園のPTA行事でヨガ教室がありました。
普段少しヨガをやってるので短時間の教室は物足りなかったけど楽しかった!
目から鱗な事も教えてもらったり。


ミシンのほう、最近また楽しくなってきました。
今は布待ちですが早く色々作りたいです。

インスタグラムにも挑戦してます。
まだ全然わからなくて、試行錯誤してますが
早速 いいね! を、見知らぬ方にたくさんもらってなんかドキドキです。
[PR]
by acoyos | 2014-10-22 23:03 | 日常 | Comments(0)

アロマテラピーの本

d0122118_18515334.jpg

毎号集めていくタイプの雑誌でアロマテラピーのがあって
創刊号は490円なのに、生活の木のラベンダーオイルがついてくるので迷わず買いました。

ラベンダーオイルでも好みじゃない香りのときがあるのですが
これは大好きなタイプのオイル!
490円ならあと2、3冊買っちゃおうと思ってます!

今日も忙しかった…。
幼稚園の運動会総練習、小学校の参観日、耳鼻科、歯医者。

早く寝よう…。
[PR]
by acoyos | 2014-06-18 18:51 | 日常 | Comments(0)

近況

ちょっとご無沙汰しておりました。

毎日ほんとに忙しくて・・・。
ミシンの方も、頼まれたとあるものに試行錯誤しております。

でも作りたいものがたっくさんあるのでわくわくしています。


昨日は友達のお母さんと2人でランチしに行きました。
場所はカフェオリーブさん♪
相変わらず満席でした~。
楽しかった!そしてごちそうさまでした!
また行きましょうね~♪


先にも書きましたが、あわただしく毎日が過ぎてとても忙しい日々です。
さすが師走。

まず、次女を来春から幼稚園に入れることを、最近急きょ決めました。
3月31日生まれで年少さんからはかわいそう、と思い
ずっと年中からと決めていましたが
おむつも取れてるし、言葉も達者だし、何より色々とやらかしてくれるので
世間の荒波に早くもまれたほうがいいと思いまして(汗)。

で、それに伴い、今の幼稚園バイトをやめることにしたので
仕事探しをしておりました。

とりあえず無事それも決まり、OWNさんのブースもやめて仕事をがんばることにしました。

そして今日は次女の面接。

あれほど練習した、お名前と年を言うのも撃沈・・。
ブス~っとしたまま私にしがみつき無視!

先生に「これは何色?」と赤い折り紙を見せられても
そっぽ向いてムス~っとして

「・・・あお!」と投げやりに(^-^;。

「あら?青じゃないよ~」と先生に言われると

「あおでいいの!」と怒って言う(^-^;。

「入園をお断りします。」と冗談で言われましたが・笑
なんとか手続き終了。

・・・散々な面接でしたが、まあいいかとほっとしたのもつかの間、
次女、今度はストーブに手をつけてやけどしちゃいました。
きっと今日一日は痛がるかなぁ。
あ~~~疲れた!

入園グッズを作るのは楽しみの一つ。
昨日から風邪気味で体調が悪いので、治ったら作り始めようと思ってます。







[PR]
by acoyos | 2013-12-06 20:15 | 日常 | Comments(0)

ふふっ

d0122118_1138296.jpg

とんぼだよ 気づかずすべる 滑り台

あこよす秋の俳句

[PR]
by acoyos | 2013-09-27 11:37 | 日常 | Comments(0)

夏休み

d0122118_12422568.jpg

d0122118_12424057.jpg

本日2つ目の記事。
昨日はのんびり公園でシャボン玉。

スマホでも結構いい写真撮れてる?

[PR]
by acoyos | 2013-08-03 12:41 | 日常 | Comments(0)

藻岩山

d0122118_18431114.jpg

藻岩山ロープウエイ、6月いっぱいまで乗車券が安い、と聞いて行って参りました。

d0122118_18445531.jpg

d0122118_18445768.jpg

天気がよくて見晴らし最高!

[PR]
by acoyos | 2013-06-30 18:42 | 日常 | Comments(0)

もやっ

なんだかここ数日肌寒くて、こないだまで気分はすっかり夏モードだったので
頭と体が混乱しています。

次女は毎日公園に行きたがるし。





今日は朝から悲しいことが。
[PR]
by acoyos | 2013-06-05 13:55 | 日常 | Comments(0)

d0122118_2036041.jpg

厚田の戸田墓園へ桜を見に行きました。
緑の部分が多くなっていて、満開の時期は過ぎていたようでした。

今日は暑くなりましたね。
なんといっても洗濯ものが乾くのが嬉しい!
部屋干しだと3日かかっても乾かない我が家です…(ノД`)。

d0122118_20402290.jpg

毎日公園に行きたがります。
でも同じくらいの子どもが全然いないんですよね…。

[PR]
by acoyos | 2013-05-27 20:35 | 日常 | Comments(0)

近況

cafe oliveさんのお店用のティーポットカバー、ナプキンの納品を済ませ、
一息ついています。
画像がないのですが、これからお店に行ったらボチボチ撮ってこようと思います。
oliveさんのスタッフさんたちに
ブース用にもティーポットカバーを置いたら?と言われ
ちょっとがんばって作ろうかと思っています。

OWNさんのブース用にはまだ何も作っていない…あぁどうしよう。

d0122118_1530158.jpg

今日はジンギスカン日和!
恒例の町内会ジンギスカンが隣の公園でありました。
次女は大好きなお兄ちゃんがいっぱいいて興奮してました(*_*;。

そういえば、
先週、うちから徒歩30秒のところにローソンができました。
待ちに待ったコンビニでほんとに嬉しい!
なんだかんだと毎日通っています。

[PR]
by acoyos | 2013-05-24 12:34 | 日常 | Comments(0)