ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:その他( 285 )

銀河庭園

d0122118_11492963.jpg
d0122118_11491678.jpg
d0122118_1149456.jpg
d0122118_11485297.jpg
d0122118_11483549.jpg

[PR]
by acoyos | 2016-09-19 11:49 | その他 | Comments(0)

d0122118_203346100.jpg





週末、大阪へ行ってきました。
事情があり父の代わりに私が
母と姪っ子とうちの子たちと一緒に旅立ちました。

飛行機恐怖!
汗だくで乗ってました(^-^;




d0122118_2034190.jpg





USJの近くのホテルに泊まったのですが
天気が良くて楽しそうだなぁ~
でもこの日は入れません。




d0122118_20342622.jpg





この日はあべのハルカスへ。
うーん…子供たちはそんなに興味なさげ。

d0122118_20344530.jpg






翌日は雨!めっちゃ雨!
数年前のディズニーランドもどしゃ降りだったけどそういう運命なのか?
とりあえずエクスプレスを持っていたので待ち時間ほぼなしで回れました。
ホグワーツ城♪


d0122118_2035095.jpg





バタービール♪
ホットとアイス選べました。
寒いのにアイスを飲む長女。見てるだけで寒い。



d0122118_20355545.jpg




杖を吟味する長女。

次女はと言うと、身長制限でほとんど乗れないのでスヌーピーのアトラクションのところで母と遊んでいました。
しかも抱っこ抱っこ!!と、春休み終わりかけから始まった頻尿で、もー大変。
精神的なものが頻尿に結び付くのは長女も小さい時そうでした。
早く治って欲しいなぁ。

とにかく雨でびっしゃびしゃでイライラしてくるし
リュックも水でどんどん重くなってくるしカメラもビデオも出せないし(T_T)。
姪っ子は一番靴が濡れていたのに文句言わないで偉かったな。
次女は長靴持ってきてたのが大正解!

疲労困憊のユニバーサルを終え、そのまた翌日は…また今度アップしまーす。

とりあえず無事に帰ってこれて良かった。
飛行機はほんとに怖かったけど。
そしてUSJ、雨じゃない日にいつかリベンジしたい!
いつか行けるかなぁ?
[PR]
by acoyos | 2015-04-11 20:33 | その他 | Comments(0)

ひっそり

ここ数日、なぜだかblogのアクセス数が上がっています。

びびります(゜ロ゜;。
せっかくアクセス数増えないから本音をバンバン書いてこう!と決意したばかりなのに。


最近はInstagramにもちょこちょこ投稿していますが、ほとんど誰にも公表していません。
実際、友達1人だけ教えました。

でもこちらのblogと同じ写真をアップしたりしているので、もしかしたら
私だとわかっている方もいるかもしれません。

私も知っている方を偶然見つけることも多々ありますが、
ちょっと事情があり…いいね!することができません。
でもしたくてしたくてたまらないのですが(^-^;、我慢してます。

たいした事情ではないのですが…。
自分の問題です。
[PR]
by acoyos | 2015-02-24 20:40 | その他 | Comments(0)

週末

d0122118_15243352.jpg

今日はロイズでランチしました。

今週の土日は旦那も仕事で、子供たちと3人でだらだら過ごしました。
昨日はずーーっと寝てました。
長女はひますぎて友達と遊びにでかけましたが、次女も疲れているのか一緒に寝てました。
おかげでだいぶすっきりしました。


3日ほど前、幼稚園の先生から電話がきて、あるお友達と次女が大喧嘩をしたとの事。
先生も原因がわからないと言っていたけど、きっとうちの子が悪いに違いない(*_*)。
今度その子のお母さんに会ったら謝ろうと思っていたのですが、
今日100均に行ったらそのご家族に遭遇。
お互いに謝ってすっきりしました。

今日は良いこともあったけど、運転中他の車に嫌な気分にさせられた(-_-#)。
きーー!

プラマイなら…かろうじてプラスかな?
あー、明日からは穏やかに過ごしたい。

今月号のリンネルの付録、ムーミンのバッグ♪って思ったけど好きな絵じゃなくてがっかり。
雑誌は付録で買うタイプです。
なにかムーミンのグッズ欲しいなぁ。
[PR]
by acoyos | 2015-02-22 15:24 | その他 | Comments(0)

スキンクリーム

先日、とあるショップでスキンクリームを買ったのですが、
香りといい使い心地といい、すっごく好みで嬉しくなりました。

…が、お値段が高くて使い続けるには難しいなぁと。

で、作ってみました。

d0122118_2015877.jpg

手に入る材料を揃え、電子レンジですべて溶かして冷蔵庫で固めたのですが、
香りはかなり近くて♪
あとは使い心地。しばらく試してみます。
[PR]
by acoyos | 2015-02-19 20:12 | その他 | Comments(0)

Instagram

Instagram。
私の検索ハッシュタグを公表(笑)。

・ハンドメイド
・セリア
・リメイク
・木工
・チャングンソク
・ラッスンゴレライ

皆さんのも知りたいです(笑。

最近ラッスンゴレライの右の子が好きです(*^^*)
サングラス取ったとこも可愛いです♪
こんな息子が欲しいです♪

チャングンソクは、最近劣化したとのニュースを見てショックを隠しきれません(^o^;)
[PR]
by acoyos | 2015-01-28 17:50 | その他 | Comments(0)

ひとりごと(小物づくり)

職場の人に、私が手作り品を販売していることは内緒にしています。

働きはじめて1年、ずっと私は裁縫が苦手な人だと思われてました。
利用者さんへの誕生日プレゼントを
毎月ある方が好意で材料費なども受け取らず作ってくれていて(ほとんど家にある布で作ってるから、と)
私は作る機会もなかったし、何も言ってなかったんですが
今月、その方が忙しいから作ってもらえない??と頼まれまして…。

何がいいか聞くと、移動ポケットなんてどうか?との事だったので
polka dropsさんの無料パターンで作ったんです。
男の子柄は家になかったので青い無地の生地のはぎれでシンプルに。
何も技術は使ってないし直線にしか縫ってないのですがすっごく誉められてしまいまして…。
『今度からあなたが作って!』ということになってしまいました…。

お代をいただいてオーダーをお受けしたり、手間賃含めた金額をつけて販売させてもらってるので
家で仕事時間外で作るのには少し抵抗があったのですが…。
ケチと言われたらなんだか否めないですし…(^-^;
頑なに断るのも変なので…なかなか難しいです。
[PR]
by acoyos | 2015-01-26 16:57 | その他 | Comments(0)

ひとりごと(おべんとう)

次女の幼稚園は、週2回給食で
それ以外はお弁当を作っています。

私は幼稚園の時、お弁当を食べられませんでした。
冷めた御飯も、おかずも、大嫌いで食べられなかったのです。
温かいお米も嫌いだったので冷めたものはもっての他でした。
とにかく全部食べれなく、いつも最後まで一人で教室に座らされて
結局食べた記憶はないので毎回残していたと思います。
彩りも悪くて、ごはんはもちろん白いまま。
母は私が食べられるように工夫したりはできなかったようです。

でもそれは私にとってトラウマというか、最悪の記憶となりました。

なので長女が幼稚園のときのお弁当はほぼ毎日キャラ弁で、
キャラじゃなくてもおにぎりに顔をつけたり可愛いピックを刺したり工夫しました。
まぁ、そんなことはしなくても長女は食べてくれたのでしょうが
私なりのトラウマを解消する方法でもあったので。

でも、次女のお弁当はキャラ弁ではなくていたって普通のお弁当。
めんどくさくて(^-^;。今は気力もないし早起きも辛くて。
手抜きです。

でも先日担任の先生から
○○ちゃんがなかなかお弁当を食べ終わらなくていつも一番最後まで座らせています、との事。

げっ!!私じゃん!!

私は余してもいいと思ってるけど、他の子のためにも先生は完食させたいらしい。

唯一、おにぎりにベイマックスの顔を海苔でつけたのはすごく喜んで
すぐに食べ終わるらしいので
やっぱりキャラ弁復活したほうがいいのでしょうか…。
葛藤してます。
[PR]
by acoyos | 2015-01-24 20:56 | その他 | Comments(2)

もうすぐ10年

今年の夏で、blogを始めて10年になります。
それでというわけではないのですが、
今年からは世間のニュースや、自分が見たこと体験したことで思ったことを正直に書こうと思っています。

今までは自分の意見に自信が持てず、
ここで不特定の方に見られる勇気がありませんでした。

でも、この10年で全然読者さんの数も増えないようなので・笑、
炎上することもないと思いますので正直に書いていきます。
よろしくお願いします。



そういえば、こないだマツコの知らない世界でやってた漬物のキューちゃん、昨日買ってみました。

あんなにおいしいものだったとは。

いや、食べたことはあるんだけど、改めてこれはヤバイと。
どハマりの予感です。
[PR]
by acoyos | 2015-01-17 09:46 | その他 | Comments(2)

同期会

改めまして!今年もよろしくお願いします。

d0122118_20451565.jpg


先日高校の同窓会がプリンスホテルでありました。
最上階からの眺めはキレイでしたー。
去年は野球部ががんばって、その監督は同期生なので、
もし彼が来てたらおめでとう!と言ってあげたいなと思い参加。

そして彼は来ていてみんなに誉められてました♪

他にも懐かしい顔がたくさんでとっても楽しかったです。
50~60人くらい集まってたかな?


今年のおみくじ。
旦那と私→中吉
長女→大吉
次女→小吉

でした。
一番イマイチの次女は初詣のあと行ったスーパーの福引きで500円商品券を勝ち取ってくれたので、
今年の我が家は安泰だな♪と思ってます。

私は年末からずっと口角炎に悩まされてて全然治りません(T_T)。
痛くて口があまり開かないので食欲も落ちてて。
ダイエットにはなるけどツラいです。

d0122118_2134584.jpg

長女が買った年賀ポストカード。
こりゃあないよーー(^o^;)
[PR]
by acoyos | 2015-01-05 20:44 | その他 | Comments(0)