ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

カテゴリ:布のこと( 39 )

ジャガードニット

d0122118_10391463.jpg

SMILEさんで今年初のジャガードニットを買いました。
布小物を作る予定です。

昨日からストーブを使っちゃってます。
朝は寒くて寒くて。
例年なら我慢するんだけど、なんだか私も子供たちもあまり体調が良くないので
風邪ひくと困ります。
[PR]
by acoyos | 2014-09-19 10:38 | 布のこと | Comments(0)

今年の運

今年は布の福袋が欲しい!と年末にこちらでつぶやきました。

一番欲しかったのはpuririさんのニットパック!
次がbichetteさんの福箱!

もし買えなかったらslow boatさんとSMILEさんの新着でなにか・・・と思っていたのですが
bichetteさんの福箱をゲットできました。

いや~~がんばりましたよ。puririさんもがんばったけどダメで、
bichetteさんはもっとだめそうだったのですが4日目にやっと購入できました。

d0122118_14233573.jpg


d0122118_14234540.jpg


ティペットキットとタグと布帛類。
バンビちゃんはちょっと顔が怖い(笑)。

d0122118_14235662.jpg


落ち着いた色が好きな長女のものも作れそうなセットで大・大満足!
布帛も帆布が入ってたら嬉しいな~と思っていたので良かった♪
接結ニットが多かったので春先に活躍してくれそうです。

今年の運を使い切った感がありますが・・・(汗)
ニットはしばらく買いません!




[PR]
by acoyos | 2014-01-13 14:40 | 布のこと | Comments(2)

puririさん

d0122118_1819385.jpg

今日は姪っ子と隣町の子育てサロンへ。
なんだか今日はたくさん子供たちがいて賑わっていました。




d0122118_18194532.jpg

puririさんでお買い物。
前にも買い物したような気がしてたけど初めてでした。

またアウトレットに手を出しました(^-^;。
ニットワンピでも作ろうかな。


余談ですが。

今、私、
ものすご~~~~~っくイラついています・・・。
こんなにストレスがたまったのは久しぶりです。

それもこれも、感情を殺して、殺して、
無理に笑顔を作っていた自分のせいなのです。

もう嫌な気持ちなのに笑顔を作るのはやめます!!

[PR]
by acoyos | 2013-10-01 18:29 | 布のこと | Comments(0)

タグ!

d0122118_18295466.jpg

ずっとずっと欲しかったC&Sさんの大きいタグ。
オークションでゲットしましたーー!

いやーほんとに嬉しいです!
まだ持っていた方がいたんですね。

[PR]
by acoyos | 2013-05-17 18:29 | 布のこと | Comments(0)

可愛い布!

d0122118_20572566.jpg

bichetteさんのニットが到着。
やばいでしょこの可愛さ!!
久しぶりにドキドキしちゃう布でしたよ。

でもちょっとしか買わなかった…。
何にしよう?

[PR]
by acoyos | 2013-03-28 20:57 | 布のこと | Comments(0)

どーんと。

d0122118_1674152.jpg

紺のニット4M+4M、計8M!

よく利用する某ネットショップでとっても安かったニットを4メートル購入したら、
ミスで別の生地を送ってしまったので再送しますとメールが。
間違って送ったほうもお使い下さいとの事(゚o゚;!。

人の失敗を喜んじゃいけないけどすごく有り難い~♪♪

この際色んなものをガンガン作りたいと思います!

[PR]
by acoyos | 2013-03-01 16:07 | 布のこと | Comments(0)

ポコポコニット

3日連続バイトが終わり、思った以上に疲れてしまったようで
なんだかぐったり。
次女を見ててくれる母の方がぐったりだと思いますが(^-^;
フルタイム勤務で子育てしてる人ってほんとに尊敬です。

d0122118_11265834.jpg

ウール混ニット♪
すっごい可愛いです!!
水玉が3D。ポコポコと出てます。

いくつかのショップで発売されて、私も何色にしようか迷っていたらほとんどの店ですぐ完売になってしまい、
なんと10センチだけカートに残っていたのを仕方なく買ったら
在庫1メートルありますとメールがきて無事に買えました♪

何を作ろうかなー。

[PR]
by acoyos | 2012-10-25 11:21 | 布のこと | Comments(4)

花火

d0122118_15222619.jpg

なんかぱきっとした色合いの服を次女に作ってあげたいなと思い、ちょうどbichetteさんのフルーツ柄にピンときてちょび買いしました。

普段なら選ばない色合い。
新鮮で可愛いです。

d0122118_15261013.jpg

昨日は隣町の花火大会に行きました。
ひさしぶりに見たのでとても綺麗でテンションあがりました。

花火のとき、月の周りに雲がかかってて光の形が北海道の形だったんです。
写真に撮りたかったけど携帯のカメラではうまく映りませんでした。
母と妹や娘たちとびっくりして見ましたが、
他に誰か見ませんでしたかー?

[PR]
by acoyos | 2012-08-26 15:22 | 布のこと | Comments(6)

C&Sさんのイベントへ

大丸札幌店で行われてるC&Sさんのイベントへ行ってきました。

次女を連れていくのでちょっと不安だったけど
いとこの奥さんnahoちゃんが一緒だったので心強い♪

張り切って開店前から並んだので、無事に日替わりの数量限定セットを買えました。
イベント2日目だったけど、すごい混んでました。
でも子連れの方も多かったので肩身が狭いってこともなく楽しく見れました。
次女もわりとおとなしくしててくれました。
暑くて顔がまっかだったけど・笑。




d0122118_16104848.jpg
戦利品♪
予算オーバーしてしまいました~(汗)。

でもすっごく満足です♪
nahoちゃん、荷物持ってくれたりありがとう!
また一緒にどこか行こうね。

[PR]
by acoyos | 2012-03-01 16:23 | 布のこと | Comments(5)

花柄ばっかり

d0122118_1341498.jpg
真ん中の花柄。
bichetteさんのですが、ほぼ使い切ってしまい再販をずっと待っていたのに
いっこうに出てこないのであきらめてました。
でも先日オークションでゲットできました♪わ~い。

下の花柄はmocamochaさんの。
最近花柄ばっかり買っちゃってます(^^ゞ。

一番上のはmoamochaさんのオマケですが
いつもと違い、何やら真っ白な薄いニット・・・?
絶対使いこなせなさそう・・・。
よだれふきにでもしようかな。


今日は近所の神社のお祭りですが
この雨・・・。
今はやんでるようですが、出店はやってるかな。

[PR]
by acoyos | 2011-07-14 14:15 | 布のこと | Comments(0)