ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クローバー

d0122118_1371291.jpg
今日は娘を美容院に連れて行こうと思ったんだけど、
近所のところは予約がいっぱいだったのであきらめて
近くの公園へ行きました。
クローバーとたんぽぽがいっぱい。


d0122118_138383.jpg
何十年かぶりによつ葉のクローバーを2つ見つけました♪
なんかいいことありそうだ~。


d0122118_13102485.jpg

5つ葉のクローバー・・・。
あるんだこんなの・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-05-31 13:12 | 日常 | Comments(0)

オススメお菓子

先日の法事の時にすっごく美味しいお菓子を頂きました。
江別にあるちとせやさんのチーズタルト!
買いに行っても売切れなことが多いらしく、でも通販もあるみたいで
絶対今度買おう~♪
ほんとにオススメ!!!

とかいいながらダイエット経過
[PR]
by acoyos | 2007-05-29 21:27 | 食べ物 | Comments(2)

11号帆布でミニトート

d0122118_17421288.jpg
久しぶりにミシンを動かしました。
C&Sオリジナル11号帆布で、ついてきたレシピのミニトート。
私には珍しくほとんどアレンジを加えずに忠実に作りました。
ポイントにタグをつけただけ。
こういうシンプルなバッグ、すごく好きです♪
もう一つ作って友達にプレゼントする予定です。
[PR]
by acoyos | 2007-05-28 17:46 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

久しぶりの家族集合

今日は祖母の二十三回忌で、安平町まで行ってきました。
親戚がたくさん集まり、亡くなってから22年も経つのにすごいな・・と単純に思いました。
東京から妹夫妻も来て、にぎやかな週末を過ごしました。

話は戻って、昨日は
妹の旦那さんが好きだというジンギスカンを食べに
家族みんなで松尾ジンギスカン本店に行ってきました。
やっぱりここは味が違いますね。
美味しかった~♪

妹夫妻はまりもっこりを大量購入しておりました・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-05-26 21:49 | 日常 | Comments(0)

スパイダーマンを観に

d0122118_17505445.jpg
行ってきました!
シネコンに行ったのは何年ぶりだろうっ。

←この感じ懐かしい~~~!わくわく♪

娘は記念すべき人生初ムービー!!
初めてが洋画ってなんかすごいな。
(私はドラえもん・・洋画デビューは「E.T」でした。)
娘もこの映画が見たいと言っていたけど、
さすがに黙って座り続けることができるかとても不安でした・・・。

スクリーンを見て
「すごいおっき~!このテベリ(テレビのこと)!!」と娘。
なんとか、ほんとにギリギリな感じで最後まで観る事ができました。
途中、トイレ~とかママ~まだ終わらないの~とか
意味もなく立ち上がる・・などとありましたが^^;。

そしてスパイダーマン3!
面白かった~~~~!!もう1回観たい!今度は字幕で!

d0122118_180582.jpg
せっかくステラプレイスに来たのでNIMESものぞいてきました。


d0122118_1805464.jpg

なぜかどさんこ君においでおいでをされ、たわむれてきました。
[PR]
by acoyos | 2007-05-24 18:05 | その他 | Comments(0)

太陽大好き

d0122118_1464694.jpg
今日は久しぶりにとてもよい天気。
うちの中があんまり寒いので厚着で外へ出てびっくりしました。

やっぱり私は太陽の光がないと力が出ない。
光を浴びると一気に元気がわいてきます。
まるでソーラー電池で生きているかのよう。
[PR]
by acoyos | 2007-05-22 14:12 | 日常 | Comments(2)

花見と称して

昨日夕方、中学時代の友人たちと
札幌駅の近くの居酒屋で飲み会でした。
今回は子供も一緒にOKということでうちも娘を連れて行きました。

大人が9人、子供が8人。
1フロア私たちだけだったので子供達はどたばた
走り回ってすごかった~(^_^.)
お店の人うるさかっただろうな~(笑)。
でもとても楽しかったです。

娘もおにいちゃんおねえちゃんに遊んでもらって
本当に楽しかったみたいです。

またやろうね~。
[PR]
by acoyos | 2007-05-21 16:34 | その他 | Comments(0)

リメイクワンピ

d0122118_1224730.jpg
去年作ったTシャツが小さくなったので
既製品のワンピースのスカート部分と合わせてリメイクしました。
なかなか可愛くできた~♪


d0122118_12263893.jpg
今日は町内会のジンギスカン。
いつもさみしい公園が人でいっぱいになり、子供達もみんな遊んでいて
娘も大喜びでした。
私もお肉や野菜などのお土産をもらって大喜びです^^。
それにしても今年は寒かった~~~。
風も強くて紙皿がたくさん舞ってました。


d0122118_12293225.jpg
[PR]
by acoyos | 2007-05-20 12:33 | ハンドメイド こども | Comments(0)

LOVEドッきゅん♪

バイト先の有線で毎日のようにかかる曲。
ものすごく気になっていました。
あきらかにホスト目線の歌なんですが、誰の歌かわからないんだけど
なんだか笑っちゃう曲。

で、調べたらこの曲。(曲がかかるので気をつけて下さい)

すっかり頭から離れません・・・。
流行ってほしいな(笑)。
[PR]
by acoyos | 2007-05-18 13:25 | その他 | Comments(0)

リネンのかんたんパンツ

d0122118_1405221.jpg
昨日のブラウスに合わせるパンツをリネンで作りました。
これもCotton friendから。
タックが入っててとても可愛いです。
だけど、これ作った人いたら聞いてみたいんだけど・・・。
パーツ、2つ多くないですか???
本が間違っているのか、私が間違っているのか・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-05-17 14:11 | ハンドメイド こども | Comments(0)