ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ピンクッション

d0122118_14455968.jpg
イベント用にピンクッションを作ったんだけど、
タグをボンドで貼ったらそこに針が刺さらなくなってしまい^^;
自分用にすることにしました。
一つはプレゼントにする予定。
でもすごく気に入ったので、イベント用にも作ります。
[PR]
by acoyos | 2007-06-30 14:48 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

mocamochaさん

d0122118_16234767.jpg
mocamochaさんの予約が届きました。
たくさんのオマケがついててうれしい~!
でも・・・。

d0122118_16253879.jpg
この花柄の生地(50cm)もおまけ。
すっごく可愛いんだけど、
何を作ったらいいか想像ができない・・・。
なんかテロテロで縫いにくそうだし・・・。
やっぱり、娘のTシャツかなあ?

下の針抜きニット(50cm)もおまけ。
太っ腹だなあ・・。
自分のカーデ作りたい生地だけど、さすがに用尺ないので
キャミにもしようかな?
[PR]
by acoyos | 2007-06-29 16:29 | 布のこと | Comments(2)

ビリー師匠

ついに私も体験してしまいました。
「ビリーズブートキャンプ」。

なんとか最後までビリーについていったものの、
途中勝手に休憩させていただきました。
娘はちゃんと最初から最後までやってました・・・。すごいな・・・。

おかげで今日は筋肉痛。
こうやってPCに腕をかけるのもツライ・・・。
明日はもっとひどいことになっているでしょう・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-06-27 20:39 | 私のこと | Comments(0)

キャミ。

d0122118_2153660.jpg
マトちゃんカットソーに合わせるホルターネックキャミを作りました。
また例のごとく型紙なしの適当裁断^^;
後姿が可愛いホルターネック、最近私の中で流行中です。
[PR]
by acoyos | 2007-06-26 21:08 | ハンドメイド こども | Comments(0)

投球練習

d0122118_1443442.jpg
公園で誰かの忘れ物の野球ボールを見つけた娘。
球児さながらに投げ続けていました。
しかも片足あげて。
メジャー」の見すぎです・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-06-26 14:47 | 子供のこと | Comments(0)

これはなんでしょう?

d0122118_20282621.jpg



じゃ~ん。














牛乳パックでつくったスツールです。
たしか24個分だったかな・・・それにカバーと取っ手をつけて
洗面所で娘が台にして使っています。
私が牛乳断ちをした後に作り始めたのですごく時間がかかっちゃった^^;


d0122118_20321632.jpg

またマトちゃん柄で作りました。
今度は別布でフリル袖をつけました。
すっごい適当に作ったけど可愛いです。
襟元がなんだか寂しいので
中に合わせるキャミも作ろ~っと。

そして娘が食べているもの、なんだと思いますか??
今日はクイズ形式です^^;






・・・ウニです。アイスクリームでも食べるかのように
ペロリと食べちゃいました。
どうもありがとう~!
[PR]
by acoyos | 2007-06-25 20:45 | Comments(0)

財布

d0122118_1852315.jpg
財布3兄弟。
でも緑と赤は納得いく出来じゃないので
イベントに出すのは紫だけかな・・・・。
財布作りはほんと、失敗が多いのです。
最後に形を整えてから「が~ん、曲がってる・・」っていうのがしょっちゅう。
赤は娘がすっかり気に入ったみたいなのであげました。
[PR]
by acoyos | 2007-06-24 18:55 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ブックカバー

d0122118_21554458.jpg
ブックカバーを作ってみました。
ステッチもがんばって、サイズや形も何度も何度も失敗しながら
試行錯誤の末やっと1つできたけど、
芯を貼らなかったのでなんだかよれよれしてる・・・。
イベント用に作ったけど自分用にします・・・(涙)。

少しコツがつかめたのでイベント用にもまた作りたいと思っています。
[PR]
by acoyos | 2007-06-23 22:01 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

サンダル

今日も天気良かったですね~♪

先日書いた「サンダル」の件。
あれ以来さんざん探し続け、これ!っていうのにどうしてもめぐり合えず、
やっぱり最初に見た、自称「はだし丸出しサンダル」を買ってしまいました。

最近買い物に行っても女の人の足元をひたすら見続けてました^^;

やっぱりこのサンダル可愛い。
・・・くないですか??

小さめ画像にしてみました・・・
d0122118_2313479.jpg


最近疲れがたまっていたので
友達にお願いしてまたアロママッサージをしてもらいました。
ほんとにほんとに気持ちよかった~~~。
特に骨折以来違和感のあった背中と、
フェイシャル!

めっちゃ眠くなるんだけど、寝たらもったいない!と思い必死で起きてました。
どうもありがとうね~~~♪♪
[PR]
by acoyos | 2007-06-22 23:24 | 私のこと | Comments(2)

ピンタックブラウス

d0122118_14545547.jpg
conoriさんのピンタックブラウスの型紙をアレンジして作りました。
布はぽぷりさんのダブルガーゼ。
ちょっとフォークロアっぽいブラウスが欲しかったので、
前身頃にギャザーを入れて、肩にもたっぷりギャザーをいれたのですが
試着してみるとまるでアメフト選手みたいだったので(涙)、
あちこち縫って切ってなんとか出来ました。
襟もスタンドカラーではなくバイアス処理にしました。

今度は型紙どおりに作ってみよう~。
[PR]
by acoyos | 2007-06-21 15:09 | ハンドメイド おとな | Comments(4)