ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ステキな1日。

d0122118_1965085.jpg
今日はtamaちゃんrossaに行ってきました。
ネットで即完売だったボーダーのお洋服、ayaさんも着ててすごく可愛かった!
d0122118_1965849.jpg

d0122118_197739.jpg
入り口のこの門!可愛すぎる!


d0122118_1918540.jpg
私が今日買ったのはこれ。
きのこキャンドル。
草むらに置いて一人で楽しんでました(笑)。
どうしても2つセットで欲しくて。
そろそろディスプレイ棚が欲しくなってきたぞ・・・。


お昼はown way cafeに行って今回は「ロコモコ丼」をオーダー。
これまたウマい!
その後tamaちゃんとバイバイしたあと、
(tamaちゃん、いつもありがとうね!)
旦那のいとこの女の子とお店で待ち合わせして、
一緒にパフェを食べました。
d0122118_1915302.jpg
ブルーベリーヨーグルトパフェ。
何度食べても感動のおいしさ。

いとこの女の子は若くてとても可愛くて、娘といっぱい遊んでくれて
私も楽しい時間を過ごしました。
ありがとうね!
[PR]
by acoyos | 2007-08-30 19:29 | お店 | Comments(2)

戦いに敗れたけれど・・

d0122118_17244921.jpg
またまた編み系ばかりでごめんなさい(^^ゞ
でもイベント用なのでたくさん編まないといけないのです~。
わんちゃんはお遊びで編んでみました。



昨日、また人生の先輩との戦いに敗れかなり落ち込んでお布団に入りました。
あまりにいやな気分だったので、水晶を枕の下に入れて眠りました。

そしたら、その戦いに勝った夢を見ました。
だけど、勝ってもまったくうれしくなくて、負けた気分より悪い感じがしました。

負けて良かったんだな、って思いました。
というか戦う意味もよくわからなくなりました。

バイトやめようかな・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-08-29 17:39 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

ニットバッグ

d0122118_1821441.jpg
「コットン&ペイント」を参考に小さいバッグを編んでみました。
内布をつけてるので色々入れられそう。
持ち手分の毛糸がなくなり、革の持ち手をつけました。
厚めの皮だったのでミシン針が折れて縫い目もガッタガタだ~。
しかしこの大きさ、荷物の多い私には用途が見つからない・・・。


今日は町内会の婦人部の会で、ランチバイキングに行ってきました。
昨日もバイキングだったからなんて贅沢な週始め。
しかも今日はタダだし♪
は~美味しかった。
[PR]
by acoyos | 2007-08-28 18:10 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

久しぶりの再会

今日は短大時代の友達5人+子供2人でランチしに行ってきました。
いつものように久しぶりなのを感じさせないみんな。
それぞれのキャラを熟知している安心感、やっぱり居心地良いです。

PCのすべての動作が遅すぎてネットする気になれません・・・。
ただでさえやられているのにさらにストレス!
やっぱし新しいPC買わねば。

イベント用のランチョンマット、少しづつ作ってます。
今回はスプーンなどをさすポケットをつけなかったので
色んな用途に使ってもらえたらうれしいです。

d0122118_23195285.jpg
[PR]
by acoyos | 2007-08-27 23:21 | 日常 | Comments(0)

夏あそび

d0122118_1761472.jpg
娘に「どこか行きたいところある?」と聞いたらやっぱり「プール!」。
またですか・・・・。
こうなったら北海道の短い夏、とことん夏あそびに付き合おうではないか。

←水しぶきにかくれているのが娘。


余談ですが、今年の夏すごく重宝したのが
ホルターネックキャミ。
首のうしろでひもをしばるキャミソールです。

ずっと前にリバティで作った1枚をすっごい着倒しました。
もう1枚欲しいな~と思っていたのですがやっと作りました。
画像はまた今度~。
[PR]
by acoyos | 2007-08-25 17:13 | 子供のこと | Comments(0)

プールとおばちゃん

d0122118_19331191.jpg
英語教室で一緒の子のお宅(マンション)の屋上にあるプールに連れていってもらいました。
子供ってどうしてこんなに水遊びが好きなんでしょうねえ。
でもそろそろ終わり、ですね。

そしてちゃっかりお昼をご馳走になったんだけど
手作りピザが美味しくて美味しくて一人でぺろっと食べてしまいました。
まだまだ食べれたぞ・・・・。ふふ。
今度本気で料理教えてもらおうっと。

その帰り、バスの時間に間に合わなくなりそうだったので
近道をしようと初めて通る小道を抜けたら行き止まりだった(@_@)
しかたなくまた戻り、娘を抱っこして激走。
あと20メートルってところでバスが行ってしまった(;_;)。

1時間に1本しかないのでちょっと涙が出たんだけど、
娘の「あ、とまってるよ。乗れるんじゃない?」の一言でまた私1人で爆走。
信号で止まっていたバスの前まで行って
「乗せてください!」と叫び、
後方で転んで泣いていた娘と共に乗せてもらいました・・・。
運転手さんに軽く叱られながら・・・(゚-゚)・・・。

昔ならこんなことできなかったな~・・・。
私も確実にオバチャン化してるな~・・・としみじみ思ったのでした。
チャンチャン。
[PR]
by acoyos | 2007-08-24 19:44 | 日常 | Comments(3)

かわいいカゴ

d0122118_17551513.jpg
今日はtamaちゃん が遊びにきてくれました。
そしたら誕生プレゼントって可愛いカゴを頂いちゃいました!
毛糸たちを入れるのにぴったり!ありがとうね~~!



d0122118_17582953.jpg
プリントゴッコでまたタグ用に印刷しました。
今回はピスネームタイプ(折ってはさみこむ)のものを。
久しぶりだったからまたコツをつかむまでたくさん失敗したけど
成功もたくさんできてうれしかった♪
イベント作品がんばるぞ~
[PR]
by acoyos | 2007-08-23 18:02 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

カメリア

d0122118_21242138.jpg
カメリアみたいなモチーフ。
コサージュにしようか、髪飾りにしようか・・・。

イベントもの、編み物しかやってません(汗)。
もう少し涼しくなったら一気に作ろうと思ってますがエンジンがかかるか不安だなあ。

甲子園、終わりましたね。
夏も終りって感じがします。
それにしても大逆転劇、これがあるから高校野球はなんか見ちゃいます。
プロ野球はキライ(去年も言っていたような)。
[PR]
by acoyos | 2007-08-22 21:28 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

2人だけのバースデー

今日は毎年恒例の、友達との合同バースデー会をしました。
2人だけ(娘もいるけど)でケーキを食べて、おしゃべりをして過ごす会です。
友達とはかれこれ17年の付き合い。
これからも毎年やりましょう!

今年のケーキは「つぼあん」のいちごタルト。
恥ずかしながらお名前プレートもまたつけたので
写真撮ったけどナシ。
(今のPCに画像編集機能がない・・・)
いちごに顔が描いてある面白ケーキだったけど
味はすっご~く美味しかった!
d0122118_18432990.jpg
大好きなラベンダーの香りグッズをプレゼントしてくれました。
癒されます・・・。
あと5本指スリッパも。
すごい快適できもちいい~♪
ありがとう!
[PR]
by acoyos | 2007-08-21 18:48 | 私のこと | Comments(0)
d0122118_10551674.jpg
ヘアアクセやコサージュなど。
こんなにできました。
編み物の本を借りたんだけど、今までの私の編み方が全然間違ってることがわかりました(汗)。
それでも形になるのがうれしい。
だんだんと色んな編み方にチャレンジしていくのも楽しいです。
とはいってもせっかちなので大物はなかなかできないのですが・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-08-20 10:59 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)