ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から

明日からちょっくら音更町へ行って来ます。
短大時代の友達のお宅に、娘と一緒にJRの旅。
友達も一緒に行くのでと~っても楽しみ♪
旦那は留守番です。

札幌には3日に帰ってきます。
ブログは更新すると思います。

こっちでのいろ~んなさまざまなすんご~いイヤなことは忘れて楽しんでこよ~!!
↑すいません、また病んでます・・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-09-30 19:07 | 日常 | Comments(2)

児童館のおまつり

今日は風邪をひいたのでうちでゆっくりしていたかったんだけど
娘はお友達が迎えにきて公園へ行ってしまった。
その後すぐ帰ってきて「とんちんかん祭り」に行きたい!と言う。

屯珍館、っていうのは児童館の名前。
友達が行ってしまったから私も行きたい!というので
母も誘って行って来ました。

300円でジュース、ポップコーン、焼きそば、わたあめなどなど
いろんなものがついてきてとてもいいお祭りでした。
小学生が売り子さんしててみんな可愛かった。
娘もたくさん友達を見つけてとても嬉しかった様子。

それより早く風邪治さなきゃ~~~。
あさってからプチ旅行なのです♪

あ、あとイベント情報です!

「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市 樽川パストラル会館(ビッグハウスの奥)

こちらにtamaちゃんと一緒に出ます。
ぜひ見に来て下さいね。
[PR]
by acoyos | 2007-09-29 20:56 | 子供のこと | Comments(2)

おつかれさま~

d0122118_21443482.jpg
今日は英語教室のお友達とクレープパーティをしました。
この度教室をやめてしまうみくママさん親子のお疲れ様会。
みくママさんもカスタードクリームとシフォンケーキを作ってきてくれて
とっても豪華な感じで、おいし楽しかったです♪
またやりましょうね~。
そして半年間おつかれさまでした!

←目玉焼き失敗した~(@_@)






急に旦那が休みになり、朝からはりきって
車を2時間ほど走らせ「落葉きのこ採り」に行って来てくれました。
お味噌汁にして食べたらすんごい美味しかったで~す。
[PR]
by acoyos | 2007-09-28 21:52 | 子供のこと | Comments(4)

ニット帽

d0122118_1812734.jpg
お気に入りで少し残ったのもなかなか使えなかったこのスウェット地。
Rick Rackさんのものです。
イベント用にニット帽にしました。
とっても可愛いです♪
[PR]
by acoyos | 2007-09-27 18:17 | ハンドメイド こども | Comments(2)

d0122118_14223252.jpg
オイルステインが途中でなくなっちゃった~。
臭くて臭くて、何回かに分けて塗ったのでムラになっちゃったけど
それも味ってことで(^_^;)。
[PR]
by acoyos | 2007-09-27 14:26 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

マフラー&帽子

d0122118_1182983.jpg
マフラーと帽子。
セットですると可愛いですよ~♪

今日はイベントのディスプレイ用に使えたら、と思い棚を作りました。
今回は秋冬ものが多いのもあってアンティーク調のブラウンの
オイルステインを塗ってみた。
白のほうがよかったかなあ~・・・。
写真はまた今度。


昨日ですが、幼稚園の見学に行ってきました。
到着して靴を脱ぐなりすぐに消える娘。
探すとすっかり在園児と混じって遊んでいます・・・。
「人見知りしなくていいね~」と他のママたちに言われましたが
ほんと、誰に似たのでしょうか?

とりあえずその幼稚園に決定し、あとは願書をとりに行って出すだけです。
[PR]
by acoyos | 2007-09-27 01:25 | ハンドメイド こども | Comments(0)

久しぶりにミシン

久しぶりにイベントものを作りました。
子供用のマフラーと帽子です。
写真がうまくとれなかったので今度アップします。

d0122118_1413152.jpg
ポイントにくまちゃんのボタンをつけました。



d0122118_14175311.jpg
これはなんでしょう。







トイレットペーパーホルダーカバーです。
[PR]
by acoyos | 2007-09-25 14:21 | ハンドメイド こども | Comments(0)
d0122118_112320.jpg
気に入ったタイルを見つけられなかったので
とりあえずペンキを塗っちゃいました。
旦那からはいっぱいダメだしされましたが私にとっては上出来!
あとはタイルを貼ってこれに合うゴミ箱を買わなければ(^_^;)。



おかげさまで娘の熱は朝になって下がってました。
明日は幼稚園見学、行けるかな?
[PR]
by acoyos | 2007-09-25 01:05 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

お熱。

娘が久しぶりに熱を出しました。
鼻水もひどいです。
連日の公園遊びが原因だと思います。

夕方になってくると私は寒くて寒くてかなり着込むのですが、
娘に「寒い?」と聞くとさむくな~い!と言うので
とりあえず1枚は羽織らせますがやっぱり寒かったんだろうなあ。

でもほんとに毎日公園に行って何時間も遊ぶので
ちょっとお休みにちょうどいいかな。

早く元気になって雪が降るまで思う存分遊ぶがいいさ。


PCの調子が戻りました。
ADSLモデムが原因だったらしく取り替えたらつながるようになりました。
は~良かった。
[PR]
by acoyos | 2007-09-24 01:13 | 子供のこと | Comments(2)
d0122118_19483947.jpg
なんとか形になりました♪
簡単そうに見えるけど初めての大作・・・結構大変でした・・・。
右側は天板をちょこっと伸ばせるようになってます。
←下にゴミ箱を隠し、上は何かをいれられるように。
木工雑誌に載っていたものをアレンジしました~。


d0122118_1950781.jpg
←右側を伸ばして上から見たところ。

あとは天板とこの延長部分にタイルを貼り、
ペンキを塗ります。

ふ~なんかまだまだ出来上がらない気が・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-09-22 19:56 | ハンドメイド木工 | Comments(2)