ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Favorite*Market

Smileさんの作品がでるという自宅1DAY SHOP
「Favorite*Market 」に行って来ました。
オープン少し過ぎに行ったら
一軒家の前にすっごい人が並んでて恐ろしくなり(笑)、
閉店時間より少し前にもう一度行ったので全貌はわからないのですが
「MiNT」さんという作家さんのステンドグラスがとっても気になり、
残っていたものの中で唯一色のついてるドングリペンダントを頂いてきました。
d0122118_2033176.jpgd0122118_20331735.jpg


左がたぶん表なんだけど、裏側の色があんまりキレイで即買い。
吊るしてあった手作りのS字フックも雰囲気が素敵で
「これもいただけませんか?」とお願いしたら
作家さんは快くOKしてくれたんだけど
帰宅してみたら袋に入ってなくてガッカリ・・・。
レジの人によけられちゃったみたい。ありゃ~(涙)。

しかもこのドングリ、娘がものすごい気に入っちゃって
肌身離さず。
飽きるのを待って窓辺にでも飾りたいな。
[PR]
by acoyos | 2007-10-31 20:42 | お店 | Comments(2)

寒いですね・・・。

毎日天気悪いし寒いしどこも行く気になれません。
洗濯物もぜんぜん乾かないし、とうとうストーブをつけてしまいました~。
今年も灯油代との戦いです。

とりあえずカイロ&レッグウォーマー&ルームシューズが欠かせません。
そしてビリー!
だけど汗かいてあつ~い!というのは一瞬で、すぐに冷えて
ものすごい寒くなる。
なにかいい節約方法はないでしょうか?d0122118_19295330.jpg


ホットカフェモカを作ってみました。
濃いコーヒーとチョコソースと泡立てたミルクで作ります。
甘くて美味しい♪
[PR]
by acoyos | 2007-10-30 19:36 | 日常 | Comments(2)
d0122118_1946229.jpg
イベント終了しました。
足を運んでいただいた皆様本当にありがとうございました。
そしてたくさんお買い上げ頂き心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
d0122118_19462051.jpg

今日は結婚記念日だったのでそのまま帰宅するのももったいないので
買い物&食事に行きました。
疲れを癒すのにいい香りを嗅ぎたくなり、
あちこち回って結局選んだのが
THE BODY SHOPのゴールデンアップル。

最近シンプルな香りよりいろいろブレンドされた香りに魅かれます・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-10-28 20:00 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

おうちポシェット

いよいよ明日です!

「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市樽川6条2丁目601 
ビックハウス並びパストラル会館(ビッグハウスの奥)
地図はこちら


お待ちしています☆
前回につづき、パッチワークの達人ママルーさんの作品も
たくさんあります。
とっても可愛いので見に来て下さいね。

d0122118_163876.jpg
おうちポシェット冬バージョンを2つ作ってみました。
d0122118_16381762.jpg
マトちゃんたちのおうちです。


d0122118_16382522.jpg
[PR]
by acoyos | 2007-10-27 16:41 | ハンドメイド こども | Comments(0)

久しぶりに届いた布!

イベント情報
「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市樽川6条2丁目601 
ビックハウス並びパストラル会館(ビッグハウスの奥)
地図はこちら
お待ちしています☆

d0122118_1851732.jpg
久しぶりに布を買いました。
娘の入園グッズに使おうと思って。
バンビ柄・・・すっごい可愛い~!
ダブルガーゼだから小物には不向きだけど
あんまり可愛いので買っちゃった。
水玉はキルティングです。
[PR]
by acoyos | 2007-10-26 18:54 | 布のこと | Comments(2)

ひとりごと~

イベント情報
「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市樽川6条2丁目601 
ビックハウス並びパストラル会館(ビッグハウスの奥)
地図はこちら
お待ちしています☆

今日は英語教室のあとなんとなく地下鉄にのって
買い物に行ってきました。
娘が生まれたとき住んでいた家の向かいのスーパーですが、
色んなことを思い出しました。
特に授乳室の近くを通るとあの時のことがよみがえる~。

思えば娘が乳児だったときあんまり眠れなかったけど
一番精神的には落ち着いていたかな。
[PR]
by acoyos | 2007-10-26 16:10 | その他 | Comments(0)

流行は去ったが・・・

ビリーを退隊してからずっとマイナス2キロをキープしていたのに
最近の暴飲暴食で元に戻ってしまった・・・。
というわけで再入隊いたしました!!

知り合いがものすごく痩せてて、どうしたの??と聞いたら
「ビリーで10キロ落としました~」と言っていた。
1日20分、1ヵ月続けたそう。

それにならって私も20分やってみたけど
寒いのもあって全然汗をかかないので30分やりました。
明日も残りをやって、また2キロ(以上!)落とすぞ~!
[PR]
by acoyos | 2007-10-24 21:51 | その他 | Comments(2)

トレーナー

イベント情報
「カントリーなマーケット~times7」
10月28日(日) 11:00~14:00
石狩市樽川6条2丁目601 
ビックハウス並びパストラル会館(ビッグハウスの奥)
地図はこちら
お待ちしています☆

d0122118_12531722.jpg
娘にキルトニットでトレーナーを作りました。
[PR]
by acoyos | 2007-10-23 13:01 | ハンドメイド こども | Comments(6)

久しぶりの娘用

d0122118_17511099.jpg
久しぶりに娘の服を作りました。
スパッツとスカートです。
今回は何も遊ばず正統派で。


今日はイベントの商品の値札つけをしました。
これがなかなか大変。
あ~疲れた!
[PR]
by acoyos | 2007-10-22 17:52 | ハンドメイド こども | Comments(0)

d0122118_14325299.jpg
低い位置に極太の虹が出ていました。
上にももう一つ虹があったのですが、下のほうがくっきりしてて
すご~くキレイでした。

d0122118_1435460.jpg
うちのアパートの2階に住んでる若いママは、
ご両親と陶芸の先生をしています。
作品展に行ってきました。
お父様が作ったというお茶碗は角度によって虹色に光るもので、
とってもお高いのだそう。
でもどれもとても素敵な器でした。

なんだか「虹」づいている今日。

←お土産に3つも下さいました。ありがとうございます!
[PR]
by acoyos | 2007-10-21 14:44 | その他 | Comments(0)