ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミニデスクと英語教室

d0122118_15211666.jpg
小さなデスクを作ってみました。
先日いらなくなった古いテーブルを捨てたのですが
足だけ使えそうだったのでとっておきました。
それが使いたくて1×4材を4つ並べたものにつけただけ。

暖房節約のため、開いてる扉を全部しめて
居間だけでこじんまりと生活しています。
ついにPCまで居間にもってきちゃいました。
d0122118_15212717.jpg

今日、英語教室でコンテストに応募するビデオ撮りをしました。
「Fry like a bird」の小道具。
他にgorillaの歌もやったのだけど、もう一人の女の子が
恥ずかしくて泣き出してしまったため延期に(^^ゞ。
うちの子はゴリラのまねもノリノリでがんばる娘です。
(でもちょっと恥ずかしかったらしいです)。
[PR]
by acoyos | 2007-11-30 15:34 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

マスキングテープ

d0122118_1539423.jpg
こちらもcome home!に載っていたマスキングテープ。
私、すごい文房具が好きなのです。
特に紙モノが好きで、変わったノートとか見た事ない紙袋とか
妙に欲しくなってしまう。
マスキングテープって和紙でできてるんですね・・・。ステキ。
[PR]
by acoyos | 2007-11-29 15:43 | その他 | Comments(2)

チンキ

d0122118_19531923.jpg
「come home!vol.10」に載っていたチンキという液体。
オレンジの皮や茶葉などを焼酎につけて、それをお掃除に利用するというもの。

私は掃除が苦手なので、せめていい香りのする洗剤が欲しい。
探したけどなかなかなかったので「これだ~!」って感じで作ってみました。
まずはみかんの皮で。
3日以上漬けておくそうなので使うのが楽しみです。
[PR]
by acoyos | 2007-11-28 19:57 | その他 | Comments(4)

いただきもの

d0122118_16522728.jpg
昨日いとこの奥さんと娘ちゃんがきてくれて
また編み編みグッズを頂いちゃいました。
ピンクッションと巾着。
細木の数ちゃんの本に、火星人のラッキーカラーがオレンジと書いてあって
それからオレンジがとても気になっていたのですごく嬉しかった~。
どうもありがとうね♪

ターボジャム今日で10日目。
体重に変化なし・・・。
でもビリーの時もそうだったんですが、
やめてから減っていったので(代謝が良くなったから?)
様子を見てみようと思います。
でもバイトのおばちゃんに「最近太ったね」と言われた・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-11-27 16:59 | その他 | Comments(2)

娘用に

d0122118_17451717.jpg
いや~!疲れた~・・・。
作るのは思ったよりスムーズにできたんだけど、
後片付けに苦戦。

さて、これはなんでしょう。
d0122118_17452717.jpg
娘のクローゼットです。
扉部分は急遽チキンネット仕様にしてみました。
吉原理映さんの本を参考にラフにペンキを塗りました。
[PR]
by acoyos | 2007-11-24 17:56 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

アロマ~♪2回目。

d0122118_2022986.jpg
昨夜もまたアロママッサージをしてもらいました。
やっぱり体調によって心地よい香りがぜんぜん違うんですよね。
色々選ばせてもらってまた至福の時間を過ごしました。


d0122118_20243389.jpg

また木材を仕入れてきました。
何ができるかお楽しみに~♪
[PR]
by acoyos | 2007-11-23 20:26 | その他 | Comments(2)

ルームブーツ2

d0122118_16123424.jpg
こちらは母にプレゼント。


今日はいい夫婦の日だそうです。

・・・それだけです(笑)。

それにしても寒い~~~~!!!
今日は大人しく昨日ゲットした素敵なストーブの前に座り
「come home! vol.10」を読みます・・・。
[PR]
by acoyos | 2007-11-22 16:20 | ハンドメイド 小物 | Comments(5)

ルームブーツ

d0122118_1644913.jpg
娘のルームブーツです。
自分用にも作っています。
ルームシューズって消耗品ですね・・・。
履いてるうちにペタンコになって
洗濯しても風合いやあたたかさが戻らなくなる。
でももう手放せないので次々に作っています。

布・・・fablic bird
パターン・・・「ホームスパンのカラークロス」
[PR]
by acoyos | 2007-11-21 16:10 | ハンドメイド こども | Comments(0)

ターボジャム!

友達に勧められ3日前から「ターボジャム」をやってます。
リズム感が皆無の私にはかなり難しい・・・。
ビリーよりもダンスっぽいのです。
私にはビリーの方が合ってるのかもしれませんが
とにかく10日間やってみま~す。
昨日から軽い筋肉痛ですが、この痛みがあると安心します。
d0122118_13451275.jpg

[PR]
by acoyos | 2007-11-20 13:51 | その他 | Comments(4)

フラップパンツと帽子

d0122118_19172179.jpg
キルトニットでフラップパンツを作りました。
もこもこであったかそ~♪

布・・mocamocha
パターン・・・RickRack
d0122118_19173322.jpg
早速はいて買い物へ。下にはスパッツをはいてます。
ものすごく気に入ってるポンポンのついた帽子。
1つはお友達が買ってくれたので今度おそろいでかぶりたいな~。
[PR]
by acoyos | 2007-11-19 19:22 | ハンドメイド こども | Comments(0)