ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0122118_17111736.jpg
前にも製作途中を載せましたがブックカバーできました。
文庫本サイズですが、今は大きめの本が主流ですよねえ・・・。
時間があったら作ります。
[PR]
by acoyos | 2008-01-31 17:13 | ハンドメイド こども | Comments(2)

リメイク

先日おでかけのとき、ずっと前ダンガリーで作ったワンピを着ようと思ったら
胸元部分が思いっきり破けていた(涙)。
しかたないのでリメイクすることに。気に入っていたのになあ・・・。
d0122118_15462025.jpg
後ろがクロスのキャミワンピにしました。
いつものごとく、型紙なしの適当裁断なのでちょっとキツくなってしまった~。
アンティークイニシャルモチーフもつけてみました。
[PR]
by acoyos | 2008-01-29 15:49 | ハンドメイド おとな | Comments(2)

同期と

d0122118_1844144.jpg
昨日作ったタートルを着せてみました。
そしたらポケットがチョークバッグみたいになって
とても可愛い♪

今日は同期入社のみんなと会いました。
私・・・ほんとに社会人だったことあるんだ?
なんかもう忘れてしまって(笑)でもこうやって
今でも同期として会ってくれることがとてもうれしいです。
娘もお友達と遊んで大喜びでした♪
[PR]
by acoyos | 2008-01-26 18:48 | 日常 | Comments(0)

タートル

d0122118_1614485.jpg
久しぶりに娘の服を作りました。
うさぎ柄でタートルネック。腕部分足りなかったので
別布と合わせました。
ポケットは「魚篭(びく)」みたいにつけてみました(笑)。
[PR]
by acoyos | 2008-01-25 16:09 | ハンドメイド こども | Comments(0)

C&S新着もの

d0122118_12194675.jpg
C&Sの新着のセットが届いた~。
ねずみのアップリケはおまけ。可愛い!
この布でイベント用に色々作りますよ~。
[PR]
by acoyos | 2008-01-24 12:21 | 布のこと | Comments(0)

tamaちゃんち

昨日tamaちゃんちに遊びに行ってきました。

d0122118_21592434.jpg
こちら頂いちゃいました~。
イカリのアップリケはtamaちゃんのネットショップの新色。
渋くてオトナっぽい色ですんごく気に入りましたっ!
くるみボタンもありがと~!私と娘のイニシャル入りです♪

4月のイベントはまたtamaちゃんとご一緒させてもらうのですが、
ヘアゴム・・・すごい可愛いの作ってくれます。乞うご期待!
[PR]
by acoyos | 2008-01-23 22:05 | 日常 | Comments(4)

バッグ

d0122118_1734644.jpg
バッグが欲しい。
レザーのいいやつ。
でも買えないので(^_^;)また作りました。
久しぶりに手作りバッグじゃないやつ持ちたいな・・・あは。

パターンもなし、の適当作品です。
[PR]
by acoyos | 2008-01-21 17:38 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

イベント用 まだ内緒

d0122118_16283119.jpg
今作っているもの。
全体像は出来あがってから・・・。

DSのソフト「どうぶつの森」を買いました。
これに娘と旦那がはまっています。
旦那は釣り好きなので、キャラが釣りをするのですが
それが面白いらしい。
私はバイオハザードやりたい・・・。
[PR]
by acoyos | 2008-01-20 16:34 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

一日入園

今日は一日入園でした。
とはいってもほとんどの時間ホールでひたすら遊んでいるだけでしたが。
娘の社会生活の第1歩がもうすぐ始まると思うと感慨深かったです。

最後にお買い物ごっこがあったのですが、
先生に「お買い物に必要なものはなんでしょう~?」と聞かれ、
うちの娘が大きな声で「ありさん!!!」と叫び、
私はややっ!!?と思いましたが、それに続く様に他の子も
「ありさん!」「ありさん!」と言い出し
違いますよ~~と言われて恥ずかしそうにしてました。

なぜ・・・・ありさん???
まあ、いい。色んな意味で風に当たって強くなってください・・・。

d0122118_2205382.jpg
幼稚園でお買い物したもの。
d0122118_221127.jpg
帰りにコンビニで見つけてコロン大好きな私は飛びつきました。
10本くらい食べたい!
[PR]
by acoyos | 2008-01-18 18:05 | 子供のこと | Comments(5)

なんだか・・・

最近体調が優れません。
なんだか常に疲れている感じ・・・。早く脱出したい。

昨日は友達が1歳2ヶ月の女の子を連れて遊びに来てくれました。
このくらいの赤ちゃんてほんと~~~~~に可愛いですよね。
本気でしばらく置いてってくれないかなあ・・・と思ってしまいました(笑)。
はぁ癒された♪

体調が悪いので製作もお休み中。
作りたいものはたくさんあるので、注文してる布が届くのが楽しみ。

明日は幼稚園の1日入園です。
[PR]
by acoyos | 2008-01-17 21:04 | 日常 | Comments(0)