ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハンドタオル

d0122118_16341942.jpg
今日はすごく温かかったですね!
でも買い物の帰り道がぐちゃぐちゃで歩きにくかったです。

娘の幼稚園で使うハンドタオルを作りました。
市販の特価タオルを切ってパイピングゥ~(エドはるみ風に)。
d0122118_16343687.jpg
大好きジュリエッタピンクを使いました。
作ってから気づいたけど、たぶんこれは小さすぎる・・・。
もう少し大きめにまた作ります。
[PR]
by acoyos | 2008-02-29 16:39 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

切った!

d0122118_22392349.jpg
これはなんだかわかりますか?
そう、私の髪の毛です。
今日ばっさり切りました。
は~すっきり。
ほんとは入園式直前まで我慢するんだったんだけど
我慢できませんでした。

娘に
「ママ可愛くなったね。
前の髪型はすごく変でやばかった」


・・・・そうですか・・・。
[PR]
by acoyos | 2008-02-27 22:42 | 私のこと | Comments(7)

バッグが欲しい~

前にも書きましたが自分の手作りじゃないバッグが欲しくて
ずっと探しています。
ほんとはkoosのバッグが欲しいんだけど
へそくりで別のものを買ってしまったので^^;買えない。
で、胸にずきゅーんときたrossaさんのトートバッグ。
発売時間前からスタンバって急いでレジにすすんだのに・・・
売り切れて買えなかった~~~~(涙)。
いつもは縁がなかったのだとあきらめるのですが、
なんかあきらめられない・・・。
がっかり・・・。

やっぱりkoos貯金しようかな・・・。
[PR]
by acoyos | 2008-02-26 19:37 | 私のこと | Comments(2)
d0122118_2055090.jpg
通帳ケース、こんな感じになりました。
とてもお気に入りです。あとはスナップボタンをつけたら完成です。


先日買ったばかりのプリンターが壊れました。
もちろん新品と交換してもらったので、インクも新しいものになって
ラッキー♪
それとこないだ某生地屋さんで注文した布が
裁断ミスなのか多く入っていることに気づいてラッキー♪
電機屋の来店ポイントも500Pointが当たってラッキー♪
小さな幸せが重なって大きな幸せだ。あは。

そんな私、明日は背骨骨折1周年記念日です・・・・。
[PR]
by acoyos | 2008-02-24 21:09 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

おうち通帳ケース

d0122118_1334362.jpg
おうちの通帳ケースを作りました!
これを生み出すのにず~っと試行錯誤していました。
前回のイベントでも好評をいただいた「おうちポシェット」を
ママとお揃いで持ってもらいたいなと思い通帳ケースにしてみました。
おうちポシェットもまた作ろうと思っています。

革のドアはもう少し小さく(あ、こちらは開けられません)窓もつけたら可愛いかな?
改良の余地ありです。
d0122118_13344829.jpg
娘に以前作ったらとても喜んでいたので
4つだけイベント用に作ってみました。
お子様はとっても喜んでくれると思いますよ♪
[PR]
by acoyos | 2008-02-23 13:41 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ワイドパンツに挑戦

d0122118_20223766.jpg
Shell buttonさんの「ワイドミキパンツ」。
前開きのパンツを作ってみたくてチャレンジ精神でパターンを注文しました。
案の定前ファスナーのところを失敗して何度も糸を解いていたら
見た目ガタガタな感じになってしまいました^^;。
そして失敗しずぎて糸がなくなり作業中断です。
不完全燃焼~~~~っっ。
[PR]
by acoyos | 2008-02-22 20:26 | ハンドメイド おとな | Comments(2)

C&S予約到着

d0122118_21442317.jpg
C&Sの予約が届きました。
娘の幼稚園で着る服を作ろうと思ってたくさん買ったのです。

あとイベント用にと3色買ったコットンラミーというギンガムチェックの布、
すごく薄くて作ろうと思っていたものの当てがはずれました~。どうしよ・・。
花柄のニットは昭和の香りがして一目ぼれ。
お母さんが昔着ていた、みたいな柄です。
娘にパフスリーブTシャツを作ろうと思ってます。
[PR]
by acoyos | 2008-02-21 21:53 | 布のこと | Comments(0)

出産ビデオ

昨日、急に娘が生まれたときのビデオが見たくなり、
娘と一緒に見ました。
このビデオは病院が撮影してくれたものなのですが、
知る人ぞ知る、強烈な映像です。
普通ならオギャ~オギャ~と泣いているはずの赤ちゃん(娘)が
まったく泣いていない。
人生に疲れきったように身動きせずぼ~~~っと横たわっている。
しかもその顔のブサイクといったら・・・・放送コードに確実にひっかかります(笑)。

娘はその衝撃映像を見て、かなりショックで信じたくなかったらしく
「いやだ~!」と言って目を手で覆ってました(笑)。


その後3歳くらいになるまでのホームビデオもひっぱり出して見ました。
そしたら「こんな可愛いときがあったなんて・・・!」となんだか初心に帰り、
たまに疲れたりイライラしたら見ようと思いました。

ほとんど私が撮影したものなので、私の姿はほとんど映っていないのですが
私の声がすると、
「この声、誰?」と何度も娘は聞いてきます。
そう、今より1オクターブ高い声なんですね(汗)。
私がちらっと映ると、旦那に「若い・・・」と言われ・・・。
たった2、3年でどんだけ老けたんだ私。
[PR]
by acoyos | 2008-02-20 21:09 | 子供のこと | Comments(6)

入園グッズ お友達用

d0122118_10353361.jpg

お友達に頼まれていた入園グッズができあがりました。
リクエストは「紺色に水玉」「どこかにショッキングピンク」
女の子用だけどシンプルに、ということでした。

福岡県へ旅立ちます。
気に入ってもらえるといいなあ~。
このグッズと一緒に楽しい園生活を送ってね!
[PR]
by acoyos | 2008-02-19 10:37 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

雪遊び

d0122118_16134262.jpg
公園で雪遊びしました。
私は真剣にかまくら作りをしていたら娘が上に乗っかって台無しになってしまった・・・。
悲しい~。


「ごめんね、今度は私が掘るよ・・・」と掘っているところ。


でも、ほんとにかまくら作りたいなあ。
[PR]
by acoyos | 2008-02-18 16:18 | 子供のこと | Comments(0)