ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

作ってますが・・・

今日も少しイベントもの作っていました。

写真載せようかなと思ったんだけど
そろそろ、何があるか楽しみに来て下さる方のためにちょっとずつ
紹介することにしました♪
実はイベントの前日まで3日ほど出かけるので、今が正念場です。
がんばるぞ~。

明日から手芸店のセールが始まるので布と糸をたくさん買ってくる予定です。
麻糸でバッグも作りたいのです。
[PR]
by acoyos | 2008-03-31 21:32 | その他 | Comments(0)

帰ってきた

ミシンが帰ってきました。
「急いでいるんです」と何度も言ったので
おばちゃんが当面使えるように部品を交換してくれて
応急処置して一度返してくれたのです。

おばちゃん、いいとこある~♪と昨日ちょっとイラっとしていたことを
反省したのです(笑)。

でも帰宅後ミシンカバーをあけたら
綿ぼこりがいっぱい入った袋が貼り付けてあり、
『中に入っていた糸くずと折れ針です。相当な量です。』
というメモが・・・・・。
ぬぬぬ・・・・ただでは返してくれないおばちゃん(汗)。
ミシンの奥のほうに入っちゃったほこりは自分で取れないんですもん。

d0122118_17171593.jpg
返却されたらすぐ縫おうと裁断だけしてあった
ティアードスカートを作りました。
赤のほうがちょっと布が足りなくて短いです。
[PR]
by acoyos | 2008-03-30 17:25 | ハンドメイド こども | Comments(2)

消しゴムハンコ

d0122118_20583577.jpg
ミシンがないのでタグ作りや消しゴムハンコ作りをしていました。
先日のイベントで消しゴムハンコを出品している方がいて、
そりゃ~びっくりしました。
線の細さがはんぱなく、どどどどうやってこれを彫ったのですか!という感じ。
それにはまったく及ばないのですが・・・
結構気に入ってます。
[PR]
by acoyos | 2008-03-29 21:04 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

ヤバイ・・・

あ~~~~どおしよ・・・・。
この期に及んでミシンが入院した・・・。
もう何度も入院してるんだけど、そのたびに
ミシン屋のおばちゃんに怒られる。

「使い方が乱暴です。」
「どんな使い方したらこうなるの」
「職業用ミシンを買って下さい」

そのたびに私もイラっとします(笑)。
このミシンをすすめたのはあんたでしょっ(怒)(-_-メ)

・・・な~んて言っても始まらない~~(涙)。

イベントが近いのにミシンがない・・・。
しかたないので編み物でつなぐかな・・・。
早く帰ってこ~いマイミシン。
[PR]
by acoyos | 2008-03-29 16:27 | その他 | Comments(0)

おいしそう

d0122118_1794412.jpg
やっと見つけました~♪

リプトンリモーネのオマケでついているらしいと聞いてからあちこち探し回り・・・。
でもマカロン全色ゲット!と思ったらもうひとつあるみたい。
やっぱり可愛い♪♪






撮影 娘
[PR]
by acoyos | 2008-03-28 17:13 | その他 | Comments(2)
行ってまいりました!
ラポートでのイベント「いいことじかんでほっこり」。
すご~~~い混んでてびっくりしました~。
すぐにあゆあゆさんを見つけて声をかけさせてもらいました。
突然話しかけてすみませんでした!

d0122118_170035.jpg


d0122118_1702236.jpg


d0122118_1703944.jpg


d0122118_1705764.jpg


私のお目当ては「smile life」のrikaさんの作品。
いまや色々な雑誌にも載る売れっ子作家さんです。
無事パフスリーブチュニック120サイズをGETできました。
うれし~(●^o^●)
d0122118_1712927.jpg
あとnescoさんのベーグルもたくさん買いました。
こちらのオーナーさんのかくれファンの私。
やっぱりかっこよかったです。
そしてベーグル相変わらず超おいしいです♪


もっとじっくりいろいろ見たかったけどほんとに混んでて
さらっとしか見れませんでした。
でもすごく楽しかったです!超興奮でしたっ。
また是非次回開催してほしいです。
この余韻でしばらく暮していけま~す♪
[PR]
by acoyos | 2008-03-27 17:16 | その他 | Comments(7)

規則正しい生活

ちょっと前から早起きと早寝の練習をしています。
でも今までの不規則生活がたたり、私にとって大きな負担となっております。

日中ずっと眠くて疲れて体調もすぐれず胃がもたれてもたれて・・・。
昨日バイキング行ったのにあんまり食べられなくて悲しかったです。
夜バイトに行ってるとはいっても一般の人と同じくらいは寝ているのに・・・。
なんだかプチ鬱です。


でもでも、明日は待ちに待った平岡ラポートでのイベント!
人気ブログのchobi-hipのあゆあゆさん主催のイベントです。
プチ鬱を吹き飛ばしてきたいと思います♪
[PR]
by acoyos | 2008-03-26 17:41 | その他 | Comments(4)

ついにきました

d0122118_17563100.jpg
DIYの春~!
去年から設計?だけはしておいたカラーボックスの扉。
やっと今日作りました。
娘のおもちゃ入れです。
親子ともどもきれいに整頓して片付けることができないので
適当にポンポンと入れれるように扉をつけたのです。
一番下の段はこの中に入りきらない大きいものを入れるので
上2段のみ扉をつけました。

さて~次はビデオやDVDを収納するBOXを作ります。
[PR]
by acoyos | 2008-03-24 17:59 | ハンドメイド木工 | Comments(4)

娘用ジャケット

d0122118_1410584.jpg
娘の春用ジャケットを作りました。
orangena*さんのラウンドカラーJKをアレンジ。
ボタンも可愛いものがなかなか見つからなかったので共布くるみボタンに。
見返しや襟裏などにジュリエッタイエローを使いました。
d0122118_14102335.jpg

髪切りましたよ~
[PR]
by acoyos | 2008-03-23 14:18 | ハンドメイド こども | Comments(0)

バッグ

d0122118_11261427.jpg
「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」という本から
自分のギャザーバッグを作りました。
たっぷり入ってお気に入りです。d0122118_11315925.jpg


d0122118_11341292.jpg
エコタワシ作りにちょっとはまってます。
少しイベントに出そうと思ってます。
[PR]
by acoyos | 2008-03-22 11:36 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)