ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パスタとゴーヤ

d0122118_20341440.jpg
昨夜、私のリクエストで旦那が作ってくれた冷製パスタです。
すご~い美味しかった♪

先日旦那がゴーヤチャンプルーを食べたいと言っていて
たまたま今日NHKのきょうの料理でやっていたので作ってみました。

にっっっが~~~~~~!!!
私には無理、この苦さ。
でも大量に作ってしまったので旦那に食べてもらいましたが
ふと皿を見るとゴーヤだけがごっさり残ってました・・・。
おそらくもう一生食べません・・・。

[PR]
by acoyos | 2008-06-30 20:40 | 食べ物 | Comments(2)

運動会

d0122118_21422837.jpg
娘の初めての運動会が無事終了。
私も母親として初めての運動会。

徒競争では1等賞。総練習では2等だったので
すごく喜んでいました。
母親のクラス対抗玉転がしに出ましたが
これまた優勝♪

d0122118_2142432.jpg
お弁当は自分的には大成功。
鶏のさっぱり煮と天むす、フルーツサンドなどを作りました。



d0122118_21425968.jpg
夜は私の父が料理教室で習った料理を作ってくれました。
とっても美味しかった!


ものすごく疲れた1日だったけど
明日は寝るぞ~。
でも今日これからバイト・・・(涙)。

[PR]
by acoyos | 2008-06-28 22:05 | 子供のこと | Comments(8)

仕込みの前日・・・

明日はいよいよ運動会です。
お弁当の仕込みを今日からして、明日は朝も早く起きてがんばります。
旦那は設営係なのでこれまた早朝から幼稚園に行きます。
明日運動会のお母様たち、お互いがんばりましょう!

そういえば関係ないけど
最近ユニコーンを聴いてます♪
『ペケペケ』とか『おかしな2人』とか初期のアルバムの中の曲が大好き。
娘にも覚えさせてます(●^o^●)

[PR]
by acoyos | 2008-06-27 13:19 | 子供のこと | Comments(2)

ケーキ!ケーキ!

d0122118_826027.jpg
昨日旦那が『あかね』のケーキを買ってきてくれました。
やっぱりベスト1です。本気で美味しいです。

胃を壊してからほんとに食べづわりみたいに
何かさっぱりしたものを口に入れていないと気持ち悪い。
あかねのケーキはどれも甘すぎなくてなんぼでも食べれます。

痩せるかな~と思ったけど逆に太るなこりゃ・・・(汗)。
d0122118_826198.jpg
本日のお弁当。
最近マンネリ気味だったので今週最後のお弁当に
「どうぶつの森」のキャラ、バズレーちゃん。
私が一番好きなキャラです♪
d0122118_8302678.gif

姉御キャラ。

[PR]
by acoyos | 2008-06-26 08:39 | 食べ物 | Comments(2)

総練習

今日は運動会の総練習だったのでちょっと覗きに行ってきました。
写真撮るの忘れちゃった・・・汗。
ぼへら~っと無愛想に体操していた娘も
私の存在に気づき満面の笑みを取り戻していました。

実は昨日お友達と喧嘩したらしくすごい元気なかったんだけど
大丈夫そうでした。
よかったよかった。


昨夜、運動会のお弁当の練習をしようと
えび天を揚げ、のり巻きに挑戦しました。
しかし大失敗。ぐるっと巻かさらない。
あっさりとあきらめました。
でも味はおいしかった~♪

[PR]
by acoyos | 2008-06-25 12:19 | 子供のこと | Comments(0)

パフスリーブTシャツ

d0122118_905212.jpg
こちらは運動会用に作ったTシャツ。
またC&Sの本のパフスリーブです。
何度作ってもうまくならない袖のギャザー・・・。
でもやっぱり可愛いのできっとまた作ります。
布はRickRackの水玉スムース・チェリーピンク。

[PR]
by acoyos | 2008-06-24 09:08 | ハンドメイド こども | Comments(2)

運動会用短パン

90パー(アイちゃん風に)復活しました。
いや~・・・厳しかったです。
これからは慎重に薬も飲まなければ。
皆さんもお気をつけ下さい。
・・・とはいってもお医者さんの指示通りに飲んでしまいますよね・・。
1つ言えるのは食後の指示のある薬は空腹時に飲まないこと!みたいです。

娘の運動会に着るジャージを探していたのですが
なかなか見つからず、
結局キャラもののジャージ上下を買いました。
問題は気温が高い時の短パン。
体調悪かったので作れないとあきらめてましたが
やっぱり作りました。
d0122118_17321436.jpg
写真が悪いですが・・。
PDのワイドパンツを前身ごろのポケットなしで細めにアレンジ。
布はC&S双糸天竺・わかくさ色。
超簡単パンツ。
あ、座敷童子も写っちゃいました^^;

[PR]
by acoyos | 2008-06-23 17:38 | ハンドメイド こども | Comments(2)

薬。

薬って恐いですね。

私の風邪がみるみる悪化していくのでおかしいなと思ってました。
そしたら、薬にまけてました。
薬疹と吐き気に苦しんでます・・・。

今は別の病院に変え、薬もやめたので快方に向かってるとは
思うんだけど、
吐き気がとれなくて、なんだかつわり時代を思い出してます・笑。

来週には元気になりたいっ!!

[PR]
by acoyos | 2008-06-21 17:31 | 私のこと | Comments(0)

親子レク

昨日からずっと寝ていたけど、今朝起きたらまだ熱がある。
でも今日は娘が楽しみにしている親子レク。
気合で起きて娘をまず送り出し、私は病院へ行ってから
私と娘 2人分のお弁当づくり。
d0122118_1423131.jpg
マイメロとキティちゃん。
がんばった~。


親子レクは教室で一緒にお弁当を食べて
ホールで玉ころがしなどのゲームをしました。
娘のために『元気で明るいお母さん』を演じようとするも
すごいガラガラ声で赤い顔をして
しまいには咳のしすぎで子供のようにえずく私・・・(汗)。
でも娘はとても楽しそうでお友達とも仲良くしているみたいで
安心しました。
d0122118_14185649.jpg
外でシャボン玉をする娘。
それにしても今日、夏日になるはずじゃなかった?寒いんですけど~。
熱のせい???

[PR]
by acoyos | 2008-06-18 14:27 | 子供のこと | Comments(2)

熱がでた。私です。

もう1か月ちかく扁桃腺が腫れて体調不良に悩んでいましたが、
熱でも出れば一気に治りそうなのに・・・と思ってました。
もう2年くらい風邪をひいても微熱にしかならず
「年だな~」と思ってました・笑。
だけど今日急に高熱になり、寒くて苦しいけど
きっと下がった頃にはすきっと元気になれるかも。

でも明日親子レクだけど・・・行けるかな。



d0122118_1252575.jpg
本日のお弁当。
ジュガーバニーズ。

[PR]
by acoyos | 2008-06-17 13:03 | 私のこと | Comments(0)