ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

キッチンタオル

d0122118_1552933.jpg
どこかの布屋さんのBBSで素敵なキッチンマットを見かけて
同じ感じで玄関マットを作りたい!と思い
CRAFT PUKUさんでビッグワッフルを買いました。
作ってる途中なのですが、余ったワッフルで
キッチンタオルを作りました。
周りをピンクの糸でロックしてタグをつけただけですが
fogっぽくて可愛くなりました♪

ブログを初めて丸3年になりました。
もう3年間も綴っていたのですね。自分でもびっくりです。
娘が成人するまで続けられたらいいなと思います(*^_^*)
皆様、これからもよろしくお願い致します。




欲しいもの。



fogのお洋服・・・憧れ。

[PR]
by acoyos | 2008-07-31 15:18 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

池谷幸雄な日。

昨日、いいともに池谷幸雄が出ていました。

ソウルオリンピックの時、私は中学生だったと思いますが
池谷の大ファンになってしまい(笑)、
彼の声が聞けるという電話サービスに何度も電話したりしてました(*^_^*)
「趣味は・・・。好きな食べ物は・・・。これからも応援よろしくお願いします」
みたいなことが録音されていました。

その時はものすごい人気があったので
しょっちゅうテレビのインタビューとかに出てて、
食い入るように見ていました・・・。

ほんとにかっこよかったんだよな~~~当時は。・・・なんて
そんなことを思い出しながら「いいとも」を見ていました。



そして夜、いつもどおりバイトに行ったんです。
そしたらトイレに入っていく男の人とすれ違って、
2度見しちゃいました。

池谷だ!!(笑)

ほんとに池谷幸雄だったんですよ。
テレビ撮影で来ていて。

なんか一人でにやにやしちゃいました。
池谷幸雄な日だ~!って(笑)。




欲しいもの。


やっと新規オープンしたorangena*さん。





[PR]
by acoyos | 2008-07-30 13:07 | その他 | Comments(8)

久しぶりの服作り

d0122118_1771422.jpg
ほんとに久しぶりです、服作り。
たいしたものではないですが。
前に作った娘のTシャツ(左)が、縫い目からどんどんやぶれてきて
ノースリーブに作り変えました。

縫い目からやぶれる現象は
ロックミシンで縫った他の作品もほとんどそうなってしまってて、
原因がわからず苦しんでいましたがやっとわかりました。
針が太かった・・・。
取り換えたのでもう大丈夫だと思います・・。たぶん。

右のは新しく作りました。
CHECK&STRIPEオリジナル野の花(ハニカムサーマル)。
肌ざわりがすっごくいいので自分用にも何か作ろうかな♪



欲しいもの。

スタンプがいっぱい!

[PR]
by acoyos | 2008-07-29 17:16 | ハンドメイド こども | Comments(0)

夏休みのひととき

d0122118_21243219.jpg
今日は午前に英語教室へいったあと
ばあちゃんちで砂遊び。
にゃんこは野良ちゃんです。
人懐こいのです。



欲しいもの。

安い~!これ履いて公園行きたい♪

ファイヤーキングみたいですごい可愛い♪



[PR]
by acoyos | 2008-07-28 21:29 | 日常 | Comments(0)

映画

d0122118_1352552.jpg
今日は朝イチで映画を観にいってきました。
娘と旦那は『崖の上のポニョ』。
私は『ハプニング』。

『ハプニング』面白かった~。
怖かったけど。
一人でびくぅうっ!!としたり
目をつぶったり、ラジバンダリ(しつこい)。

それにしても、クーラーがんがん効いてて寒くて
せっかく買ったアイスコーヒー飲めませんでした(汗)。
座ってる人ばかりなのになんであんなに冷房が・・・。

『ポニョ』もすっごく面白かったらしいです。
私はまったく興味ないのですが(笑)。






昨日の夜、アロママッサージをしてもらいに友達宅へ。
最近気分がめっきり落ち込んでいたので
元気になるようなブレンドでお願いしました。
そして機関銃のようにしゃべってスッキリして帰ってきました。
ほんとにどうもありがとう♪♪
またがんばれそうです(●^o^●)

欲しいもの。

こんなオイルも気になります。

[PR]
by acoyos | 2008-07-27 14:04 | その他 | Comments(2)

夏休み

d0122118_1747119.jpg
娘も昨日から夏休みに入りました。

今日から始まったラジオ体操に行ってみました。
昔は夏休みの間ずっとやってましたよね。
うちのところでは1週間しかやらないのですが・・・
今はそれが当たり前なのですか?

それにしてもラジオ体操は夏休みの代名詞!
娘も参加するようになるなんて・・・なんだか感動(笑)。

d0122118_17471491.jpg
そして今日、近所でお祭りがありました。
先日着そびれた浴衣を着て出かけました♪

結構にぎわうお祭りで、抽選もすごい数の当たりを用意してくれているのに
案の定はずれました・・。
くじ運はほんとにからっきしナイです・・・。
くじ運も遺伝するのか、娘もナイようです・・・。かわいそうに。

でもいっぱい食べたり飲んだりラジバンダリ。
お祭り大好きです。


d0122118_17472755.jpg
旦那がまた「あかね」さんのケーキを買ってきてくれました♪
おいしい・・・・おいしすぎる・・・・。

しかし最近ぶくぶくと太り始めた私。
ジーンズきついんですけど~(汗)・・・。






ほしいもの。




[PR]
by acoyos | 2008-07-26 18:01 | その他 | Comments(0)

七夕の短冊

近所のスーパーに、幼稚園で娘が書いた
七夕の短冊が飾ってあるというので見に行きました。

「水色の短冊に書いた」と断言するので30分くらい探してしまった・・・。
・・・ピンクじゃんっ!!!


d0122118_17121828.jpg
『プリキュアになりたい』とか
『いもうとがほしい』とか可愛らしいお願い事が並ぶ中、
←娘の短冊・・・。

母ちゃんうれしいよ・・・。
ぜひ夢を実現させておくれ。


ここのところほんとに気持ちが沈んでます・・・。
ミシンもやりたいなと思うんけど、
型紙をひろげてる間にモチベーションが下がってしまい・・・。
ぜんぜんやってません。
ブルーの原因は自分なりにわかっているので
もうしばらくしたら時間が解決してくれると思います。
がんばれ自分!!


欲しいもの



[PR]
by acoyos | 2008-07-24 17:26 | 子供のこと | Comments(2)

バイキング

今日は町内会の婦人部の会で近所のバイキングへ行ってきました。
最近つくづく思うけど・・・お肉が食べられない・・・(汗)。
でもバイキングはなんか好きです♪
いっぱいしゃべってストレス発散しました。
なんか最近スランプで・・・(T_T)なんにもする気がしないです・・・。
d0122118_14463466.jpg
本日のお弁当。
なぜか「梅干しを入れて」というリクエスト。


[PR]
by acoyos | 2008-07-22 14:52 | 私のこと | Comments(0)

koos

d0122118_1110421.jpg
夏のバーゲンで唯一ゲットしたのはkoosの靴「blueberry」です。
私のkoosコレクションの3足目です。
毎月ちょびっとずつkoos貯金をしてやっと買えました~♪
でもバーゲンだったから30%オフでラッキー!





そして下のほうはミクシィのkoosコミュで
すごくお安く譲っていただきました。
koosのkidsライン「タンタティニー」の靴。
USEDだけど新品同様でした~。
娘にはまだちょっと大きいけどイメージが膨らみます♪

[PR]
by acoyos | 2008-07-20 11:21 | その他 | Comments(6)

素敵なご縁。


d0122118_14421623.jpg
あゆあゆさんのブログで
Pasli」さんというショップが紹介されていて
住所を見るとすごく近所なので自転車で行って来ました。

少し探して、、、ありました!
ジャンクガーデン(っていうのかな?)のステキな佇まいのお宅。
雑貨も素敵なものがたくさんありました。
でもお客様もいっぱいで写真を撮っていいか聞けなかったので外観だけ撮ってきました。
今度ゆっくり行ってみよう!

d0122118_14422514.jpg
すぐ近くにアリコベールさんもあるので
甘いもの食べたいな~とふらっと立ち寄りました。
←新しいメニューのぜんざい。
娘が注文しました。
(娘はすっかり元気になりました。ご心配くださった皆さんありがとうございました!)

お会計の時、店主さんが私の手作り財布を見てとても気に入ってくださり
「私も欲しいわ~いつでもいいので時間のある時に作ってくださる?」
といきなりお仕事のご依頼。
しかも、「良かったらお店にも何か置いたらどうかしら?」と。
すごくびっくりしましたが、今度勇気を出して
何か作って持っていこうかなと思ってます♪

そしてさらにスカートの裾あげも頼まれ、
さっそくお預かりして帰ってきました。
こういうご縁もあるんだな~ととてもありがたかったです。

[PR]
by acoyos | 2008-07-19 15:13 | お店 | Comments(0)