ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ステキ気分になれる本

d0122118_14141972.jpg
リンネルの創刊号は我慢できましたが
2は我慢できませんでした。
見ているだけでステキ気分です♪

ずっと布買いを自粛してましたが
秋になって欲しい布がたくさん!
そろそろジャケットとかも作りたくなってきました。
けどここ2,3日、やたら蒸して暑いですよね・・・。


あ、そうそう、最近すごい欲しいものが。

↑これっ!窓ガラスが簡単に割れるハンマーです。
水害で車の中で亡くなるなんて本当に悲しい出来事だと思いました。
たまに娘が「パパと海を見に行ってくる~」なんて言うと
もし車ごと海に落ちたりしたら・・・と異常に心配してしまう私(汗)。




欲しいもの。
布。

なんか素敵。

[PR]
by acoyos | 2008-08-30 14:28 | 本・雑誌 | Comments(0)

雨女は誰?

結局娘の遠足は中止になりました。

まだ幼稚園で1度も遠足を経験していない・・・。
娘に内緒で買ったプリキュアのレジャーシートも
こっそりリュックに入れていたのに残念。

でも来週は親子遠足があります。
今度は中止にならないといいけど・・・。

私は風邪をひいてしまい、頭痛がしてず~っと寝てました。
遠足までに治さなきゃ!


そうそう、2年連続ではずれていた
ツルハ グリーンウォーク」に当選しました。
どのくらいの確率かはわかりませんがやっと当たって逆にびっくり。
ゆうぞうお兄さんに会えるのかしら?



[PR]
by acoyos | 2008-08-29 18:53 | その他 | Comments(0)

任務終了

今日で昼のバイトも最後。
ちょっぴり寂しい気もしますがとても楽しかったです♪

お食事につくサラダのキャベツの千切りがすごく細くて
フレンチドレッシングがかかってるのですがなんか妙~に美味しくて
買いに行って家でも食べちゃいました。
でもやっぱり私の切るキャベツは極太・・・。
細いほうが断然美味しいですよね。練習しようっと。


d0122118_21393696.jpg
明日は娘の遠足があるけど
たぶん雨で中止かな・・・。またかい。
さっき時間があってTシャツを作りました。
すべてハギレで。
いまだにロックミシンを使いこなせていないのだった・・・。








[PR]
by acoyos | 2008-08-28 20:57 | その他 | Comments(0)

バースデーの会。

d0122118_1637489.jpg
今日は毎年恒例、2人だけのバースデーパーティ♪
いつもは名前プレートののっかったケーキを一緒に食べるんだけど、
今年はかわりにラーメンを食べに行きました^^;
理由は昨日のブログ。

友達のお母様にごちそうになってしまいました~。
naomiさんありがとうございます!
今度一緒に美味しいもの食べに行きましょう!


近所の『くい亭屋』のゴマ味噌ピリ辛ラーメン。
美味しい~♪


d0122118_16465014.jpg
プレゼントに「生活の木」のアロマグッズなどを頂きました。
ハーブジャムが気になる~。おいしそう!
ソープなどもいい香り♪ありがとう!

私も「THE BODY SHOP」のアロマグッズをプレゼントしました。



d0122118_1638562.jpg
久しぶりのお弁当のアップ。
まりもっこり。


雨の日や冬はずっとこれ。
今のがボロボロになったらまた買います!


いつか絶対手に入れたい・・・。

[PR]
by acoyos | 2008-08-27 17:03 | その他 | Comments(6)

悔しいほどウマい

d0122118_1902583.jpg
また旦那が『あかね』さんのケーキを買ってきてくれました・・・。
誰も私をダイエットさせてはくれない(T_T)
でも・・・相変わらず激うま~~~~~。

明日もケーキを食べる予定があるぞ(笑)。
あさってから断食だな・・・。


今日も昼、バイトしてきました。
夜もバイト・・・がんばるぞ~。




[PR]
by acoyos | 2008-08-26 19:46 | 食べ物 | Comments(2)

ハードな今日

朝は娘を幼稚園に送り出し
昼はバイトにでかけ、
夕方娘を英語教室に送る・・・というハードな1日でした。
お弁当と深夜バイトが休みでよかった~♪

とはいっても働くお母さんなら当たり前の生活なんですよね。
すごいなあ・・・。

先日から、15年ほど前にお世話になっていた喫茶店で短時間バイトしてます。
スタッフが決まるまでなのでたぶんあと1日くらいで任務終了しそうですが
久しぶりのホール、とても楽しいです。
しかし・・・お役にたっているのか足手まといなのか・・・(汗)。

紙ひこうき
中央区南1条東2丁目

こちらのお食事、ほんっとにおいしいです♪
焼肉チャーハンとかスパゲティとか・・・たまりません♪

そしてコーヒーもとっても美味しくて、
私もこのお店のを飲んでからコーヒー大好き人生です。
ぜひぜひ足を運んでみて下さいね。
パスタがおいしい当別店もありますよ♪

d0122118_18265610.jpg
娘の幼稚園の上靴が小さくなったので新調。
布用クレヨンでお絵かきしてみました。
下手だけど記念にパチリ。


ほすぃ~♪


[PR]
by acoyos | 2008-08-25 18:29 | 日常 | Comments(4)

リズム感

d0122118_1844751.jpg 
『リズム天国ゴールド』に悪戦苦闘中の娘。

知る人ぞ知る私のリズム感。
(今、創作ダンスを思い出して噴き出してる人いるでしょ!)
娘には遺伝して欲しくなかったのですが・・・(汗)。

それにしても難しいです!コレ!
私が言っても説得力ないのかな・・・(笑)。
d0122118_18485228.jpg
最近いろんな方にトマトをおすそ分けして頂いたので
昨日TAKE-ONさんから教えてもらったトマトのマリネを作りました。
でもとても美味しいのでパスタにかけて食べたい!と言ったら
旦那が作ってくれました。
最近の十八番の冷製パスタ。
バルサミコ酢で味を調えて、モッツァレラチーズを加えて。
甘酸っぱくてすごいおいしかったです♪


ホラーゲーム大好き。今日やっとクリア。


[PR]
by acoyos | 2008-08-24 19:02 | その他 | Comments(6)

ピクニック

TAKE-ONさんと、昔職場で一緒だった女の子とで
北大キャンパスにピクニックに行きました。
1歳の男の子も一緒。可愛かった~♪
TAKE-ONさんも前職場で知り合いになったのだけど、
今年から『北大の大学院生』と『専門学校の先生』の二足のわらじを履いている
すごい人です。
私も今からでも色々できる!と勇気をもらいました。
d0122118_19545077.jpg
TAKE-ONさんが作ってくれたお稲荷さん。
激ウマ!トマトとナスのマリネ。
お弁当屋さんのオードブル。
なんて豪華なピクニックなんでしょう~♪

d0122118_19594290.jpg
こちらは私からの差し入れ「ロリオリ」さんのケーキ。
可愛いでしょ。

d0122118_201941.jpg
娘は小川のアメンボに夢中。

肌寒かったけど自然がいっぱいで楽しかったです。

d0122118_2023665.jpg
久しぶりにスタバに行ったら
娘がどうしてもマンゴーフラペチーノを飲みたいと言って・・・。
高くてびっくりしましたが1つだけ買って2人ですすりました・・・。
でもすっごい美味しかった。
「レ・リシェス」のマカロンも一緒に食べました。



[PR]
by acoyos | 2008-08-23 20:17 | その他 | Comments(2)

リュックサック

d0122118_18445272.jpg
今月娘の遠足があります。
用意していなかったのであわてて作りました。
布は『C&Sアンティークブーケ きなりにラベンダー』、
パターンはなしです。
少ない在庫布からぎりぎりとって作ったので
小さいリュックになっちゃいましたが・・。

お気に入りのマカロンタグをつけたら娘も喜んでくれました。




d0122118_18314027.jpg
今日、園バスで同じバス停の女の子のおうちで
枝豆とりを体験させてもらいました。
みんな楽しくおしゃべりしながらもいでました。



d0122118_18322119.jpg
帰宅後さっそく茹でていただきましたが
その時に使った塩がこちら!

昨日お友達の旦那さんが東北のお土産に買ってきてくれたもの。
なんだかちょっと贅沢な感じの美味しい枝豆になりました~♪

みなさんありがとうございます!




食べたい&欲しい・・・


[PR]
by acoyos | 2008-08-22 18:59 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

パフT

d0122118_1271546.jpg
ものすごく久し振りに娘の服を作りました。

毎朝「この服、どっちが前?」って聞かれるので
うさぎちゃんをつけましたがなんかちょっと曲がってる^^;。

C&Sの本のパフスリーブ。
これで何枚目?ってくらい作ってますが
襟ぐりが開きすぎている、と不評なので
太めの襟にしてみました。
これだけで印象ががらっと違うな。
ほんとはオリジナルの方が好みだけど・・・。

可愛いものたち


[PR]
by acoyos | 2008-08-20 12:16 | ハンドメイド こども | Comments(6)