ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

がんばっちゃいました。

d0122118_1332475.jpg
娘の髪ゴムを作りました。
でもシリコンにさしたヒートンが接着してもすぐ抜けてしまうのです・・・。
いい方法ないかな?
d0122118_1332569.jpg
続々とパーツを作ってます。
お気に入りはオールドファッション!
本に載っていたのを真似て作ってみたけど
ほんとにおいしそうにできた~♪
d0122118_133361.jpg
今日は幼稚園の『ママだけのミニ運動会』がありました。

なぜママだけ地区センターの体育館まで借りてそんなことを?
・・・と行くまではすっごいおっくうだったのですが・・・。

人数が足りないからと、急遽ソフトバレーボールに参加することになって
久しぶりにネットを目の前にしたら
何かがはじけてものすごいがんばっちゃいました(笑)。

結局自分のクラスはビリだったんだけど^^;
予想外に楽しかったで~す。

←運動会のあと近くの食事処でランチ。
汗を流したあとに美味しいものを食べて、
あとは昼寝するだけだわ~・・(-_-)zzz


最近DIYしてないな~。
こんなの作りたいな~。


[PR]
by acoyos | 2008-09-30 13:50 | 私のこと | Comments(4)

無印のポテトチップス

d0122118_11593394.jpg
無印のポテトチップ
おためしセットを発売前に注文していて今日届きました。

味のないポテトチップに、別売りの味パウダーをかけて
ふりふりしてから食べるのです。
色んな味がある中、
娘は「コンソメ」、私は「柚子こしょう」を食べてみました♪
「塩キャラメル」とかもあって、しばらく楽しめそうです。



最近娘の体がでかくなって
去年のズボンが小さくなっちゃってる!
幼稚園に着てく服がない~~~~~(涙)。

[PR]
by acoyos | 2008-09-29 12:10 | 食べ物 | Comments(0)

スイーツデコパーツと車

d0122118_14112213.jpg
粘土で作ったキウイ♪

初めて「モデナ」という樹脂粘土を買ってみたのですが、
こないだ買った「ハーティクレイ」とはまったく違う質感・見た目・触り心地!
粘土ってこんなにも奥深いとは・・・。

←赤い棒のようなものはなんでしょう?

切ると写真のような苺スライスがたくさんできるのですよ♪
まだ乾きが甘かったので楽しみはまた次回に。


せっかくの日曜だけど、旦那が仕事で車もないので
うちでおとなしくしています・・・。

でも実は!
母が新車を買ったので
古い軽自動車を1年間借りることになり今日取りに行ってきます。
冬の買い物も怖くない!!!(嬉!!)
スノボのウエアフル装備でヨー〇ドーに行かなくてもよい!!
(今年の冬までは徒歩だったのでそうしていました・・・^^;)


この本を参考にフルーツパーツ作ってます♪

今流行りのレギンスより
ちょっとゆとりのあるスパッツ派の私です。

[PR]
by acoyos | 2008-09-28 14:32 | スイーツデコ | Comments(4)

参観日

d0122118_17424871.jpg
今日は参観日で、お買い物ごっこでした。
娘はアイス屋さんでしたが完売で嬉しそうでした。

他にも紙や牛乳パックなどで作ったとても凝ったものが売ってて面白かったです。

でも全クラスごちゃまぜの参観だったので熱気がすごくて
軽く具合が悪くなり、
外に出たら出たで
めちゃめちゃ寒くて・・・(T_T)。
最高気温15℃って!
こないだまで真夏のように暑かったのに・・・悲しい。

d0122118_19483099.jpg
お買い物の品。

d0122118_17425934.jpg
義理の姉が採れたてとうきびを送ってくれました。
まだ収穫できるところがあったんですね!

旦那も娘も大好物なのですごい勢いで食べていましたが
私はダイエット中なので我慢して(涙)、ちょこっと味見。
大粒でジューシーでと~っても美味しかったです♪


KOOSの新作かな?「LISA」。
あ~~~欲しい!!

[PR]
by acoyos | 2008-09-27 18:02 | 子供のこと | Comments(0)
d0122118_15501417.jpg
ロックミシンを使いこなせていなくて使うたびに凹むので^^;
なんだか最近はニット縫いから遠ざかりたい気分でした・・・。
せっかく買ったのにもったいない!
明日にでもミシン屋にレクチャーしてもらいに行こう・・・。

でも最近すごい寒いのに長そでがあんまりないので
取り急ぎ作りました。
C&Sのフレンチフライス・ベリー。
やっぱりあちこち失敗しましたがシンプル可愛くできました。

明日幼稚園の参観日なのでさっそく着せようと思います。


もうすぐハロウィン。
いつもは関係ない行事ですが
今年は英語教室でもパーティがあるのでちょっと意識してます。


[PR]
by acoyos | 2008-09-26 15:57 | ハンドメイド こども | Comments(0)

ダイエッター

実は1か月くらい前からダイエットをしています。

大好きなお菓子をやめ、夕食はちょびっとしか食べない。
運動は一切しない^^;

長期覚悟でやってますが、やっぱり全然体重は減りません・・・。
何人かに「痩せた?」と言われたけどとにかく体重と体脂肪が減らない~~~。

今年中に3キロ減らしたい。
この脂肪を蓄える時期に成功するだろうか・・・?
最近がんばりが途切れそうなので公表してみました^^;。
d0122118_16472316.jpg
娘が風邪をひいて昨日幼稚園を休んだので今週唯一のお弁当。
ネタギレですがキャラ弁はなんとかがんばってますよ・・・。


欲しいもの。
KOOSのブーツ。

このデニムというより、このデニムを着こなせる体型が欲しい!

[PR]
by acoyos | 2008-09-25 16:51 | 私のこと | Comments(4)

Aigues Vives

d0122118_1145834.jpg
昨日旦那が積丹の現場に仕事があると言っていたので
「じゃあ忍路に寄り道して!」とお願いして
エグヴィブさんに行ってもらいました♪

クロワッサンは午前中すぐに売り切れるのですね。
レーズンパンとくるみのバケットを買ってきてくれましたが
硬~いパンが好きな私のど真ん中!
すっごく美味しかったです。

いつかクロワッサンも絶対食べてみたい。


d0122118_124696.jpg

[PR]
by acoyos | 2008-09-23 11:50 | 食べ物 | Comments(2)
d0122118_1351734.jpg
ついに先日購入したシリコンの封を切り、ホイップに挑戦しました!
・・・が。
いきなり出鼻をくじかれる。

昨日100円ショップで4種類のクリーム口金が入ったものを買ったのだけど、
一番肝心な星形?のやつが入っていない!!
そのかわりに葉っぱの形のが2つ・・・。
不良品だ~~~~~(涙)。

シリコンは一度封を切ると固まってしまうので
しばし呆然としましたが、
家じゅうをさがし、なんとか使えそうな口金を発見したので
再度挑戦。

d0122118_1352865.jpg
ず~っと作ってみたかったホットケーキ!
結構うまくできたんじゃない?♪♪
他のパーツもコツコツと作りためていたものです。
ジャムの瓶の蓋にデコしました。

d0122118_13235562.jpg
それにしてもシリコンシーラント・・・
換気をしないとダメとは聞いていたけど
ほんとに喉が痛い・・・。
頻繁にできるものではないですね・・・。



そういえばこないだ久しぶりにスリーサイズを測ってもらいました。
やっぱりヒップサイズはものすごいです(涙)。
骨盤が開いているのが気になる・・・。
産後にまったくケアをしなかったので自業自得なのですが。
どうにかならないかなぁ・・・。
一番効果的なのはなんなのでしょう?




骨盤関係の本はいくつか持っていますが
次から次へと欲しくなる^^;




[PR]
by acoyos | 2008-09-22 13:27 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

スーパーの秋祭り

d0122118_1824863.jpg
近所のスーパーでお祭りがあったので行ってきました。

仮面ライダーキバショー。
なぜかこういうキャラクターショーを見ると涙が出てくるんです。
感動してるわけでもないのに勝手に・・・。
なんででしょう。同じ人いませんか?

なのでそれを毎回隠すのに必死です^^;。

来週はお弁当休みの日が1日あるってだけで
なんだか気楽~な日曜日でした♪

d0122118_18524048.jpg
旦那が作ってくれた夜ごはん。
見事に個食です。

娘はサーモンのお寿司。
旦那は焼きそば。
私はカレー。(これはレトルト)

なんか刺激的なものが食べたくて
カレーはLEEの30倍。
さらに付属の激辛ソースをかけて
45倍っていうのに挑戦しました。

久しぶりに辛いものを食べたので途中で断念しそうになりましたが
なんとか完食っ。
辛かった~~~~(>_<)

[PR]
by acoyos | 2008-09-21 18:34 | その他 | Comments(2)

フェイクチョコドーナツ

d0122118_20463950.jpg
キズパワーパッドのおかげか、指の痛みもだいぶなくなったので
今日はミシンも粘土もやっちゃいました。

初めてチョコソースを接着剤で作ってみたけど
本のようにトローリとならなくてかなり苦戦しました。
もっと垂れるかんじにしたいんだけどなぁ・・・。


市販だとなかなか可愛いソックスってないですよね・・。
これは可愛いな~。

[PR]
by acoyos | 2008-09-20 20:51 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)