ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

近所のクレープ屋

d0122118_0481169.jpg
イベントバンクのカット体験の時、美容師さんが
「最近近くにクレープ屋さんできましたよね。」って教えてくれたので
ずっと気になっていました。
「ハッピーマフィンプロジェクト」さん。

無添加にこだわったクレープとマフィンのお店です。
種類がすごいいっぱいあったんだけど
クリームチーズとコーヒーソースのクレープを注文したら
一番大事な生クリームの入っていないタイプの方を選んじゃった・・・(T_T)。
それでも美味しかったです~♪
しかもお値段も安かったですよ♪

でもすっかり生クリームを欲してしまった私は
そのあと別のお店でまたクレープを食べちゃいました・・・。

[PR]
by acoyos | 2008-11-29 00:59 | お店 | Comments(0)

もこもこ帽

d0122118_1814340.jpg
娘にもこもこ帽子を作りました。
今日は少し気温が上がったみたいだけど、
それでも寒くて寒くてたまりません・・・。
パソコンのある部屋は極寒で、たまにしか入れません。
今も手がかじかんでます。

娘が午前保育週間なので遊びに連れて行かねば・・・。
暖かくてお金のかからない(^^ゞ場所ないかなぁ・・・。


グラニーバッグのキット。
グラニーって簡単そうだけど
なかなか自作では可愛くなりません・・・。

[PR]
by acoyos | 2008-11-27 18:18 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ベスト・2

d0122118_1435581.jpg
姪っ子にもお揃いで作りました♪
小さくて可愛い~♪
そのうち送ります(^^ゞ

他に娘の帽子も作っています。

なんだか最近年末が近づいてる感じがしてきましたね~。
年賀状にも取り掛からねば・・・。

冷凍庫にたくさん入れておきたい・・・。


[PR]
by acoyos | 2008-11-26 14:12 | ハンドメイド こども | Comments(0)

ベストとキッシュ

d0122118_0542284.jpg
プードルファーで娘のベストを作りました。
毛がぽわぽわ出てきてミシンまわりがすごい事になりましたが
とっても可愛いのができました♪
自分用にも欲しい~。
d0122118_0555852.jpg
キッシュを作ってみました。
具はほうれんそう、ベーコン、しめじです。

最初にパイ生地を空焼きするのを省いてしまったので
何回も焼きなおししましたが
味はす~っごい美味しかったです。
生クリームじゃなくて牛乳を使ったからわりとヘルシー?
簡単だったからまた作ろう♪


パーカーも可愛いな。

たくさん欲しくなっちゃった~!
色々作りたい熱高まりました!

[PR]
by acoyos | 2008-11-25 01:03 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

発表会

今日は幼稚園の発表会でした。
みんなすごく可愛かったです♪
娘のお遊戯は他の親御さんたちも釘付けのハリキリダンスでした(^^ゞ。
年中さんでの大きな行事もこれで終わりかな?
来年は劇もやるので楽しみです。

先日買ったタミヤカラー(アクリル塗料)。
緑を作るのに、メーカーの違う塗料を混ぜたら固まってしまい
大失敗。
なのでまたもホビーショップへ。今度は一人で。
ちょっと緊張した~(笑)。

d0122118_2146129.jpg
キウイ~♪

[PR]
by acoyos | 2008-11-22 21:50 | 子供のこと | Comments(0)

お友達へのお土産

d0122118_1734354.jpg
今日は初めて幼稚園のお友達のうちにお邪魔しました。
朝になって他に3人くると聞いて、
ママさんたちへのお土産に急きょシュシュを作りました。
d0122118_17341669.jpg
余分に作っておいたリースもお土産に。
すごく喜んでもらえて良かったです。


最近、我が家では鍋ばっかり食べています。
昨日はカレー鍋に、旦那の実家から送ってもらった牡蠣を入れて食べました。
す~~~ごい美味しかった~~。
CMの通りに最後はご飯ととろけるチーズを入れてリゾットにして食べたら
これまたうま~~~~~い!!


スイーツデコの師匠の本。

[PR]
by acoyos | 2008-11-18 17:43 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

リース

d0122118_10283525.jpg
外扉にリースをぶら下げてみました。
アパート内の扉なので暗くて画像悪い・・・。
しかもアパート内だからほとんど誰にも見られないのだけど^^;
d0122118_1030926.jpg
ピンクのグルーを買ってみました。
苺チョコソースっぽいです♪

d0122118_10301931.jpg
こないだから、粘土に混ぜる透明感のある絵の具が欲しくて
プラモデルなどに使う「タミヤカラー」というのを探していました。
プラモデル屋さんに行くのもちょっと勇気がいるので(笑)
大型文具店などで探してましたがなかなかなくて、
でも結局うちの近所に『ホビーショップ』というのがあって無事買えました。

d0122118_10302974.jpg

今まで近所にそんな店があるのも知らなくて電話帳で見つけたのですが、
ラジコン飛行機やラジコンヘリ、その他マニアックなおもちゃがい~~~っぱいあって
うちの旦那が興奮してました・・・。
モデルガンコーナーで目を輝かせている旦那。
男って・・・わからない(;一_一)

でもお父さんと息子の2人組がいっぱい来ててすごく混んでました。
粘土に使うとはいえ、レジで並んだ私も
なんだか不思議な世界に足を踏み入れた気がしました・・・。


もこもこ育つクリスマスツリー!?


[PR]
by acoyos | 2008-11-17 10:46 | スイーツデコ | Comments(2)

ルームシューズ

d0122118_18504654.jpg
RickRackさんのパターンで自分のルームシューズを作りました。
でもこのキルティング・・・
スーパー内にあった手芸屋さんで買ったのですが全然暖かくない・・・(;一_一)
内側にもこもこな布を足せば良かった~・・・。

でも見た目はすごく可愛い!
作り方もとても簡単でした。



こんな布を内布にしたいな~。
今年流行のプードルファーです。

[PR]
by acoyos | 2008-11-15 19:08 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

Tシャツとデコ

d0122118_14101793.jpg
RickRackさんのフルーツバスケットという柄のニット。
今までは特に魅かれない柄だったのですが
試しに少しだけ購入。
Tシャツにすると既製品にはあまりない雰囲気で可愛いというか素敵な感じ!
娘も気に入ってくれました♪

d0122118_14102855.jpg
とうとう我慢できずDSにもデコっちゃいました(*^_^*)。
娘は
「・・お・・・重いな」
と言いながらゲームしてます(笑)。




↓私のカットモニター体験
ご覧になってない方はぜひ見てみてくださいね♪


後ろ姿がとっても可愛いジーンズ!
欲しい~~~~



[PR]
by acoyos | 2008-11-13 14:22 | ハンドメイド こども | Comments(0)

美容室のカットモニター

以前『限定1名様に当たった!』と書きましたが
今日がその日でした♪

実はイベントバンクの美容室カットモニターに選んでもらったのです。
すご~~く楽しみだったのでワクワクしてお店に行きました。

美容室は
hair make line』さん。
北区屯田6条6丁目2-5

店内は木調の落ち着いた雰囲気で
とってもいい感じ。

本来は定休日なのですが、
同時にLa Bonbonniere ~ボンボニエール~ mai*さんのお教室もあり、
私はその横で見られながらカットをしてもらうという初めての体験をしました。
最初に昔からの悩みのパサついて広がってしまう髪を皆さんにも見てもらい・・・。
(かなり恥ずかしい・・・(^^ゞ)
d0122118_13114964.jpg
オーナーさんは若くてイケメン~(*^_^*)♪
男の美容師さんに切ってもらうのも何年ぶり?って感じだったのでちょっと緊張。

今回、『ビーワンカット』というのを体験させていただきました。

特殊なお水を使って、
まずスポンジでポンポンと頭皮にたっぷりと水をしみこませることによって
髪も頭皮も潤わせていくというもの。
髪と頭皮が水でいっぱいになったおかげで
従来の4分の1か3分の1くらいの薬剤で同じ効果を発揮させるという
地球にも優しい施術とのことです。

一般のトリートメントなどは髪の表面を良くするのですが
こちらは内部から髪をキレイに美しくする効果があるのだそう。
このスポンジでポンポンするのが初めての感覚で気持ちいいのです♪

オーナーさんもすごく穏やかな口調の方で
すごく親身に話を聞いてくれて気配りがこまやかな素敵なお人柄。
会ったばかりなのになんだかずっと前から知っていたように緊張もほぐしてもらえました。






d0122118_13115920.jpg
すぐ横でお教室・・・。
皆さん真剣で、でもとても楽しそうにしていらっしゃいました。


d0122118_13121324.jpg
こちらが皆さんが作っていた作品。
可愛い~~私も作ってみたい~~~~♪


そしてそして私は・・・。



d0122118_13122216.jpg
じゃじゃ~~~んっ。

乾かしても髪が全然膨らまない~~~~~(嬉)!
触り心地もするするでずっと触っていたい感じっ♪♪
しかも、自分で染めたヘアカラーの色が
なんだかちょっとヤンキーな感じ(^^ゞだったのですが
ちょっと濃くなって落ち着いて見える・・。
それもお水のおかげなんだそうです。
すごいなぁ~。

私は髪の毛量がすご~く多いのですが、
年齢とともに髪にボリュームがなくなってきたというお悩みを持つ方には特にお勧めの施術だそうです。
そして私のようにパサつきが気になる方にもとってもお勧め!
スルンスルンになりますよ~♪

お店ではビーワンカット以外にも通常の施術もしてもらえますし
オーナーさんはとっても親身に相談にのってくれて
きっと悩みを解消してくれますよ!
私もリピート決定です(*^^)v

最後にふんわりセットもしてもらって、
他の皆さんにすっごく褒められて
(あ、いや髪をなんだけどさっ)
一斉に私をカメラで撮る・・・(^^ゞ
こんなに写真撮られるのなんて結婚式以来だわ~~~~。
ちょっと照れくさくてドキドキしたけど
すごく楽しい貴重な体験をさせてもらいました。


顔につける特別なお水や、頭皮エステ無料券もお土産に頂いて
大満足な1日となりました。
夢子さん、ヘアメイクラインのオーナーさん、
本当にありがとうございました!



ヘアーメイク・ライン北区屯田6条6丁目2-5
TEL 011-398-6998
平日・土曜9:30~19:00  日曜・祝日9:30~18:00




d0122118_13123227.jpg
mai*さんが私にもお土産を下さいました~!
すっごい可愛いっっ
なんてセンスがいいんだろう・・・。感動です。
mai*さんありがとうございました。

[PR]
by acoyos | 2008-11-11 14:11 | 私のこと | Comments(14)