ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

毒舌主婦会

d0122118_2135518.jpg
本日恒例の主婦会をしました。
今回は高校の同級生4人で集まりました。

ランチは花川にある「ぱんどら」という喫茶店。
セットものが多くてわくわく。
私はポークチャップとフライのセットを頂きました。
庶民的で量も多くて美味しかったです。
この店・・・私の地元なのですごい昔家族で行ったことあるけど
今回2回目だ~。
この不況の中、昔からずっとあるお店って貴重ですよねえ・・・。


今回の主婦会も大笑い連続の楽しい会でした♪
でも私の言われようと言ったら・・・。

「その髪型どうなの?」
「肌が疲れてやつれている」
「天然の頂点を極めている」

私としては本を見ながら必死で作った髪型だったのですが
ナチュラルセットは受け入れられず。
たしかに疲れてはいるけどさぁ・・・(笑)。

でもねえ・・・この年になるとお世辞で褒められることはあっても
けなされるってあんまりないのですよね。
だからストレートに指摘してくれる友達がいるっていうのは
ある意味幸せなんだと・・・(・・・思うようにしました・・・ププッ)。
そしてそんな風に言われるのもちょっと心地よかったりして・・・(M???)

また次回の主婦会を楽しみにしてま~す♪

[PR]
by acoyos | 2009-02-28 21:52 | 私のこと | Comments(6)

そわそわ、ビクビク。

今日、関東某所でユニコーンのシークレットプレミアライブがあります。
もちろん行けるわけないので応募しなかったけど
当選者だけが行けるライブ・・・うらやましい・・・。
なんだかそわそわしてます。
何の曲やるのかなあ・・・?


そして今日は幼稚園の懇談会があり、PTA役員を決める日でした。
4分の1の確率で当たるくじ引きを引き、見事ハズレたので
ほっとしました・・・。
こないだまではやってもいいかなと思っていたのですが、
不眠症になったりしてちょっと消極的になってしまっていたので
内心ビクビクしてました・・・。

1年間のことをお母さんたちみんな話したのですが、
子供が登園拒否になった時期がある人がとても多くてびっくり。
うちは行きたくないと言ったのは、体調がすぐれなかった1回しか記憶がない。
このまま元気に来年度も登園してもらいたいものです。


薄手のスウェットいいですね~。



[PR]
by acoyos | 2009-02-27 16:26 | その他 | Comments(2)

久しぶりの大人服

d0122118_13495275.jpg
LovableさんのVネックニットワンピを作りました。
RickRackさんの裏起毛スウェットで作ったのでとっても暖かいです。
服作りはずっとしてなかったのですが、
大人服を作ったのはものすご~~く久しぶり。
なんか緊張しながら作りました。



フード付きワンピ☆
作れそうでなかなかでないシルエット・・・欲しい・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-02-26 14:06 | ハンドメイド おとな | Comments(6)

京都みやげ

d0122118_21271611.jpg
両親が京都へ旅行に行って、そのお土産。
こんな小さな可愛いお習字セットがあるんですね♪
洗濯で取れる墨汁を買うまでお預けですが^^;飾っておくだけでも
可愛いですね。



見た瞬間胸がきゅんとしちゃいました♪
乙女~♪


[PR]
by acoyos | 2009-02-25 21:32 | その他 | Comments(0)

のんびり (追記アリ)

d0122118_11181263.jpg
今日はうちの町内が排雪のため物々しい雰囲気。
車も出られなくなってしまうため、朝早くから実家に避難してきました。
両親は旅行に行っているので、
読書でも、と思い『come home!vol.15』を購入。
また木工やりたくなった・・・。
春が待ち遠しい~。


(ここから追記です)
私・・・事故りました(;一_一)。
たった10分前、T字路で。

私が一時停止側で、
停止して右・左見て、行こうとして、
もう1回右を見ている間に、左からけっこうなスピードで来てたんですね、車が。
なので止まっていたんですけど、向こうが路面凍ってたので止まれなくて
道も雪でめっちゃ狭いのでよけられなくてガリっとやったんですよ。
「あ~らら~・・・」と思ってとりあえず車を降りようとしたら
相手の車のおばさんが「たいしたことないのでいいです」とニッコリ笑って行ってしまった。

私、「いいです」と言われて初めて私の方が悪かったんだ?と気づいた(汗)。
でも私の車もなぜか無傷だったのでまあ、いいかと何事もなかったように帰ってきました・・・。
皆さんも気をつけて下さい・・・。




[PR]
by acoyos | 2009-02-23 11:22 | 本・雑誌 | Comments(6)

飲み会

昨日、幼稚園のクラスの謝恩会がありました。
お母さんと先生の飲み会です。
聞けば子供が生まれてから初めて飲みにきたというお母さんもいて
皆さん・・・文字どおり
『ぶっ飛んで』ました(笑)。

先生には寄せ書きをプレゼントしたら泣いちゃって
もらい泣きしそうになりました。
私にとっても母親として初めての「先生」ですが
この先生でよかったなと思える可愛くて優しい先生です。

私はバイトがあったので一次会で帰りましたが
おそらく深い深い夜まで宴は続いたのでしょう・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-02-22 17:33 | 私のこと | Comments(2)

眠れないのってつらい

先日から、まさかな~、いやでも・・・と思ってはいましたが
私、生まれて初めて「不眠症」になっておりました・・・。

まったく眠れないわけではないので
正確には「不眠症」ではないと思いますが。
夜、眠りについても2時間でぱっちり目が覚める。
そして朝まで起きて
通販番組と早朝の韓国ドラマを見るという生活(^^ゞ
その分昼に寝ようと思っても2時間で目が覚めて、
それが1週間続くとさすがにおかしくなってきて・・・。

で、人に話してみたら睡眠導入剤を勧められて
すぐさま買ってきて夜飲みました。
そしたらすぐに眠れてほんとに久しぶりに熟睡できました。

今まで毎日寝ても寝ても眠いことを悩んでいたのに
眠れないことがこんなにツライとは初めて知りました・・・。


リーフガーランド。可愛いな~。


[PR]
by acoyos | 2009-02-20 17:02 | 私のこと | Comments(4)

幼稚園グッズ

d0122118_19335149.jpg
友達に依頼されていた幼稚園グッズ。
今日お届けして、とっても喜んでもらえました。

d0122118_1939439.jpg
スモックのデザインは友達がしたのでコラボ?作品です。
裾にフリルをつけて、ポケットもハート型。
すごくラブリー♪
元気に楽しく登園してね~!


美味しく体をあたためたい!
コンフィチュール♪





[PR]
by acoyos | 2009-02-18 19:38 | ハンドメイド こども | Comments(0)

万歳!


きゃ~~~っ。
先日100%あきらめていたユニコーンのコンサート。

とてもとても親切な方のご厚意で行けることになりました!!!

ばんざ~~~~い!!
本当にうれしい!
まずは明日発売のアルバムを熟聴しなくてはっ。

ほんとうにどうもありがとうございます!
この御恩は一生忘れません。

それを楽しみにしばらく生きてゆきます♪


<ご連絡>
今日注文頂いていた入園グッズが出来上がりました。
近じかお渡しに行きますのでお待ちくださいね。

そしてお財布をご注文のAさま。
これからとりかかるのですが遅くなって本当にごめんね。
もう少し待ってね~~~~。






ユニコーン復活第一弾アルバム♪


[PR]
by acoyos | 2009-02-18 01:44 | 私のこと | Comments(4)

また焼き鳥

d0122118_18331840.jpg
ブラボー!焼き鳥器!
昨日もやっちゃいました~♪
今度は豚串のねぎまと、モチベーコン!!
モチベー最高~~~!!
また来週もやってもらおうっと♪
ちなみにすべて旦那が串に刺して作ってます。
焼いている時の彼はかなりイキイキしています・・・。

で、この焼き鳥器、
すごい問い合わせが多かったのですが、
旦那もあちこち電話してとあるお店で最後の1つをやっと買えたんだけど、
ネットでも探してみたらあったので下にリンク貼ってみました~。



ところで・・・。
中川大臣・・・。
完全に半分以上寝てるでしょあれ・・・。




焼き鳥器~♪ほんとに美味しく焼けます♪

[PR]
by acoyos | 2009-02-16 18:44 | 食べ物 | Comments(2)