ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

娘の遊び

d0122118_2141767.jpg
マックのハッピーセットのおもちゃが今
名探偵コナンシリーズです。
今日パソコンのおもちゃをもらい、ボタンを押すと横ががちゃっと開くのですが・・・・。

娘が紙をCDの形に切って、というのでやってあげたら
タイトルを自分で書いたりパパに書かせたりし始めた。
そのタイトルが・・・

『ハートブラザーズ』
『ひまわりがさいた』
『光の間』
『ねがいぼし』
『ぷるるん』
などなど・・・(^^ゞ
すべて娘が適当に考えたタイトル。
なぜか「キラリのCD」シリーズらしい・・・(*_*)。
しかもそれを次々おもちゃに入れて、自分で作詞作曲して歌っています。


すみません、くだらない記事ですが
ちょっと面白かったので記念に載せました^^;。

[PR]
by acoyos | 2009-04-28 21:10 | 子供のこと | Comments(0)

一目ぼれ布

d0122118_1713785.jpg
いいな♪と思う布はよくありますが
キターー!!という布は最近あまり見つかりません。

そんな中、久しぶりに一目ぼれした布が届きました。
去年もqui na rieさんで花柄のローンに一目ぼれしたのですが
今度もまた同じお店♪

ちょっと昭和の香りのする布に魅かれます・・・。




娘の微熱が下がらず今日も幼稚園を休みました。
いつも一重まぶたの娘。
「もう元気だから大丈夫だよぉ」とくっきり二重で言ってきます(笑)。
具合が悪い証拠なので
GWに遊べるようにゆっくりさせます。



可愛い靴だな♪


[PR]
by acoyos | 2009-04-27 17:07 | 布のこと | Comments(0)

プリン

d0122118_182120.jpg
今日はプリンを作ってみました。
とろとろの濃厚プリン!
これはまさにパ〇テルのプリンです~~~~♪
いいのを覚えたぞっ。




最近・・・自分の「オバ化現象」が加速中・・・。
なんか今まで怖かったものが急に怖くなくなった感が・・・。
たとえば恥ずかしいことが恥ずかしくなくなったり(笑)。
ヤバイっす・・・。
具体的には載せませんが自分への戒めのために書いときます(汗)。




ギンガムチェックのダンボールニット。
新色の黄色がすごく好み。娘に着せたいな。


[PR]
by acoyos | 2009-04-26 01:15 | 食べ物 | Comments(0)

嬉しい贈り物

d0122118_18292474.jpg
娘は無事お誕生会に出席できました♪

熱は少しあったんだけど、病院でただの風邪とのことだったので
誕生会だけ出させてもらいました。
幼稚園生活最後の誕生会なので出席できて本当に良かった!

今回はヤマハのデモンストレーターの方がゲストに来て、
プリキュアやシンケンジャーの曲など素晴らしい演奏も聴けました。
エレクトーンってほんと不思議・・・どうしてあんな色んな音やリズムの曲がひけるの??
前もってコンピューターに覚えさせてるんでしょうか?
とにかく素晴らしかったです!


娘は今はほとんど平熱まで下がったので
このまま治るかなと思います。




d0122118_1813939.jpg
今日はとっても嬉しいことが。
ブログを通じて仲良くさせていただいているcandyちゃんから
贈り物が届きました。

見て下さいっっっ。
写真上手に撮れない自分が残念なのですが^^;

箱を開けてすごく幸せな気持ちになりました~~o(≧∀≦)o
candyちゃんが作ってくれたお菓子です!
お店で売ってるみたいにキレイにラッピングされていて
形も整っていてびっくり!
手作りだなんて言われないと絶対わからないですよね!
すごいなぁ~。


d0122118_18425924.jpg
さっそく頂きましたが、と~~っても美味しい!!
娘も食べた途端、熱も吹っ飛ぶような笑顔で私に握手を求めてきました^^;
美味しい美味しい、と連発してました。
私の失敗ばかりのお菓子を食べさせられてるので
なおさらです・・(^^ゞ

←スノーボールクッキーはあっという間になくなり
写真撮れませんでした^^;

これからみんなでゆっくり頂きます♪
本当に本当にどうもありがとう。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!





草彅くん・・・ショックですね・・・。
お酒ってやっぱり怖い。


モコモコ膨らむおしぼり。考えた人アイデアがすごいな。


[PR]
by acoyos | 2009-04-23 18:43 | その他 | Comments(8)
d0122118_21173191.jpg
明日は娘の誕生会が幼稚園であります。
前にも書いたかもしれませんが、娘の幼稚園は
スカート着用は特別な日しかNG。

明日は主役の一人なのでスカートを作りました。

先日届いたスカラップを使いました。

・・が・・・!
ロックミシンに布が巻き込まれおもいっきり穴が開いてしまいました(°o°;;
久しぶりに縫い物すると絶対失敗するんですよねぇ・・・。

写真だと見えにくいかもしれませんが
バテンモチーフ2つで隠しました・・・。
右端です。

なんて雑なっ・・と自分でも思いましたが
作り直す時間なかったので・・・(;一_一)

しかし・・・。
今娘が熱出したんですよねぇ・・・。
もしかしたら明日欠席かも(T_T)。
朝までに下がるといいな。


そういえば私、クラス委員になっちゃいました。
これから少し忙しくなりそうです。
去年ラクした分、がんばります。


エーグルのショートタイプ可愛い!


[PR]
by acoyos | 2009-04-22 21:29 | ハンドメイド こども | Comments(2)

娘の誕生日

d0122118_20321044.jpg
今日は娘の6歳の誕生日です。
おじいちゃんとおばあちゃんからDSのゲームと
アイスクリームケーキを頂きました。
31のスヌーピーのケーキ、とっても美味しかったです。



d0122118_20285391.jpg

すごいでしょ???
すごいと言って!(笑)

中のスポンジもキャラデコも全部作りました~。
下手だけど娘はすっごく喜んでくれました。
味も美味しかったです♪

丸2日かかったのですごく疲れました・・・。


d0122118_2029457.jpg
今日プレドゥさんで予約していたスカラップが届きました。
ペチパンツを作ろうと思って注文したのですが
履いている自分を想像するとなんだか恥ずかしい(笑)。
絶対似合わないと思う・・・。

何に仕立てようかなぁ・・・。


安いっ。


[PR]
by acoyos | 2009-04-18 20:39 | 子供のこと | Comments(8)
d0122118_10401935.jpg
石狩にあるカレー屋さん「カレー一家」さんに友達と行ってきました。
私が注文したのは「ダブル野菜」。
私、レンコンが大好きなので大満足。
辛口を頼んだけどまだまだ辛くてもイケるわ~。
美味しかった!


昨日は幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。
お昼は生地から手作りのピザ。
すっご~~~く美味しくてやめられませんでした。
おやつはティラミスとシフォンケーキとドーナツ。
全部お母さんたちの手作り・・・。
私の周りは料理上手、お菓子作り上手が多くて刺激的です・・・。




見た瞬間どきんとするほど好みなラインのパンツ!
痩せたらこんなの買うぞ~~~。


[PR]
by acoyos | 2009-04-17 10:44 | 食べ物 | Comments(2)

久しぶりに紙モノ購入。

d0122118_17451472.jpg
一目ぼれした一筆箋。
オニオンペーパーでとっても好み。
倉敷意匠さんのです。





d0122118_17452612.jpg
中身も何種類かあってとても素敵。
もっと大きい紙だったらラッピングにも使えるのになぁ。




昨日アーモンドプードルを安く手に入れたので
またスノーボールクッキーを作りました。
なんか焦げちゃって見た目が悪かったので写真はなしですが
すっごい美味しかった~。
ダイエット中なのを忘れてばくばく食べちゃいました・・・。
砂糖はレシピの半分で作ったけど
それでもめちゃ甘・・・。
今度はもっと減らしてみよう。




お菓子作りにはまると
だれかにプレゼントしたくなりますね。



[PR]
by acoyos | 2009-04-15 17:50 | その他 | Comments(2)

そばせんべい?

d0122118_193041.jpg
そば粉でそばせんべいを作ってみました。
ガリガリっとする素朴なそばせんべい大好き!
でもこれは『そばクッキー』って感じで少しモソっとしてました。
次はベーキングパウダーは入れずに作ってみよう~。

初めて使ったそば粉。
まとめるのがすごくやりにくかったです・・・。



最近ミシンはまったくしていませんが
それに反して欲しい布がいっぱい・・・。
春の服も作りたくなってきました。





もうすぐ母の日ですね。


[PR]
by acoyos | 2009-04-14 19:13 | 食べ物 | Comments(0)

あったか~い

d0122118_16515792.jpg
今日は気温が高かったですね~♪うれしい~。

娘が今月はずっと午前保育なので11時ころ帰ってきてしまい、
かなりヒマをもてあましています。
今日は暖かいので公園をはしごしました。
疲れた・・・。


また明日から寒いみたい。
何して過ごそう・・・憂鬱・・・。


買い足したお弁当グッズ。今年度もキャラ弁がんばるぞ~。


[PR]
by acoyos | 2009-04-13 16:52 | 子供のこと | Comments(0)