ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

初コストコ

d0122118_17324330.jpg
コストコに行ってきました!

友達が会員になったと聞き連れてってもらいました。
噂どおり、すべてがでっかい・・・(^^ゞ
一番気になったのがケーキとピザ。
大き過ぎて買うのは断念したけど、いつか買ってみたいわ。

写真左の袋はコーンパン。
なんだかみんな買っていたので買ってみました。
少しトーストして食べてみましたがとても美味しい♪
朝食にはぴったりかも。
小分けにして冷凍庫に入れました~。

ポテチもなぜか魅かれて買ってしまった・・・。
チューブバターも・・・1個で良かったけどついでに・・・^^;

なんだか興奮して楽しかったです!
Fちゃんありがとうね~♪



昨日、私が珍しく熱を出して
頭痛がひどくて昨日はまったく娘を相手できなかったので、
復活した今日、はりきって娘を公園に連れて行ったら
娘が割と高い遊具から落下して背中を強打するわ、
それで泣きやんだかと思えば
ジャングルジムにおでこを思いっきりぶつけて弾け飛ぶわで^^;
さんざんでした・・・。
2度あることは3度あると予知したので^^;すぐ帰ってきました・・・。



d0122118_17325240.jpg
先日のお弁当。
スポンジボブ。

[PR]
by acoyos | 2009-05-30 17:51 | お店 | Comments(8)

イベント

今日は友達2人を引き連れてROOM11さんのイベントへ行ってきました。
オープン45分前に到着しましたがすでにたくさん並んでて、
私たちの後ろにもなが~~~~~い列ができてました。

しかし1回目の入場で入れたのに
入口近くのグリーンコーナーをちょっと見てたら
手作り作家さんのコーナーがものすご~~~~い混みようで全然動けず(T_T)
お目当ての作品もまったく目にすることなく売れてしまい、お店を後にしました・・・。

とりあえず昨年枯らしてしまったグリーンネックレスを買えたので
良かったです♪
今度は元気に育ってくれるといいのだけど・・・。

久しぶりにイベントの雰囲気味わえてまた色々行きたくなりました。

d0122118_2018933.jpg
その後ファクトリーでランチ。
ハンバーガーとピクルス美味しかった♪
d0122118_20182014.jpg
そのあと行ってみたかった新しいお店『a petits pas』さんへ。
私が以前住んでいたところのすぐ近くで、周囲の景色がなんだか懐かしかった。


このコーナーも素敵だった~。




d0122118_20183393.jpg
可愛い~と思わず叫んでしまったコーナー。
テーブルや椅子もすべて素敵でした。



d0122118_20184578.jpg
私はチャイを注文。
とっても美味しかったです♪
カフェオレボールで頂くのも良かった!欲しくなりました。

今度はお食事しに行きたいです。




おたまじゃくし日記。最終章・・・
[PR]
by acoyos | 2009-05-28 20:34 | お店 | Comments(4)

Tシャツ

d0122118_16105730.jpg
はぎれを組み合わせて娘のTシャツができました。

バンビちゃんのダブルガーゼ・・・無理やりポケットにしてつけた(^^ゞ
生成りのそばかすの入ったニットはず~っと前C&Sさんの何かのセットに入っていたけど
面積少なくて奥に眠っていましたが
これまた少ししか残っていないピンクのギンガムニットと合わせて無事消費。

本当は最近はベージュっぽいナチュラル服を作りたいんだけど
在庫布がカラフルで^^;



d0122118_16111058.jpg
今日のお弁当。
娘のリクエストでポッチャマ。



履きやすそう~。


[PR]
by acoyos | 2009-05-27 16:26 | ハンドメイド こども | Comments(2)

七分丈パンツ

d0122118_14354675.jpg
RickRackさんのギンガムリブで娘の七分丈パンツを作りました。
このリブは付属として使うのも可愛いけど、そのまま主役に使ってもいい感じ。
とても気に入っています。


今日はクラス委員の仕事で、お菓子の卸問屋さんへ行きました。
箱単位でしか扱っていないんだけど
懐かしいお菓子やおもちゃが所せましと置いてあり
すっごく楽しかったです。
興味のある方はお知らせくださいね。
PTAやクラス委員なのかなっていうお母さんたちが
たくさん来てましたよ。




d0122118_14355827.jpg
今日のお弁当はUHBキャラクターのみちゅ。

[PR]
by acoyos | 2009-05-26 14:46 | ハンドメイド こども | Comments(2)

本ラック

d0122118_8402469.jpg
昨日作りました。本ラック。
1×4材がセール価格になっていたので製作費は1000円ちょっと。
うち半分はカット代(^^ゞ。
やっぱり電動ノコ買わないとだめだ~。

色を塗ろうと思っているんだけど・・・
このままでもいいような気もするし、どうしようかな。


おたまじゃくし日記・・・(興味のある方だけお読み下さい(^^ゞ)
[PR]
by acoyos | 2009-05-25 08:53 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

靴下

d0122118_1533853.jpg
最近、自分と娘の可愛い靴下探しに凝っています。

こないだchoiceさんで買った娘の靴下も一目ぼれして
色違いであった2足を買い占めたのですが
いがいと『コレだ!』っていう靴下ってなかなかないんです・・・。

先日買った「やさしい素材で作るナチュラルなこどもふく」という本で
モデルの女の子が履いてた靴下がとっても可愛い♪
よく見たらお店のアドレスが書いてあったので
お試しセットを買ってみました。

靴下のhacu(ハク)さん

お値段もお手頃でシンプルナチュラルな可愛い靴下がたくさん!
履き心地も抜群でしたよ♪

『come home!vol.16』も隅々まで熟読中。
ますます木工意欲が湧いてきますっ。

[PR]
by acoyos | 2009-05-24 15:24 | その他 | Comments(0)

肌荒れ・・・

d0122118_18441158.jpg
先日買った洋裁本を見本にして
革とレースとアンティークビーズで髪ゴムをアレンジしてみました。



こないだ・・・。
ものすご~~~くチョコレートを欲する数日間があり
3日連続で大量のチョコレートを食べてしまいました。

そしたら案の定、顔じゅうにデッカイにきびが多数・・・。
マスクで隠そうと思ったら売り切れじゃないの・・・(涙)。
くそ~~~新型インフルエンザめ~~~~(;一_一)

薬も塗って、ビタミンBとCを飲んでるけど全然治らない。
今日偶然会った友達に「どうした!!そのできもの!!」と言われ^^;
ビタミンEもいいという情報をくれたので
さっそくマルチビタミンのサプリメントを買ってきました。
治るかな・・・(涙)。


高校の時、テスト前に大きなにきびができると
気になって気になって全然勉強できず
テスト結果に大きく影響したのを思い出します・・。


結構前に発売した本ですが
あらためて見るととってもいい♪買ってしまいました。


[PR]
by acoyos | 2009-05-22 18:53 | お店 | Comments(0)

ママ友とランチ

d0122118_1952289.jpg
今日は幼稚園ママが出産祝いを買いたいというので
私オススメのchoiceさんに連れて行きました。

とっても可愛い女の子ベビーちゃんの服を買われてましたよ。
私もついつい娘用に可愛い靴下を購入。



←そのあとランチしにカレー一家さんへ。
またダブル野菜を注文しました。美味しかった~。



d0122118_1953424.jpg
今日のお弁当。
ウケ狙いの『カオナシ』。

娘はカオナシが大嫌いなので(怖いらしい)
顔をお箸でブスブス刺してから食べたそうです(^^ゞ


そういえば、娘は私のことをママと呼んでいたのですが、
最近お母さんと呼ばせています。
実は私もいまだに両親のことはパパとママと呼んでいて、
学生のころは人前で呼ぶのが恥ずかしくて、
かといって呼び方を変えることができなかったので
娘には今から慣れさせようと思い。

でもうちの旦那は一生「パパ」と呼んでもらいたいそうなので
パパとお母さんというアンバランスな呼び方になっています^^;



夏にむけてさらりとしたスカートが欲しいなあ。


[PR]
by acoyos | 2009-05-21 19:19 | お弁当 | Comments(2)

先生からの

娘が幼稚園の年長さんになってから、
しょっちゅう先生からお電話をもらいます^^;

自分の洋服が気に入らないと言ってずっと元気がなかったことや、
おなかを痛がったこと、あとは怪我だとかいろいろなのですが
昨日は先生の勘違いで叱られてしまい、激怒して号泣したとのこと。

さすがにこれは悲しかったらしく、帰宅してすぐ
娘がめずらしく話してくれました。
ぼろぼろと涙をこぼしながら。

電話が鳴るたびにどきっとしてしまいます^^;。
今日は何もないといいな・・・。

d0122118_13322133.jpg

昨日と今日のお弁当。
ほんとは今日はおふさげで
娘の大嫌いな「カオナシ」のお弁当にしようと思っていたのですが、
昨日落ち込んでいたので
大好きなスティッチにしてあげました。


最近ずっと発売が楽しみなcome home!シリーズ


[PR]
by acoyos | 2009-05-20 13:39 | 子供のこと | Comments(6)

チュールレース

d0122118_12175581.jpg
昨日は毎年参加している町内のジンギスカン。
寒かった・・・。
毎年1回、この日だけお会いする
私たちと同じくらいの年の男性がいるのですが
この方の話が面白くて参加しているような感じです(笑)。
私たち夫婦が、会えるのを楽しみにしている人なのです(笑)。

娘も公園にたくさんの子供たちが集まるので
テンション高め。



d0122118_121866.jpg
mocamochaさんのチュールレース、やっと購入することができました♪
残り最後の数メートルをゲットしたら、
注文した長さが急きょ少し用意できなくなってしまったとのことで
またオマケをたくさんくれました。
普通に購入してもオマケがたくさん入ってるので
それも魅力ですよね~。

一番下のチュールレースが注文したもの、
それ以外は全部オマケですよ。



今日幼稚園の親睦会があったのですが
クラス委員として色々準備していて、飲み物やお菓子を用意する係だったのですが・・・。

やってしまいました(T_T)
なぜか数が足りない~~~~(汗)。
あれでもない、これでもない、と迷って買ったのに
なぜか間違ってしまって・・・。
は~~・・・ほんと申し訳なくて凹みました・・・。
次は気をつけなければ。

[PR]
by acoyos | 2009-05-18 12:34 | 布のこと | Comments(2)