ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リメイク

d0122118_20314186.jpg
今日セールで娘用のTシャツを買いました。
シンプルな無地のTシャツを探していたけど、
これはパフスリーブでちょこっとラインストーンやレース付きで
すごい安くなってた♪

実はお友達に教えてもらったラメワッペンを購入したので
それをつけてみたかったんです♪


d0122118_20335171.jpg

ジャン♪♪

ワッペンは娘に選ばせたのでとっても喜んでくれました。
ためしに少ししか買わなかったけど、
リメイクにはいいね~コレ。


d0122118_2034189.jpg

ワッペンのアップ。
アイロンで貼るんだけどとっても簡単でした。
洗濯してもはがれないのかな・・・・。



ランチプレートいっぱい欲しい♪


[PR]
by acoyos | 2009-06-30 20:39 | その他 | Comments(2)

色々。な週末

d0122118_15575338.jpg
昨日は娘の運動会でした。

でも、木曜日、なんだかのども痛いし、だるいし、
ちょっとヤバイな~と思って風邪薬を飲みましたが
金曜日には娘を玄関先まで送り迎えするのもやっとなくらいのだるさに襲われ、
明日のお弁当なんて絶対作れない・・・どうしよう・・・と思っていました。

・・・で、あっさりあきらめました(笑)。
別に買えばいいじゃん??て思って。

でもとりあえず病院に行くと、「風邪プラス極度の貧血」と言われ
点滴2本と造血剤を注射してきました。
思えばずっとゆっくり眠れていなかったので疲れもたまっていたんだと思います。

当日。
結局お弁当は母と旦那がほとんど作ってくれたので買わずに済みました。
助かりました~。どうもありがとう。

私も点滴のおかげか母親参加の競技にはなんとか出られました。

あっそうそう。
娘は徒競争でも1位。
リレーでも2人抜かすという、ほんとに私の子供ですか?ってくらいな
大活躍をしてくれました。
旦那も小さい頃特に運動神経がいいとは聞いてなかったので・・・。
小学校の運動会が楽しみだな!



d0122118_1558812.jpg
fogのお楽しみBOXが届きました。
すごい~~~~♪
洋服1着分のお値段で、洋服4着、雑貨も盛りだくさん入ってて・・・。
いつも洋服づくりの参考にはさせてもらっていましたが、
fogの服を着るのは初めてなので嬉しい~。

[PR]
by acoyos | 2009-06-28 16:22 | その他 | Comments(5)

総練習

d0122118_2114566.jpg
今日は幼稚園の運動会の総練習があり、見に行ってきました。
徒競争も、リレーも、私には似ず結構速いじゃないの(笑)。
本番は今週土曜日。
がんばって~。


d0122118_21141751.jpg
久しぶりにMAMMA SOAPさんでラベンダー石鹸を購入しました。
包みから出して、そのまま玄関に置いてみました。
通るとかすかに香ります。
香りが飛んだら使うのも楽しみです。

小さいおまけ石鹸もついてました~♪



ペチワンピ。こんなの作りたいなぁ。


[PR]
by acoyos | 2009-06-24 21:22 | その他 | Comments(0)

失敗作品だけど・・・

d0122118_18184184.jpg
『ナチュラルなこどもふく』からカーディガンとスパッツを作りました。

どちらも同じリブで作ったんだけど
リブが伸びて縫いにくかったり、
小さい型紙から無理やりサイズアップしたり、
切れないハサミを使っていたりしたら(買わなきゃ(^^ゞ)
なんか途中から嫌になってきて
やっぱりそんな作品ができちゃいました・・(;一_一)。

カーデは袖の端が伸びちゃってすごいヨレヨレだし
スパッツは画像さえも載せられない出来。
中断して落ち着いてから仕上げれば良かったなぁ・・・。反省。



d0122118_18185131.jpg
カーデにつけた飾り。



乙女~なネックレス。


[PR]
by acoyos | 2009-06-23 18:28 | ハンドメイド こども | Comments(2)

何もないですが

今朝も4時くらいまでは記憶があるのですが
久しぶりに目覚ましで起きました。
なんか・・・普通のことなのに
「幸せだ~」と感じました・・・。

幼稚園のお友達のうちに遊びに行って
おしゃべりをたくさんしたらすっきりしたし・・・。
当り前の日常がすこしずつ戻ってきてるので良かったです。

とはいっても何も話題のない日々。
最近一番気になるのは

ミドリガメの臭さ(T_T)。





すごい可愛いサンダル!!
絶対欲しい~~~~


[PR]
by acoyos | 2009-06-22 17:51 | 日常 | Comments(0)

娘の成長

昨夜も2時間ほど眠りましたが
また夜中から外が明るくなるのを迎えてしまいました。

でもさっきふと気がつくとソファで横になってて
一瞬何が起こったか、時計を見ても午前なのか午後なのかわからず
がばっと飛び起きてしまいました。
少しの時間ですが気を失うように熟睡していたみたいです^^;
久しぶりに寝れました~。
ご心配おかけしましたがだいぶスッキリしました!

d0122118_17164478.jpg
店で娘にTシャツを選ばせると
最近はこういうキラキラなギャル系?のばかり選びます。
私の作った服を着てくれなくなる日も近そうです・・・。


d0122118_17165589.jpg

こんな絵も描けるようになりました。
親ばかですが成長したんだな~とちょっと感動・・・。
だって・・・。

d0122118_17295267.jpg
去年の父の日の絵・・・ププっ





fogのハット。気持良さそう。


[PR]
by acoyos | 2009-06-19 17:32 | 子供のこと | Comments(6)

不眠症・再び。

超不健康な生活を送っております、私ACO*YOSです。

連日の深夜バイトですっかり体内時計が狂い、
毎日朝8時からが私の就寝時間となっております。

さらに。
先日ものすご~~~~~く嫌なことがあり
2日ほど睡眠導入剤を飲んでもその事がちらついて
ろくに眠れていないので、まさに身も心もボロボロ。

今日はそんな私を見かねた母に
「美容院にでも行ってくれば?」と言われてちょっとその気だったんだけど
娘の帰宅時間を考えていたら微妙~で行けなかった・・・。
帰ってくるの結構早いんですよねぇ・・・。

でもね、さっきネットですごいいい買い物ができたんです。
fogのお楽しみBOX!
たぶん買えないだろうと思っていたら
運よく買えました~!
3分くらいで売り切れていたからほんとにラッキー。


きっと神様が私に元気になれるチャンスを与えてくれたんだ・・・。
・・・と思うようにします。
そのせいでまた金欠だけどさ・・・(^^ゞ

今日こそぐっすり眠りたいですわぁ。

元気になれそうなロゴT♪


[PR]
by acoyos | 2009-06-18 17:18 | 私のこと | Comments(4)

夜の虹

d0122118_1746426.jpg
昨日の夜7時頃、虹が出ていたのご存知の方はいますか?
キレイな半円の虹が夕焼けと混じって不思議な感じでした。

夜の虹。初めて見ました。


娘は今日登園しました。
昨日病院で違う薬に変えてもらったのでそれが効いたみたいです。
私も久しぶりに一息ついたぁ・・・。


レース付きのデニム・・・可愛い~~


[PR]
by acoyos | 2009-06-16 17:51 | その他 | Comments(2)

UT

d0122118_1712018.jpg
ユニコーン×ユニクロのコラボUT!
さっそく第一弾を購入しました♪
白は私、黄色は娘、黒は旦那に無理やり着せようと思います^^;
黄色は娘サイズにリメイク中です。


娘の熱が昨夜まで上がったり下がったりでなかなかすっきりとしません。
咳も鼻水も本格的にひどくなっちゃって。
今日は札幌祭りで幼稚園はお休みだったんだけど
明日から行けるかも怪しくなってきました・・・。

私もまたもや昼夜逆転の生活でものすごい不健康・・・。
そろそろ睡眠導入剤の力を借りないとだめそうです。


koosの夏バッグ♪


[PR]
by acoyos | 2009-06-15 17:20 | その他 | Comments(2)

遠足が

今日は小樽水族館へ遠足。
・・・のはずが。

今朝起きてきた娘・・・38度超えの熱。
行きたい~~~と泣く娘はかわいそうで見てられませんでした(T_T)
本当に楽しみにしていたのに・・・。

私はというと、バイトから帰宅したのが午前2時半で
今日の遠足はものすご~~~くキツかったので
ありがたく休ませていただきました(^^ゞ。
実は昨日も預かり保育を利用してまで寝てました・・・。

娘もパパに「今度一緒に水族館行こう」と言われ
少し落ち着き、結局午後まで寝たらだいぶ熱も下がりました。



昨日、遠足に着てこうと思って服を作りました。
d0122118_1624280.jpg
「C&S FLORAL」からスモックTシャツ。
なんかこうしてみるとババシャツみたいだけど(;一_一)
着るとゆったりして着心地もいいし、なんだかとても気に入りました♪
d0122118_16241419.jpg
こっちは「ソーイングナチュリラ」からスモックブラウスをワンピ丈にアレンジ。
これもなんか・・・パジャマみたい(笑)。

この布も1メートル400円でとってもお買い得でした♪



髪伸ばしたくなってきた・・・。


[PR]
by acoyos | 2009-06-12 16:34 | 子供のこと | Comments(2)