ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

逆上がり

d0122118_18213839.jpg
娘。逆上がりを練習して数週間。
できたりできなかったりでしたが、最近やっとあぶなげなく
できるようになりました。

私も!できます(^^)v
これ、かなりの自慢です(笑)。



お菓子作りがたたったのかまたも太ってしまったので
ダイエットしています。
でもやっぱり生活が不規則なせいか、全然体重が減らない・・・。

脂肪の吸収を抑えるという黒ウーロン茶も飲んでいます。
ペットボトルに入って売っているのはすごく高くて続けられないので
リーフタイプを購入しました。
とってもお得。
黒ウーロン茶は普通の烏龍茶より濃くてちょっとだけ苦め。
これがまた好みのお味♪
目標・・・2か月で3キロ減!!

美味しいです。


[PR]
by acoyos | 2009-07-31 18:31 | 子供のこと | Comments(4)

スカート

d0122118_15162359.jpg
久しぶりに自分のスカートを作りました。
以前も1度作った『C&S FLORAL』という本から台形スカート。
糸をもっと目立つ色にすればよかったと後悔( ̄▽ ̄;)。

ちなみに1つ目の台形スカートはウール混の生地で作ったため
洗ったら縮んで、人形の服みたいに
ほっそ~~~~くなりました^^;・・ハア・・・。


昨日、幼稚園のママ友がカイロの資格を取ったそうなので施術してもらいました。
押されると痛いところもあるんだけど気持ちよくて
不眠の私は眠りそうになりました。
帰宅後ものすごい睡魔に襲われて1時間ほど熟睡。
しかも夜、バイトに行く時いつものジーンズに着替えたら
心なしか骨盤周りが緩くなってて^m^
嬉しくなっちゃいました。


でも昨夜は案の定全然眠れなくて
ちょっとうとうとしてそのままラジオ体操に行ったんだけど、
ママ友たちが公園遊びの娘を見ててくれるというので
また午前中少しの間熟睡することができました♪
感謝です~♪♪

[PR]
by acoyos | 2009-07-30 15:29 | ハンドメイド おとな | Comments(0)

白いタイヤキ

d0122118_16113830.jpg
話題の白いたいやきを買いに行って来ました。
東区に新しくできたお店。

しかし店員さんが・・・暗い・・・・。
ニコリともしないし、声も小さくて、
買うのが申し訳ないような気持ちに・・・(汗)。

でも味は美味しかったです♪
レンジとトースターで温めて食べるのですが
外はかりっとして中はモッチモチ。
しかも1個でおなかいっぱ~いな感じでした。

←ピンクのはかぼちゃ餡、白はあん、緑は抹茶餡、
茶色はチョコです。あとカスタードもあったな。

また買いにいこ~っと。




今日は早起きしてラジオ体操に行こうと外に出て雨に気付く・・・。
またパジャマに着替えて寝ましたっ。

[PR]
by acoyos | 2009-07-28 16:29 | 食べ物 | Comments(4)

URMX

あ~また眠れずに朝を迎えてしまった~・・・。
26時間テレビをやっていた日は早くに眠れたのに(>_<)
今日は何もやってないので本読んでました・・・。

どうなっちゃったんだ~私の睡眠リズム!!(涙)

そのままラジオ体操に行ってきました。
今日から1週間。
夜眠れたとしても朝ツライ(;一_一)。




d0122118_7494885.jpg
ユニコーンのリミックスアルバム。
想像以上にかなりいいです!!
これをかけてると娘も自然に体が動いてます^^;

ダイダイ
メイメイ
ワクワク♪






ドルマンスリーブが気になります。


[PR]
by acoyos | 2009-07-27 07:56 | その他 | Comments(8)

お祭り

d0122118_17123361.jpg
今日は近所では一番大きいお祭りがあり、
ずっと楽しみにしていたので行ってきました。
自転車に乗って行くときちょっと雨が降ってきて、
小ぶりくらいで済めばいいな~と思ったのがマチガイ!!

すんごい降ってきて、しかたないので会場の近くのお店で傘を買った・・・。
この出費は誤算だけど、今日の抽選会では絶対当てるぞ!
と張り切ってました。



・・・・たぶん2年連続何も当たらなかったのはうちだけだと思う・・・・。




ものすごい大量に当たりがあって一人で何個も当たる人もいるのに・・・・(涙)。
1時間以上抽選会をしてるから雨の中ひたすら待つのみでよけいに虚しい・・・。

もう来年からは券は買わないでクレープを余分に買おうと心に決めました・・・(;一_一)

[PR]
by acoyos | 2009-07-25 17:20 | その他 | Comments(4)

アップリケ

d0122118_2233147.jpg
お友達のtamaちゃんのお店でアップリケを買いました♪
HPで見るより実物の方がむっちゃ可愛い♪
娘の服とか小物につけようと思ってます。

英語教室のお友達が、ぴよちゃんが大好きだと言ってて
持ち物全部ひよこがついていたので
あひるのアップリケはプレゼントしたくて買いました。

下に敷いている布は
C&Sの新着で買ったしわ加工のダブルガーゼいちごミルク色。
しゃりっとした質感でしわが可愛い。
私もこの生地で夏のパンツが欲しい~
・・・色が可愛すぎるか(^^ゞ。


娘は明日から夏休み。1か月まるまるあります。
なんだか毎日寒くて夏らしい遊びできる気がしない・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-07-23 22:09 | 布のこと | Comments(4)

マイブーム

お泊り会で娘は風邪をひいたらしく、
連休もどこも行かずずっと家にこもっていました。
私もまた体内時計がおかしくなって困っております・・・。


d0122118_1253113.jpg
今ハマっているマックのヨーグルトシェイク♪
すっごい美味しいです。

あとハマリついでに・・・。
今ローソンのパンを買ってシールを集めると
ポニョのラーメンどんぶりがもらえるのだけど、
それにも燃えています。
最低2個はゲットするぞ~。
夏休みのランチは毎日ローソンのパンとマックのシェイクです(笑)。



娘のサイズがないけど可愛い~。
セール見まくってます^^;


[PR]
by acoyos | 2009-07-22 01:36 | その他 | Comments(2)

無事帰ってきました~

娘は無事お泊り会を終え、昨日の朝帰ってきましたが
昼から夜までず~っと寝ていました。
私も一緒に寝てました(笑)。

お泊り会の報告のお便りをもらったのですが
娘はクラスで一番遅くに寝て、一番早くに起きたそう。
思い出に残ってよかったね~。

d0122118_19464930.jpg
ボーダーのパンツ。
ルームウエアとして近所で売ってて1000円しませんでした~♪
裾にレースもついててワンピの下とかにも使えそうだったので
買いました。
年がら年中ボーダー好きです。



後ろ姿が可愛い。


[PR]
by acoyos | 2009-07-18 19:52 | その他 | Comments(0)

お泊り会

d0122118_0392598.jpg
今日は娘、お泊り会♪
夕方から幼稚園の近所をおみこしワッショイで歩いて
縁日でお買いものしたらすぐバイバイ。
今頃夢の中だろうな~。

私は去年から約束していたママ友たちと今まで飲んでました!
とはいっても私はお決まりのウーロン茶(^^ゞ。

酒豪のママたちの運転手をしてきましたが
とって~も楽しかったです♪

さて私も明日からまたがんばろ~。

[PR]
by acoyos | 2009-07-17 00:43 | 子供のこと | Comments(0)

リメイク

d0122118_20175831.jpg
先日作ったこの←スモックブラウス。

私も娘もすごく気に入っていたのに
洗濯に失敗して黄色いTシャツの色が移って悲しい結末に・・・(T_T)。


d0122118_20164162.jpg
なのでスカート付きスパッツにリメイクしました。
結構可愛くできて良かった~。
しみのついてない部分を有効に使えました♪

けど最近娘が大きくなっちゃって
服は次々とサイズアウト。
さらに新しく買ったTシャツの泥よごれが取れなかったり
ズボンに穴をあけて帰ってきたりして服が足りない~~~(>_<)。
セールが終わる前に買い足さないと・・・。




むむ~・・・セールになってる~・・・
欲しい~~~欲しい~~~どうしよう~~~


[PR]
by acoyos | 2009-07-15 20:28 | ハンドメイド こども | Comments(0)