ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏も終わりますね

d0122118_20524513.jpg
今日は選挙に行って、それからまた友達の町内のジンギスカンに
図々しくよばれてきました。
子どもたちのゲームや景品がいっぱいでありがたかったです♪

それにしてもすっかり肌寒くて・・・。
もう秋だなぁと寂しくなりました。



d0122118_20525547.jpg
おそらく今年最後の花火をさせてもらって娘も大満足。
本当にごちそうさまでした~!

[PR]
by acoyos | 2009-08-30 20:58 | その他 | Comments(0)

板壁

d0122118_20424769.jpg
以前イベントで壁面ディスプレイに使おうと作った板壁。
曲がっていたのを今さら直し、娘の幼稚園グッズかけにリメイクしました。

久しぶりに木工やって、すご~くストレス発散になりました~♪



テレビで放送したのをきっかけに、20世紀少年にはまっています。
「ともだち」が映画版で誰なのか気になって気になって、
とうとうネタバレ掲示板を見てしまいました・・・。

でもやっぱり見ないとダメだ!
ママ友誘って見に行こうかしら・・・。



最近いろんなメーカーでKOOSに似た靴が出てますね。


[PR]
by acoyos | 2009-08-29 20:46 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

リバティ風花柄布。

d0122118_14425717.jpg
carolinaさんで一目ぼれした布。
買ったとき50センチしか在庫がなかったので娘のブラウスなら
ぎりぎり取れるかなと購入しました。

でも実物はPCで見たよりすごく暗い色合いでびっくりしました。
こんなにPCと違うと思ったのは初めてかも?
それでも可愛いので娘の服になると思います。
今から作るなら長そでかな・・。

[PR]
by acoyos | 2009-08-27 14:49 | 布のこと | Comments(0)

雑誌とムスメ語録

d0122118_1741746.jpg
ジャケ買い!?した本。タイトルだけ見てネット購入しちゃいました。

ブログなどをよく見ていた作家さんが何人か出ていて楽しめました。
木工・・・また猛烈にやりたくなりました~。
さっそく設計したりしてました♪





私の頭痛へのコメントや「大丈夫?」っていうお言葉、
その他の検診についての情報などをたくさん頂いて
嬉しかったです。
ありがとうございました!

頭痛は・・・昨日くらいからだいぶ良くなりました。
お給料が出たら病院に行こうと思っていたのですが・・・。
ずっと肩こりの部分をグリグリしていたせいでしょうか・・・?
少し様子を見ようと思います。


久々の娘語録。
のりぴーのことを
サカイヨーギーシャ」とハーフタレントのように呼んでます・・・。

もうひとつさっき言われた言葉。
「こないだテレビで見たんだけど、
お母さんもさ・・・外見は女で中身は男の人なの?


・・・逆バージョンで聞かれるよりマシ・・・?マシなのか?


もう少し髪が伸びたらこんなシュシュで出かけたいな~。


[PR]
by acoyos | 2009-08-24 17:54 | 本・雑誌 | Comments(8)

娘の工作

d0122118_20393889.jpg
娘の夏休みの自由研究。シュシュを手縫いで作りました。
なかなか時間かかってましたが2個目はわりとスムーズにできてましたよ。

d0122118_20422559.jpg
うちのすぐ裏にあるカレーラーメンのお店「大王」。
初めて行きました。
賛否良論あるみたいですが、私的には「あり」ですっ!!
なんか定期的に食べたくなる予感がしましたo(≧∀≦)o
ちなみにけっこう激辛の辛口カレーラーメンを食べました。

[PR]
by acoyos | 2009-08-21 20:44 | その他 | Comments(4)

体調不良・・・

ずっと頭が痛い。原因がわからない・・・。
たぶん貧血や、肩こりや、色々な原因なのだろうけど・・・。
こないだもずっと頭が痛いと言っていた若いモデルさんが亡くなったし
脳外科に行ってこようかと思ってる私です・・・。
あ~怖い。


昨日は娘がうちの母と映画を見に行くというので
私はすごく行きたかった「LUSH」のお店に行ってきました!
妹にもらった石鹸があんまりにも良くて。

そこでまたすご~くいい香りの石鹸を見つけて買いました。
形の揃ってない石鹸がゴロゴロ陳列されているのを見てるだけで
なんか楽しい気持ちになりました♪


娘は「ナイトミュージアム2」を見たのですが面白かった~と言ってましたよ。
6歳の子供にしては洋画なのでシブイですが(笑)。

娘、まだ夏休み中です。新学期が始まるのは来週。
長いなぁ・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-08-20 01:34 | その他 | Comments(8)

ハッピーバースデイ私。

d0122118_2029576.jpg
自分への誕生日プレゼントに作りました(笑)。

いつかこのワッフルを使ってバッグを作りたいと思ってて。
あとこのピンクのガーゼ!色は可愛すぎるかもだけど
肌ざわりがすっご~く気持ちいい!

組み合わせて面白いバッグを作ろうと思い立ち、
これまた大好きなガーデンリングのピンクも合わせてみました。

d0122118_2030823.jpg
ずっと前にイベント用に作って売れなかったペットボトルケース。
ピッタリじゃん(笑)。


久しぶりに、持ってるだけでちょっとモチベーションの上がるバッグができました♪


d0122118_20302249.jpg
偶然スーパーで会った母がケーキを買ってくれました。
旦那も私の誕生日忘れてるかも?と思っていたけどケーキと花を買ってきてくれました。

今日友達のうちへ遊びに行ったんだけど
誕生日覚えててくれて、コラーゲンドリンクなどをプレゼントしてくれました♪
嬉しかったよ~アリガトウ!

友達からメールやメッセージもらったり、感謝です♪
みんなありがとうね~~~~。




d0122118_20303762.jpg
あかねさんのてんとうむしのケーキ可愛い~~~!
娘に取られたけどね^^;

ダイエット・・・明日からまたがんばります・・・^^;
今日はがっつりスイーツ三昧しま~~す♪

[PR]
by acoyos | 2009-08-17 20:44 | 私のこと | Comments(4)

さとらんどへ

d0122118_17562379.jpg
今日はさとらんどへ行ってきました。
娘と旦那はしょっちゅう行ってるんですが、私もついて行ったのは久しぶり。

d0122118_17563568.jpg
初めて馬車に乗りました。




d0122118_17564770.jpg
妹が誕生日プレゼントを送ってくれました。
ラッシュの石鹸。
私は大の石鹸好きなのでとっても嬉しかったです♪
昨日「みつばちマーチ」という名前のを使ってみたんだけど
あま~い香りで幸せ気分になるし、
洗ったあとカサカサしなくてすごく良かったよ。

最近いとこの奥さんにもらったお茶石鹸も使ってるんだけど
洗顔とお風呂の時間が楽しみになりました。

[PR]
by acoyos | 2009-08-16 18:13 | その他 | Comments(2)

帰りました

帰宅しました~。
なんだか色々あり疲れた1週間でした・・・。

しかも毎年帰省すると胃腸を壊していたのですが
今年はなぜか食欲満々です~~~ごい食べてしまったぁ。
おまけに不眠症だったことを忘れるくらいの睡魔に常に襲われていた。
まさしく喰っちゃ寝の生活で体が重たい・・・。

ちょっと減っていた体重もすっかり元通り(T_T)
明日からまたがんばります。
誕生日近いけど、ケーキ食べません!!(ほんとか?)

[PR]
by acoyos | 2009-08-15 22:14 | その他 | Comments(0)

帰省準備

ここ数日暑いですね・・・。
でもやっと夏らしくなって嬉しい~♪

今日から網走に帰省です。
網走はなんだか寒いみたい・・・。

いつもはお土産にいろいろ作ったり、自分や娘の服も何着が作るのに
今年は時間にも心にも余裕がありませんでした。
布を水通ししただけで終わってしまった(^^ゞ。


昨日美容院で髪を切って、パーマもかけました。
美容師さんが髪を切る様子や音が心地よくて眠りそうになりました。
自分でもおお!っていうくらい雰囲気変えました♪
すっきりしました~♪


さ~てと準備するかぁ。



可愛すぎる~~~♪


[PR]
by acoyos | 2009-08-12 13:50 | その他 | Comments(0)