ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Tシャツ

d0122118_10102340.jpg
今朝は久しぶりにすごくミシンがやりたくなったけれど・・・布がない(T_T)。
しかたないのでまたハギレでなんとかかんとか作りました。

我ながら布合わせが・・・ヘン(涙)。
でも気にしませ~ん(^-^)

残った布で大きなシュシュも作ってすべて使い切り。
すっきりです。
娘のTシャツなどもたくさん作らないといけないのですが
これから予約してた布が届くので楽しみです。





最近お気に入りのお店の可愛いダンボールニット♪
トレーナーかカーデを作ろうと思います。


[PR]
by acoyos | 2009-09-29 10:17 | ハンドメイド こども | Comments(4)

誕生日会

d0122118_13399.jpg
今日は高校の友達4人でちょっと遅い誕生日会をしました。

当別の『紙ひこうき』へ。
天気が良かったので行くまでの道のりも
のどかな風景に癒されました。

マスターに予約を入れていたので石窯でパンを焼いておいてくれたのですが
すっご~~~~く美味しかった!!
写真が上手に撮れなかったのだけど・・・(汗)。
また食べたい~♪

そしてピザもチーズたっぷりで美味しい~~~♪


d0122118_135197.jpg
そしてさらにキャベツとアンチョビのパスタも。
みんな注文したのをそれぞれ味見しようって言ってたのに
私ペロリと全部食べちゃって非難を浴びる(笑)。
プレゼント交換とかもしてすごい楽しかったね。
また行こうね~!

マスター、ほんとにほんとにありがとう!
ごちそうさまでした!


この日午前中は娘の参観日でした。
最近車での移動に慣れてしまい、久しぶりに自転車で行ったら
すっごい心臓バックバクで汗だくになっちゃった・・・(涙)。
運動不足ですね。
バイトの時間、足がガクガクしてました・・・(^^ゞ。

[PR]
by acoyos | 2009-09-27 01:13 | お店 | Comments(6)

キッズブランド布

d0122118_9205195.jpg
ちょっと私にしては珍しいものを購入しました。
キッズブランドで使われている布です。
お楽しみ袋だったのですが、デニム類はすごい分厚くて洋服にはちょっと・・・というものばかり。

でももともと入学グッズを作ろうと思って買ったので
正直趣味じゃないけど・・・これを使おうと思ってます。

d0122118_921246.jpg
今日は久しぶりにちょっとがんばりました。
赤飯ぽくなる粉を買ったので使ってみました。


は~やっと幼稚園が始まった♪
旦那がずっと仕事だったので娘にはつまらない連休にしてしまうところでしたが
友達や両親のおかげで充実したシルバーウィークだったようです。
ありがとうございました♪

[PR]
by acoyos | 2009-09-24 09:28 | 布のこと | Comments(0)
d0122118_115585.jpg
色々でかけた連休だったので最終日はゆっくりしてようと思ったんだけど
すごく天気が良かったので娘の自転車遊びに付き合うことに。

この画像・・・よ~く見ると左端に座ってるオジサンがいます・・・。

そう、ポリスメンです!(笑)。
行った公園でスピードの測定をやっていたんですね~。

すくっと立ったかと思うと素早く旗?を持って車の前に立ちはだかり
ピピーーーーと笛を吹く。
見てると警察のオジサンはかっこいいけど・・・運ちゃんちょっとお気の毒。
次々とたくさんの方が誘導されていきました・・・・。
みなさんもスピードの出し過ぎには気をつけましょうね!

[PR]
by acoyos | 2009-09-24 01:21 | その他 | Comments(2)

久しぶりの大通り公園

d0122118_212389.jpg
今日は大通り公園で行われているオータムフェスタに行ってきました。
すごい混んでてびっくり。

d0122118_21232340.jpg
娘はハトと噴水と花畑にテンション上がり気味。
大通りにきたの、いつぶりだろう・・。

私はちょっと用事があったのでパルコさんに行ったのですが
これまた何年ぶりのパルコさん!!??

近くで働いていたときのことがぶあ~~~っと思い出され、
ちょっと泣きそうになりました。






これも可愛い♪


[PR]
by acoyos | 2009-09-22 21:30 | その他 | Comments(0)
d0122118_0464118.jpg
去年に引き続き「ツルハグリーンウォーク」に当選したので行ってきました。
今年は旦那が行けなくなったので、うちの母と娘と3人で参加。

それにしても・・・めっちゃくちゃ寒かった!!!
ブルブル震えながら待機してました。



d0122118_047129.jpg
お花はキレイだったけど、寒過ぎて楽しむ余裕なし(^^ゞ
ただ去年より早く到着したのでステージ前すぐに席を取れました。
d0122118_0473346.jpg
今年のゲストは井上あずみさん。
トトロの歌や天空の城ラピュタの歌を歌ってる方です。
コンサートすごい良かった~~~~♪

d0122118_058988.jpg
子どもたちと一緒に『さんぽ』を歌ってくれました。
娘もはりきって歌ってました。


d0122118_048345.jpg
今回の景品。
またもクジ運がまったくなくオマケの景品はもらえず。

来年もまた応募します!

帰宅後、寒気と頭痛が(汗)。
風邪ひいちゃったみたいです・・・。早く寝よ・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-09-22 01:02 | その他 | Comments(4)

砂川こどもの国

d0122118_141268.jpg
今日は友達と砂川こどもの国に行ってきました。

雨が少し降っていたのでまずは室内で遊び・・・。
d0122118_142669.jpg
晴れたので外へ。
前回来たときはこっちのアスレチック、気が付きませんでした(汗)。
d0122118_143578.jpg
ゆらゆらゆれる吊り橋。
d0122118_144632.jpg
カエルもいっぱいいました。
d0122118_15059.jpg
迷路。
中に銅像みたいのがいくつか立っていて
バイオハザードやクロックタワーっていうゲームを思い出してちょっと怖かった(笑)。
大好きだけど(笑)。
d0122118_151626.jpg
鯉にエサをあげるとすごい勢いでみんな寄ってくる・・・。
みんな口をあけて待ってる・・・。おなかいっぱいでメタボ気味の鯉たち。
d0122118_152748.jpg
蓮の花がとってもキレイでした。


娘はそのまま友達のうちに泊まらせてもらうことに。
私も今日はゆっくりねま~す・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-09-20 01:12 | 子供のこと | Comments(0)

嬉しい!

今日は朝から何度も郵便受け見ました。
実は8月に、とある国家試験を受けてて
その結果が今日来る予定だったので。

結果は、「合格」!
やった~2年目でやっと♪

でもこれから実技試験が残ってて・・・これまた難関らしいので
敬老ウィークが終わったらがんばって練習します。
その結果がきたらまたご報告いたします。


敬老ウィーク、皆さんはどこかへ行かれるのでしょうか?
うちは旦那がすべて仕事になってしまったのですが、
珍しく何日かは予定が入っています。
ずっと日光に当たらない不健康な日々なので
少しビタミンDを増やしてきたいと思います♪



自作の財布にもちょっと飽き始め・・・(汗)
お財布探してます。これ可愛い~~~!


[PR]
by acoyos | 2009-09-18 17:01 | 私のこと | Comments(13)

ハネ?つきタイヤキ

d0122118_1472767.jpg
旦那が行列になっていたタイヤキ屋さんで買ってきてくれました。
キムラヤ?さんだったかな。袋捨てちゃった~(^^ゞ
この周りのハネが特徴みたいなんだけど・・・これ、いらないと思いました(汗)。


今日ドラマ「任侠ヘルパー」終わっちゃいましたね。
なんかすっごい面白かった。
っていうか草なぎくんがかっこいい~~~~♪
普段の草なぎくんは『草食系男子』らしいですが
ドラマでのクールな感じが超ツボでした♪

[PR]
by acoyos | 2009-09-18 01:51 | 食べ物 | Comments(2)

作家・・・

d0122118_20557.jpg
最近はふりかけをかけるためにキャラも簡単なものばかりにしていましたが
(海苔で顔をつけるだけとか)
今日はウインナーできのこを作ってみました。
赤いウインナーとポーク〇ッツをくっつけてチーズで模様を。
食べる頃には全部取れていそうだったので
朝のうちに娘に見せました^^;


昨日ちょっと気恥ずかしいことが・・・。

ある方に、私が持っていた手作りバッグを「可愛いですね」と言われたので
「あ~コレ作ったんです」と言ったら
ものすごく驚かれて、色々なところを興味津津で見てくれて、
タグに書いてある『ACO*YOS』という文字を「これはなんですか?」と聞いてきたので
その方は男性だし、手作りの世界に無縁の方なので
「私のブランドっていうか・・・」と言ったら「はぁ??」みたいな顔をされて(汗)
色々と説明するのがめんどくさくなって(笑)
「私、手作り作家なんです。」と言ってしまったんです。

言ったあとにすごく恥ずかしくなって
なんだか身分詐称の詐欺師のような気分に・・・( ̄▽ ̄;)。

もちろんその方も「へえ~~~~~~~」とすごいびっくりしてて・・・。

でも・・・自分を手作り作家と胸を張って言えるようになるには
どのくらいがんばればいいのでしょうね???
・・・・がんばろう~っと(≧ε≦)!

[PR]
by acoyos | 2009-09-15 20:29 | お弁当 | Comments(6)