ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

は~

今年もあと1日で終わりですね。

こないだまで「いい年だったな~」と思っていたのですが
ここ何日かで落ち込むことや傷つくことが色々あり・・・
ちょっと人間不信・・・。

でもいいこともあったので、悪いことは忘れて
新年に向けてがんばらないと。

あまりに忙しくて大掃除もしてないし、
縫いおさめもできなかったです。

今日も深夜バイトだけど明日はなるべく早く起きて
有意義に過ごしたいな。

[PR]
by acoyos | 2009-12-30 23:46 | 私のこと | Comments(6)

師走の一日。

本日なんだかいじょ~~~に忙しい日でした(^^ゞ
やっぱり師走ですねぇ。
銀行もすごい混んでいたし・・・。

そしてownさんにも納品してまいりました♪
ちょっとお茶してきたのですが、
隣に座っていた方がさっそく私の巾着を買って下さるのを見てしまった~!(喜)

すごいありがたかったです!
ありがとうございます!

店長さんにもご挨拶できて良かった。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

d0122118_19152832.jpg
和菓子って・・・本当にキレイですよね・・・。
見かけるとつい買ってしまう寒天のお干菓子。
姪っ子にも見せてあげたくて色々買いました。
『キレイね』っていう覚えたての言葉を待っています(笑)。

[PR]
by acoyos | 2009-12-28 19:18 | その他 | Comments(2)

鍋パーティ

今日は毎年恒例、3家族合同の忘年会をしました。
鍋パーティで久しぶりにキムチ鍋。すごい美味しかった~~~♪

また深夜バイトが始まり・・・(-"-;)
帰宅AM3時で死にかけてたけど・・・楽しいひとときでパワーアップしました♪
写真撮るの忘れました~~


明日午前中にownさんに納品予定です。
今回は通帳ケースとお財布、巾着など自分の大好きなテイストで
楽しんで作れたものばかりなので満足です♪
どうぞよろしくお願い致します!

[PR]
by acoyos | 2009-12-27 22:35 | その他 | Comments(0)

サンタクロースきた

d0122118_20372645.jpg
娘にもサンタさんがきました。
「ネイルキュート」とDSのゲームソフト。
ネイルキュートはいわゆる付け爪なんですが、ちゃっちぃながらも結構可愛い♪
すごいなぁ・・・幼稚園児でもレディじゃん(汗)。

[PR]
by acoyos | 2009-12-25 20:43 | 子供のこと | Comments(0)

クリスマスイブ

d0122118_2131146.jpg
先日友達のYOKOからプレゼントをもらいました。
大好きなラベンダーとプチグレンのアロマオイル。
それとファーム富田のラベンダー石鹸。
石鹸大好きの私なので本当にうれしかった。

昨日、初めてお風呂で使ったんだ。
いい香りで、なんだか最後に懐かしい香りもしてすごく良かったよ~♪
オイルもいつもバッグの中から香るようにしていて
幸せ気分ですわ~。
ありがとうね。


d0122118_21311180.jpg
今日はクリスマスイブですねっ。
実家でケーキを作っていたのを娘がお手伝い。
姪っ子が来ているので賑やかなクリスマスのようです。


d0122118_21312353.jpg
うちでもささやかですがパーティを。
手巻き寿司と、初めて小さいオードブルを買ってみたのですが
結局全然食べられなかった(^^ゞ
ケーキはあかねさんの♪
超・超・超美味しかった~~~。
d0122118_21313487.jpg
毎年予約している「ひな鳥」さんのひな焼き。
年々・・・私は食べれなくなってきました(汗)。
でもすごく美味しいのです。


今日、ずっと行きたかった皮膚科に行ってきました。
にきびがほんとすごくて・・・。
もうにきびがない状態を忘れてしまっているほど(T_T)。
とりあえず塗り薬を処方されたので、治ればいいなと思います。
サンタさん~~頼んます!

[PR]
by acoyos | 2009-12-24 21:52 | その他 | Comments(4)

巾着

d0122118_23214787.jpg
巾着を作りました。
巾着って・・・すごい難しくないですか?
基本の基本ですがやっぱり難しい!!



今日は映画を見に駅前まで行ってきました。
私は「4TH カインド」を見たかったのに・・・チケット行列に並んでいる間に満席に(涙)。
祝日を甘くみてました・・・。
娘と旦那は「レイトン教授」を見たので、その間
大好きラッシュのお店に行ったり、無印に行ったり・・・楽しく過ごしてました。
でも疲れた~・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-12-23 23:24 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

通帳ケース

d0122118_16592269.jpg
通帳ケース。
柄あわせとか楽しくなってきてまた作りました。



今日は娘の終業式。
明日から1カ月間の冬休みです。
昔はクリスマスやお正月のある冬休みが大好きだったのに
なんだか・・・気が重たいなぁ

[PR]
by acoyos | 2009-12-22 17:03 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

うまっ♪

d0122118_11112187.jpg
ずっと気になっていた「クリスピークリームドーナツ」。
北海道では食べることができないのですが、
お友達のデイモンさんが東京で買ってきてくれましたo(≧∀≦)o


d0122118_11113250.jpg   
本当~~にありがとうございます!
さっそく1つ頂いてみましたが、すごく美味しい♪
しかも可愛いし♪

d0122118_11114540.jpg
通帳ケースを2種類作ってみました。
ownさんに持っていきます。


昨日はコストコへ、初めて行く旦那と母と一緒に行ってきました。
1日買い物体験の券で行ったのですが、
結局会員になってしまいました~(^^ゞ。
すごい遠いんだけど・・・1年間はできるだけ通いますっ♪

[PR]
by acoyos | 2009-12-21 11:20 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

ワンピ

d0122118_20275461.jpg
白いワンピが欲しくて『ソーイングナチュリラ』から作ってみました。
冬に白・・憧れです。
でも布は起毛のコットンなので寒々しくないですよ。

またも写真が暗いですね。

前回は襟を失敗したので、慎重にやったつもりが
やっぱりうまくいかない~~(T_T)。
だめっすねぇ・・・。

しかも娘に「お医者さんがきた~」とか言われ・・・。
着こなしも難しそうです・・・。

[PR]
by acoyos | 2009-12-19 20:30 | ハンドメイド おとな | Comments(0)

お財布

d0122118_91113100.jpg
お財布を作りました。
次回オウンさんに納品予定です。

毎回ですがミシンが壊れそうなくらいの重ね縫い・・・。
ドキドキしながら作ります。


d0122118_9113373.jpg
昨日のお弁当。
スクエア白リラックマ。

d0122118_9114460.jpg
そして今日は今年最後のお弁当。
メリクリ~♪

うす焼き卵でリボンを作ってみましたが
焦げて大失敗。
砂糖入れるとどうしてもダメですなぁ。

[PR]
by acoyos | 2009-12-17 09:19 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)