ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

甘いものいっぱい

d0122118_216815.jpg
ファミマってすごく魅力的・・・。
スイーツも多いし、こんなドリンクも売ってる。
まさしくレアチーズケーキの味がしました。


d0122118_2163266.jpg
コストコへ行ってきました。
大好きなエアロをまた購入。
それだけでなんだか落ち着く私は
相当依存症ですかね・・・。

次回はケーキを買う予定♪

[PR]
by acoyos | 2010-01-31 21:18 | 食べ物 | Comments(4)

納品してきました

d0122118_12309100.jpg
今日は『めめっち』。
昨日はくちぱっちを作ったのだけど、
白いご飯で作るので微妙(^^ゞ(本当は緑)
今日もケチャップでオレンジ色にしようと思っていたのに忘れてしまった・・・。

d0122118_12302551.jpg
own way cafeさんに納品してきました♪
作家さんのブースも素敵なものがたくさん納品されてて目の保養になりました。

最近なんだか疲れているのでスイーツ欲してます。
初めてキャラメルのパフェを頂きました!
美味しかった~~~♪♪

[PR]
by acoyos | 2010-01-28 12:41 | お弁当 | Comments(0)

眠い・・・。

d0122118_1042480.jpg
今年初のお弁当。
たまごっちのキャラ・・・まめっち・・・?だか。
お弁当を作るために久しぶりに早起きしたのに
旦那がすでに出勤(AM4時に)していていなかったのでまた寝てしまった(^^ゞ
おかげで娘の登園ぎりぎりに出来上がる(汗)。


先日も書きましたが布がありません(^^ゞ。
おまけにまたちょっとやる気が下降気味。
なんだか考えることが色々ありすぎて・・・。

こんな時は作ってもやっぱりダメなのでミシンお休み中。

以前はネットで欲しい布を見つけるとすぐにクリックしてしまっていたのですが
ここ数年は一晩考えてから買うようにしていたら
すごく買う数が減りました。
でもこないだ久しぶりに布の福袋みたいなのを買ってしまいました(●^o^●)。
娘の服をたくさん作ってあげようと思います。
届くのが楽しみ♪

[PR]
by acoyos | 2010-01-26 10:58 | お弁当 | Comments(0)

初スキー

d0122118_1634676.jpg
モエレ山に行ってきました。
娘の初スキーです。

起き上がるのに苦労してすぐにやめたくなってましたが
とりあえず怖がらず滑っていたので大丈夫かな。


d0122118_164219.jpg
なんと・・・ウエディングドレスを着た新郎新婦がそりで滑ってました。
写真撮影だったようで何度も何度も滑ってましたが・・・。
寒くないのかなぁという心配をよそに、とっても楽しそうなお2人。
お幸せに~!


d0122118_1643129.jpg
これ・・・なんでしょうね。
なにもなかったのに、撮ったらこんなのが写っていたのですよ。
UFO・・・と思う事にします(笑)。

d0122118_1644236.jpg
最後はそりで楽しんでました。
私は3年前の悪夢がよみがえり(-"-;)車で待ってました・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-01-24 16:17 | 子供のこと | Comments(0)

シンプル巾着

d0122118_2081640.jpg
シンプルな巾着です。
own way cafeさんで同じブースの
trefleの可愛いアップリケをつけて
入園グッズに使ってもらえたらな~とあえてシンプルにしました。
コップがちょうど入るくらいだと思います♪

今日はやる気まんまんだったので色々作ったのですが
失敗作ばかり・・・。
あげく指が切れて布に血がついてしまって
テンションダウン・・・。
気がついたら布も切らしてしまい、買わないと何も作れない(汗)。

[PR]
by acoyos | 2010-01-22 20:16 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

がま口

d0122118_20332338.jpg
本日2つ目のブログ。

1個できました♪
がま口・ラブリーバージョン。


d0122118_2033362.jpg
やっぱりレンコンうま~~~っ!!
根菜だから冷えにもいいのかなぁ。

[PR]
by acoyos | 2010-01-21 20:36 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

怖い・・・。

最近食べ物の話題ばかりですが(^^ゞ
ミシンも少しずつしています。
未完成品ばかりなので画像はありませんが
巾着やがま口など。
画像、お待ちくださいませ~♪


あとここのところ物騒な事件が続いていますね。
私が生活している範囲でも、ひったくりや殺人事件まで・・・。
怖いです。
自分と子供の身は自分で守りましょう!!


さて・・・今日もスープカレー7日目です(笑)。
あ、私だけです。

[PR]
by acoyos | 2010-01-21 18:28 | 日常 | Comments(0)

スープカレー

今、スープカレーにはまっています。
4日連続食べてます。
明日も食べる予定です(*^^)v

『スープカリーの匠』のレトルトを食べてましたが
具も入ってる分ちょっと高い。
なので同じくスープカリーの匠の自分で作る方に変えて、
今日はベル食品の『スープカレーのもと』で作ってみました。

やっぱりレンコンが欠かせません。
盛りだくさん入れてます♪

一度ハマると食べ続けるのが私の悪い習慣(笑)。
でもまだしばらくは食べ続けたいと思います。


明後日から娘の幼稚園が始まります。
ぐうたら寝てられるのも明日で終わり・・・。
いや始まってもぐうたらするのですが(^^ゞ

[PR]
by acoyos | 2010-01-20 01:37 | 食べ物 | Comments(4)

ロッカー

d0122118_1528421.jpg
逆光で見にくいかもしれませんがやっとできあがりました。
数々のハプニングもありましたが(汗)。

これ全部ベニヤで出来てます。
安いんです、ベニヤ。

なんとなくロッカーっぽいです。
年末から山積みになっていた雑誌やいろんなものが入って
ちょっとすっきりしました。

[PR]
by acoyos | 2010-01-17 15:34 | ハンドメイド木工 | Comments(2)

ツボのお菓子

d0122118_2039463.jpg
先日ある方から頂いたチョコレート。
何気に食べてみたらすんごいウマい!!

その名も『ビッグサンダー』。
コンビニで売ってます。
ブラックサンダーというのもありますが、こっちも美味しいのです♪

まだ食べたことない方はぜひっ。

[PR]
by acoyos | 2010-01-15 20:43 | 食べ物 | Comments(4)