ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

歯医者

昨日は娘の口内の手術をする前に
虫歯を治すという事で・・・これまた私
ずっと放置していたもんだから、絶対痛いだろうし
かわいそうでかわいそうで・・・1週間ずっとおびえていました。
娘が産まれて初めて注射を受けた(BCG)時と同じくらい(^^ゞ

言い訳をすると、私の行きつけの歯医者さんは
「子供の虫歯は痛くないし、どうせ抜けるのだから
よっぽどじゃない限りなおさなくても良い」という先生で
それなら削ったら痛いだろうしかわいそうだから治療しなくていいか、
と放置していたのです。
今思えば放置する方がよっぽどかわいそうなのですが。
間違った愛情でした(T_T)・・・。

だけど、娘は思ったより痛みに強かったのか
歯を削られてもさほど痛くなかったようです。
いっぱい削ったのに・・。
本当にほっとしました。
治療はまだまだ残っているので通わないといけませんが
口の中のできものの治療から、虫歯まで治すことになって
結果的に良かったと思っています。

なので私の気持ちもだいぶ上向きになってきました!
ご心配ありがとうございました。
本当に感謝しております。


娘の入学準備で、洋服を数着買いました。
選ぶのはギャルっぽいキラキラやハートのついたものばかり。
しかもピンクや赤よりも、水色やグリーンを選ぶのです。
ジャージもグリーン。
私の趣味からはどんどん離れていくけど(^^ゞ
お互いに妥協できるところを見つけながらの服選びは
なんだか楽しかったです。

[PR]
by acoyos | 2010-02-28 10:54 | 子供のこと | Comments(0)

ぞろ目!

d0122118_7513871.jpg
3か月近く前に登録を申請していた保育士証が届きました。

登録の日付が平成22年2月22日!!

またまた幸せな気持ちになりました♪



なんか風邪ひいたっぽい。
しかも・・気がついてはいましたがすごく太ってしまって(^^ゞ
着るもの着るもの全部キツイよ~(涙)。
ダイエットする気にもなれないくらい疲れてるし・・・。
3月に入ったらなんとかしよう・・・はぁ~。

[PR]
by acoyos | 2010-02-26 08:04 | Comments(2)

靴下

d0122118_15114995.jpg
娘が2歳の時に買った、靴を履いているような靴下。
履いてると必ずほめられて、私もすごく気に入っていたので
いまだに履かせてましたが
さすがにもう小さいと娘が訴えてきて(^^ゞ。

大きいサイズをず~~~っと探していて
似たのをやっと見つけました。


今日ブログを見たお友達が
私たちを心配してお菓子を持ってきてくれました。
すごく幸せな気持ちになりました。
ほんとにありがとうね♪

メールやメッセをくれた友達も・・・
ありがとうね。
とてもうれしかったです!

[PR]
by acoyos | 2010-02-25 15:17 | その他 | Comments(0)

お別れ会

d0122118_169155.jpg
今日のお弁当はラブリッチ。
昨日テレビで見て・・作れそう・・・と思ったんだけど
目が難しい~。


前回のブログを見て、心配のコメントやメールをたくさん頂き
本当にありがとうございます。

正直、娘の手術にまつわる色々なことや、病院めぐりなどで
心が折れかかっていて、
自分がもっとちゃんとしてれば・・・などと考え込んでいたのですが、

娘が「がんばったら欲しいもの買ってくれる?」と言ってきたので
「買ってあげるよ~~」と約束したら気持ちが楽になってきました(笑)。

手術は、口の中なのでそんな大げさなものではないかもしれません。
親子ともどもがんばります。



今日は幼稚園の懇談会と、クラスお別れ会がありました。
このためにクラス委員3人ですご~~~いがんばってきたので
3人とも緊張と不安でドッキドキしてました。

ちょっと予想外の事が・・・。
懇談会・・・・先生もお母さんたちも
2年間の思い出を話していてみんなボロボロ泣いてました。
聞いてないよ~って感じでした(>_<)
ヤバイ~~~涙出ちゃう~~~~と
気分をそらすためにすっごいくだらないことを考えていたら
あとで
「さっき、別なこと考えてたでしょ。」ってママ友に指摘されて
それはそれで恥ずかしかったです(笑)。

お別れ会は無事成功し、やっと荷が降りました。
あ、まだ謝恩会もある・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-02-23 16:29 | 子供のこと | Comments(0)

現実逃避

なんだか頭の奥がしびれてるような感覚。
やらなきゃいけないことや、考えないといけないこと、
心配ごとなどが重なって軽く現実逃避ぎみです・・・。

娘に心配な症状があり・・・
小学校に入る前に手術しないといけないかもしれません。
手術といっても大げさなものではないけど
やっぱりすごく不安です。
一番不安なのは娘なのだろうから
親の私がしっかりしないと・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-02-21 18:02 | 私のこと | Comments(2)

コロンと巾着

d0122118_12281276.jpg
失敗したがま口を見ていて
こんなコロンと丸い巾着できないかなぁ~と
似た感じで布を裁ち、作ってみたら
すっごい可愛い!と自画自賛しちゃいました。

一気にやる気がアップしました!
もうちょっと改良してたくさん作りたいと思います♪

[PR]
by acoyos | 2010-02-20 12:31 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

がま口・・・

d0122118_1729363.jpg
ちょっとずつ作っていたがま口。
でも・・・1つは金具に傷がついてしまい、
もう1つはボンドがはみでてしまい・・・ボツ作品です(涙)。
はぁ~~~完璧スランプです~~。

来週のクラスお別れ会が終わるまでは
気持ちが乗らないような気がするので
ミシンは休んだ方が無難ですね・・・。



d0122118_17291627.jpg
友達が、娘の入学祝いをくれました!
まめごまの筆箱が欲しいと本人が言っていたので
シリーズで色々買ってくれました♪

親子ともどもすっごい嬉しかったです!
大事に使わせて頂きます!ありがとう~♪

[PR]
by acoyos | 2010-02-18 17:35 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

永沢くん

d0122118_1791861.jpg
今日のお弁当は永沢くん。
お弁当箱をあけた瞬間
「恥ずかしい」と感じたらしい娘は

『今日はタマネギくんだ。』

と言ったらしい。


昨日からずっとチーズケーキを食べてて
ちょっと胸やけ気味です・・・。
他にも色々あって今日は心が折れてます(^^ゞ。

[PR]
by acoyos | 2010-02-16 17:22 | お弁当 | Comments(0)

疲れてま~す

私はクラス委員をしているので、
卒園にむけて超多忙な日々を送っています。
3人なのですが、3人とも最近
悪夢にうなされたり、ぐっすり眠れないのです(^^ゞ。

間違いなくプレッシャーだよねぇ・・・と話していたのですが
そんな私、昨日見た夢は

ひな人形をふとみるとやけにほっぺが赤いので
近くで見たら赤いボールペンで丸が描かれていた・・・

という恐ろしい(?)ものでした・・・。
めっちゃうなされました。

でも今日お別れ会で使うお菓子を買いにコストコへ行って
ついでにでっか~いチーズケーキを買ってきたので
これからたべま~す♪
わ~い。

はぁ・・・ぐっすり眠りたい・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-02-15 18:49 | 私のこと | Comments(0)

クロスとがま口

d0122118_14175313.jpg
いっぱい作ったはずのバイアステープも
2枚のキッチンクロスを囲ったらなくなってしまいました・・・(汗)。

通帳サイズのがま口、また作ってみましたが・・・。
なんか納得いくものができないなぁ。
やっぱり難しいな、がま口。

[PR]
by acoyos | 2010-02-14 14:20 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)