ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

納品しました

d0122118_17435941.jpg
今日はOWN WAY CAFE さんに納品に行ってきました。
今回はほんとに忙しくて少ししか作れませんでしたが・・・。
良かったら見てみて下さいね。

娘が振替休日だったので一緒にランチしてきました。
雑貨マーケットのときにデザートチケットを頂いたので使わせてもらいました♪

私はチキンのトマト煮のプレート。
すっごい美味しかった!!具だくさんで・・・。
日替わりランチだったけど、また食べたいな。
OWNさんでランチしたのは久しぶりだったけど
どれもこれも本当に美味しい。


d0122118_17441187.jpg
お待ちかねのデザート♪
ゴマのパウンドケーキ(名前違ったらごめんなさい)。
これまたぎっしりな感じでウマーーー!
はぁ~ごちそうさまでしたっ♪


d0122118_17442231.jpg
そのあとは公園へ。
あったかくて昨日のさとらんどよりものんびりできました。

さて、明日からまた普段の生活。仕事もあるし。
がんばりましょ~。
そして次回はもっとたくさん作りたいと思います。

[PR]
by acoyos | 2010-05-31 17:56 | 委託 | Comments(2)

イベントなどなど

d0122118_1724980.jpg
今日は色々とでかけました。
まず『雑貨・手作りフェスタin江別』。
いつも行ってみたかったのですが、初めて行くことができました。

そしてそのあとはホームセンターへ。
今、小さいタンスを地道~~に一段ずつリメイクしてて、
ペンキを塗ってるのですが、いい取っ手がなくて、
でも今日のイベントで発見したのでそのネジなどを買いに。

そのあとは娘希望でさとらんどへ。
人がいっぱいいましたよ~。
←カモやアヒル・・・近くで見たら結構大きいのですね。



d0122118_1724217.jpg

イベントでゲットしたもの。
肌によさそうな石鹸。
「ヤギミルク」。早く使ってみたい~。

あとme-chin。さんのリース♪
どれも可愛かったんだけど
ピンクペッパー(だっけか?)がたくさんついてるのにしました。
オマケしていただいてありがとうございました!

あと繊細なレース。
取っ手やフック。

他にも欲しいものがい~~~っぱいで胸が苦しくなってきたので(笑)
早めに帰ってきました。
今度は初日に行きたいなぁ。

[PR]
by acoyos | 2010-05-30 17:42 | その他 | Comments(0)

運動会

d0122118_2122416.jpg
今日は運動会でした。

カメラを忘れた上に、携帯で撮るのもすっかり忘れて
画像がありません・・・。
ビデオは撮ったのですが、さすがに小学校・・・。
小さくて微妙な画像ばかりでした・・・。

でもお弁当だけはしっかり写真撮りました。

ザンギとエビフライ、フライドポテト、
サンドイッチ、おにぎり、ウインナーなどなど。
母も巻きずしやお稲荷さんも作ってくれて、
夕ご飯で食べても食べきれないほどでした(^^ゞ。

娘の成績は・・・。
徒競争は1位~。
リレーは一番目に走ったのですがバトンを渡すまでは
2位で終えることができました。
総合では娘の白組は負けてしまいましたが・・・。

リレーの選手になったことのない私にはまったくわかりませんでしたが
一度母親としてそれを見ちゃうと
来年も選手になって欲しい!と思っちゃうのですね~。
娘は練習が大変だったから選手にはなりたくないと言っているのですが(^^ゞ。

[PR]
by acoyos | 2010-05-29 21:22 | 子供のこと | Comments(0)

おむつポーチ

d0122118_18463925.jpg
友達へのプチプレゼントに作りました。
おむつポーチ。
皆様ご存知、peachmadeさんのパターンです。
初めて作りました。
しかも苦手なビニールコーティングで。

母の日に作ったバッグのビニコよりも、こちらの方が縫いにくくて
本当にてこずりました。
でもなんとか出来上がりました。糸目は気にしないようにしていただいて・・・。


昨日、Tシャツの話を書きましたが・・・。
西〇屋に行って超プチプラのTシャツを買って
安上がりで良かったわ~♪と思った矢先、

「お母さん、ジャージ穴あいた」・・・。

見たら膝のところに大きな穴が2つ。
ぎゃあぁ~~~。

本日新しいジャージを買いに行きました・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-05-27 18:59 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

やっとできた

d0122118_114517.jpg
がま口2個できました。




今日は運動会に娘に着せるTシャツを買おうとお店に行き、
記念すべき最初の運動会、リレーの選手だし
せっかくだからちょっと高いけどスポーツブランドのやつにしようと思ってました。
でも合うサイズのはほとんど売り切れていて
それでも悩んで悩んでかなりスポーティなのをレジに持っていこうとしたら
急に「運動会終わったらいつ着るの?」って声が私の中でして(汗)、
戻して帰ってきました・・・。
普段も着れる娘好みのキラキラ系のを買おうと思います・・・。
ちなみにジャージは西〇屋の1000円のやつ(笑)。

[PR]
by acoyos | 2010-05-26 11:54 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

ひとりごと

今月は色々と忙しくてまったく作品を作れていません。
正確にいうとすこし作っていますが、いつものように・・・スランプです(T_T)。
ボツ作品の山。
今週末は運動会もあるし、何か納品できるか・・・謎です・・・。


こないだもチラっと書きましたが
ものすごい凹むことがあり、やっと少し復活しました。
でもそのおかげで?顔じゅうにニキビ復活!!(涙)。

今日はお給料日だし、帰りに雑貨屋さんにでも行ってこようかな。

[PR]
by acoyos | 2010-05-25 12:18 | 私のこと | Comments(0)

ジンギスカン

d0122118_18533126.jpg
今日は町内会のジンギスカン。
今年もご近所さんからの待遇がグレードアップしていました。

早朝からタケノコを取りに行く方と同じ班なので、
焼きタケノコやタケノコ汁までごちそうになり、
他にもアスパラもたくさん頂きました。


d0122118_1853421.jpg
昨日知人から頂いたアスパラも合わせると
今日だけで1シーズン分食べました。
でもアスパラ大好き!
野菜も高騰しているので、嬉しい限り。

さらに旦那は家まで呼ばれて10分で帰ってくると言ってたのに
2時間帰ってこなくて、ものすごい酔っぱらって帰ってきました(笑)。

・・・今日・・・コストコに行く予定だったのに・・・。
梅林にも行く予定だったのに・・・。
まぁご近所付き合いも大切ですもんね。
しかたないのでハマってる海外ドラマ「4400」のDVDを観てました。


昨日は土曜日でしたが、園児の預かりがありました。
3歳の年少の女の子1人とマンツーマンで5時間。
最初の1時間は会ったことのない私とで緊張のためか、
一言も話してくれず、座って固まっていてどうしようかと思いましたが
絵本を読んであげると急にテンションが上がって
笑ってくれるようになって良かった(^^ゞ。
また少し、自信がつきました(●^o^●)。

[PR]
by acoyos | 2010-05-23 19:09 | 日常 | Comments(0)

試練とキャミ

d0122118_1039345.jpg
昨日、史上最高に落ち込む出来事があり、
ミシンなんて全然する気がなかったのですが
結構前に裁断していたのが片付かないのでダダっと縫いました。

そしたら気持ちも少し落ち着いてきて・・・。
ちょっと立ち直りました。

神様にちょくちょく試練を与えられる私。
今回も試されてしまいました。

あ、娘のキャミソールです。
薄くて透けるので重ね着用です。

[PR]
by acoyos | 2010-05-21 10:48 | ハンドメイド こども | Comments(0)

お仕事の話

今日も心臓が破けそうになるほど走った私、ACO*YOSです(^^ゞ。
仕事で、今までで最多の7人の子供を見ました。

最近は私のことを覚えてくれた子も増えてきたので
出勤するとあちこちから「〇〇せんせ~~~!!!」と手を振ってくれて
すごくうれしいです。

保育にもだいぶ慣れてきて、子供たちの可愛いワガママなんかも
対処することができるようになってきました。
とはいってもやっぱり子供は難しいので日々、勉強ですが。

慣れてきたので一切痩せていません(汗) .

[PR]
by acoyos | 2010-05-19 21:51 | 私のこと | Comments(0)

ちいさな送別会

d0122118_21473567.jpg
今日は親戚の女の子が札幌から実家へ帰郷するというので
送別会をしました。
大好きなベーグル屋さんnescoさんが南区から北区に移転したと知り
早速行ってきました。
パスタとベーグルトーストのセットを注文。

ボリュームがあってすっごく美味しかった!!
大満足でした。

うまく写真撮れなかったぁ。

d0122118_21474853.jpg
その子が娘にくれたプレゼント。
私にもツボー!!嬉しい♪


d0122118_2148660.jpg
そしてリブゴーシュドゥラセーヌさんのマカロンも!
すんごい美味しい~~~♪
ちょっと思い出のあるお店。

いっぱいありがとうね~~~~。

[PR]
by acoyos | 2010-05-18 22:07 | その他 | Comments(0)