ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダイエット経過報告

ダイエットを初めて2週間経ちました。
結果は見事に1キロも減りませんでした・・・(涙)。
でもビリーやターボジャムをやみくもにやっていたせいか
少しだけ引き締まったような・・・気が・・・
するだけかもしれませんが(^^ゞ
とりあえずあと2週間がんばります。

実はケーキを食べちゃった日もあったのが原因かもしれません・・・。


サッカーW杯。皆さん見ましたか?
私はもちろん!
・・・見ませんでした。ハイ1度も。

でも盛り上がってる様子をテレビで見てうらやましいと思いました・・。
私も騒ぎたい(笑)。

私がスポーツ観戦に燃えたのはおそらく小学生だったころの
男子バレー(なぜか好きでした)が最後だったと思われる・・・。ははっ。

d0122118_10361747.jpg
イベントに向けて準備を始めました。
まずは試作品。
移動ポケットを色々改良してみました。

移動ポケット、娘が本当に気に入ってくれて
毎日学校へつけて行っています。
10個くらいは作れたらいいなと思います。

[PR]
by acoyos | 2010-06-30 10:39 | 私のこと | Comments(0)

イベント、そして納品

d0122118_15244959.jpg
『にじいろじかん』というイベントへ行ってきました。
待っている間お茶を出してくれたのがすごくうれしかったです。
入場制限していて、1番最初の回に入れました。
またまた目の保養になりました♪
レースなどを買ってきましたよ。

そのあとOWN WAY CAFEさんへ納品に行きました。
お財布とワッフルタオルなどを納品しました。
よろしくお願い致します。


d0122118_1529966.jpg
昨日トミーズチキンのお店に行ってきました。
フライドチキンのお店なのですが、おにぎりがすごく美味しかった♪
チキンも某チキン屋さんのより美味しい~~~と思っちゃいました。
そしてコーヒーも美味しいのです・・・。
回し物じゃありませんが(^^ゞまた食べたい♪

[PR]
by acoyos | 2010-06-28 15:37 | お店 | Comments(0)

お財布

d0122118_174117.jpg
明日OWNさんに納品予定のお財布。
またも針を数本折りながら(^^ゞ作りました。


d0122118_1742485.jpg
今日も暑かった・・・。

モエレ沼に行ってきました。
娘と旦那がモエレビーチで遊んでいる間、私は雑誌を読みながら
のんびり待っていましたが
待つ場所を間違えました・・・。すっごい陽のあたる場所(T_T)。
移動するのも面倒だったのでタオルを巻いて一人楽しんでました。



d0122118_174332.jpg

[PR]
by acoyos | 2010-06-27 17:08 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

イベントへ

d0122118_14322325.jpg
「ブルーベリーと手作り仲間たち」inガトーキングダムVol.6
にお友達と一緒に行ってきました♪
ここでは木工に使える資材や手芸用品を買おうと思っていたのですが、
これだっていうのが見つからなくて・・・。
でも目の保養になりました~♪

結局手作り石鹸を買ってきました。
ほんと、どんだけ石鹸好きなんでしょ。

そのあとは石狩のアートウォームのイベントにも行くことができました。
今や人気作家さんのSちゃん。高校の同級生なのですが
じっくりとお話したことはあまりなかったので
忙しそうにしていたけれど思い切って声をかけちゃいました。
あんな素敵なお洋服や小物を作るなんてほんと尊敬・・・。


会場はほんとに素敵空間でした!
可愛いもの、欲しいものがいっぱいありました。
すべてのものにこだわりを感じて・・・
自分は足元にも及ばないと痛感するのでした・・・。

欲しいものはいっぱいだったけどお財布がさみしくて・・・(涙)・・・。
また手作り石鹸と(笑)レースを買ってきました。

楽しかったね~♪
また色々行こうね

[PR]
by acoyos | 2010-06-25 14:46 | その他 | Comments(0)

お疲れ

今まで幼稚園の仕事は週に2回でした。

ですが今週は色々事情があってずっと出勤しています。
日数を多く働けるのは嬉しいのですが、やっぱりちょっと疲れがたまってきました。
昨日は微熱もあったのですが、すぐに葛根湯を飲んで良くなりました。

でもでも金曜日には楽しみなことがあるのでがんばれそうです。

今日は娘の参観日でした。
算数の授業でした。
家で毎日計算ばっかりやらせて、だいぶ早く正確に答えられるようになったので
どうかな?と思ったら
みんながハイ!はい!と手を上げているのに娘は全然上げない・・・。
なんだかな~・・・。


そしてダイエット報告!
1週間経ちましたが、まっっっったく体重が減りません(T_T)。
正確に言うとマイナス0.2キロ。
ビリーをやったり、食事を減らしたりがんばってるのに
こんなに減らないのは初めてです。
やっぱり・・・年・・・ですかね(涙)。

[PR]
by acoyos | 2010-06-23 23:44 | 私のこと | Comments(2)

プールバッグ

d0122118_19302452.jpg
娘のプール学習がもうすぐ始まります。
ビニコ布でプールバッグを作りました。

ビニコはやっぱり苦手なんだけど・・・
ガシガシひっぱりながらなんとか出来上がりました。
内側もコーティング面を使わないとだめだと思ったので
二重仕立てです。

このラベンダー色・・・可愛い♪
自分も欲しくなってきた(^^ゞ

[PR]
by acoyos | 2010-06-17 19:38 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

友達と

今日は友達と和田珈琲館さんというお店でランチをしました。
すごく混んでて、すでにランチプレートは完売してました。
12時前に行ったのに・・・すごいですね。

でもコーヒーもお食事もほんとに美味しかった!
野菜もたっぷり使われていて満腹満足でした♪


今・・・
娘がお友達を連れてきているのですが、
うちアパートなんで・・・
娘の部屋っていうのがなくて遊ぶのが居間なんですよ・・・。
ソファでびょんびょん飛び跳ねてるので
私はパソコンに向かうしか居場所がなく(^^ゞ
一軒家に引っ越したいと本気で思いました・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-06-17 16:37 | お店 | Comments(0)

白湯


d0122118_13303617.jpg
けっこう前から、毎日白湯を飲んでます。
『白湯ダイエット』っていうのもあるみたいですがそれはあまり意識してなくて
コーヒーやお茶だとちょっと胃が痛い・・・っていう時期があって
それから飲んでみたら今はすごく美味しく感じて
1か月ほど1日1L は飲んでると思います。

←ローソンでもらった大き目マグに入れて飲んでます。
沸騰させたお湯を冷まして飲む。
特に変化もないけど、美味しいから飲んでます♪





今日はこれから仕事があるのですが
さっきソファで寝てしまって、夢を見ました・・・。

ふと起きたら仕事も終わってしまってる時間で
あわてて行ったら、
いつも優しい担当の先生がすごい怒ってて
園の先生全員に冷たくされる夢でした(°o°;;
途中で「夢だったらいいのに」とほっぺをつねったり頭を叩いたりして(笑)
「痛くない・・・でも夢じゃないみたいだ・・・」と落胆して
しばらくしてから目が覚めて・・・本気でほっとしました(≧□≦)

仕事を始めると必ず遅刻する夢・・見ますよね?

[PR]
by acoyos | 2010-06-16 13:26 | 私のこと | Comments(0)

宣言

夜のバイトを辞めてから運動量が急激に減ったためか、
そんなに暴飲暴食してるわけじゃないのに
「太った?」って結構人に指摘されます(^^ゞ。
先日もバイトで一緒だったオバサマに会ったら言われました(T_T)。
実際、持ってるパンツがすべてキツイ・・・。

今朝、恐怖でしばらく乗れなかった体重計に乗ってみると
納得のおデブ体重・・・(°o°;;

・・・というわけで、ダイエット宣言致します!
目標は2週間でマイナス2キロ。
1か月後でさらにマイナス1キロ。
がんばりたいと思います。

[PR]
by acoyos | 2010-06-15 08:37 | 私のこと | Comments(8)

パーカーとブランケット

d0122118_2013361.jpg
また娘のピーナッツラインパーカーを作りました。
前回よりもうまく作れました♪

でも急に暑くなってなかなか着る機会がありません(^^ゞ


d0122118_2014515.jpg
写真が暗いですが、きれいなミント色のダンボールニットです。


d0122118_202112.jpg
今日、親友が出産しました。
超安産だったとのことで本当に安心しました!
オメデト~~~!!
そしておじさん、おばさん、初孫おめでとうございます!

←こないだから少しずつ作っていたブランケット。
ピンクのワッフルで作りました。

今朝名前を聞いて、すぐスタンプして、今日お渡ししてきました。
退院の時におくるみにしてくれるそうです♪

赤ちゃんすっごい可愛かった!
ごめんっ、急いでいたので写真は撮れなかったの。
もうちょっと待ってね。みんな~。

[PR]
by acoyos | 2010-06-13 20:14 | ハンドメイド こども | Comments(3)